あきばトゥイン☆トゥインフェスティバル

Category : LIVE
久しぶりに秋葉原に来た!(・∀・)

20130629_01.jpg

今年の秋葉原電気街まつりのキャラクターは芹那!
SDN48時代はココ秋葉原のAKB48劇場でパフォーマンスしていたのですヽ(´ー`)ノ

20130629_02.jpg

本日の会場はTwinBox AKIHABARA

以前、きーぼー(木本夕貴)がインターネット放送『劇団木本夕貴』をやっていたスタジオの隣の隣くらいのビルの地下でした。
いつの間にこんなライブハウスが出来ていたんだ((((((((;゜Д゜))))))))

1.ネットで事前申し込み
2.当日15:00~ 整理券配布
3.17:30~ 開場&入場開始

なんでこんな面倒くさい手順を踏むのだろう…?
2の手順って必要か?
近隣への迷惑を考えるのだったら1の段階で整理番号をつけておけば良いのでは?
どうせ最前列狙いの人は朝から並ぶだろうし…
こういう非効率的な手続きを見るとついつい愚痴りたくなってしまう。

まぁ結果的には対バン方式が採用されていたから順番はあまり意味がなかったのだけどヽ(´ー`)ノ
※推しているアイドルが登場するタイミングで観客の入れ替えが起きていた。

・PRENCO(プレンコ)
バーチャルアイドルの3人組ユニット。
とはいえ初音ミクみたいな3Dではなく、かといってラブライブ!のようにウネウネ動くわけでもなく…。
真ん中のモニタに映し出された萌え系のアニメ絵が延々と映し出されるキツい内容だった。
いわゆるアニメのPVを見せられているような感じ。
いきなり帰りたくなった←

・河内麻沙美
いきなりまさみん登場!!
オリジナル曲『BANGBANG』を含む4曲を熱唱。
最近のブログでは目が充血していたりして残業三昧で相当お疲れの様子だったように見えたけど、元気そうで何より。メイクや髪型が完全にモデル風になっていた。
もしクラスメートというシチュエーションだったら、オシャレ女子過ぎて絶対に喋りかけられない感じw
4曲なのであっという間に終わってしまった…。
でも、後に複数のアイドルユニットが控えてると思えば仕方がないかなー。
ていうか、今日こんなにアイドル達が出るとは知らなかったw

・Love La DOLL
こちらはリアルの3人組。
熱烈なファンが何人かいて最前中央付近で必死に応援していたけれど、
全体数から考えると人数が少なかった。
MCで衝撃のメンバー脱退発表。
3人組のユニットなのに2人同時抜けるという…。
熱烈なファン達も意気消沈していて観客達は完全にお通夜状態。
『今日は”はじめまして”な顏が多いのに、突然こんな発表をして申し訳ありません』と謝っているメンバー達が余計に可哀想だった。
活動1年を迎えるにあたり、このタイミングで脱退を決めたのだとか。
いくらなんでも早いような…。
とはいえ、アイドルを含め世の中の職業の大半は実際にやってみないと分からない事も多いし、経済的な面以外にも色々うまく行かないことがあったんだろうな…と思う。

・Pimm’s
MCの紹介で気づいたけれどTBS系深夜番組『ツボっ娘』のEDテーマを歌っている子達だ!
一度番組にゲストとして来ていたこともあったような。
基本的にルックスレベルは高い。
しかし、元々ギャル雑誌で活躍していた過去があるので昔の写真は凄いw<なちゅ風
希志あいの似のERISAとその妹的存在(と言ってた?)AKIが可愛かった(´∀`*)
光上せあら目当てで来ていた某フォロワーさんが最前列で沸いていてビックリw
TBSお抱えのアイドルユニットなのに持ち歌一曲とか…。
アイドリング!!!(フジTV)より扱いヒドイんじゃないだろうか? TBSもっと力入れてあげようよ。。。
その後、何故か光上せあらとコラボして更にもう1曲披露していた。
ルックスはとても可愛いのだけど、あの子達絶対彼氏いるでしょw

・アキシブproject
前回の河内麻沙美ワンマンLIVEで踊っていた子のユニットか。
Pimm'sに負けず劣らずルックスの良いメンバーばかり。
渋谷を拠点としたユニット(秋葉原と渋谷の架け橋でアキシブなんだとか)なので、どちらかというとアイドルというよりも渋谷系のオシャレな感じの子が多い。
フォロワーさんが沸いていた伊関亜美ちゃんは確かに守りたくなるような可愛さがある←
芹那並に顔が小さくてビックリ。

・光上せあら
あれ?こんなにバラード歌う子だったっけ?
せあらーずエンジェルが解散して、バラード曲の比重を多めにしてきたのかなー。
オムライスの曲(?)では歌詞飛んでた?
曲中ヘラヘラ笑ってるところもあったりして相変わらずだな…といった感じ。
ただ、盛り上がりは今日の出演者の中で1,2を争うものだった。
MCの最中、真面目な重大発表ということでCDデビュー(再デビュー)することが発表された。
まだ詳しいことは決まっていないけれど10月くらいになりそう!とのこと。
椎名林檎さんみたいなメジャーなアーティストを目指しているようだけど、特定のファンを露骨に優遇する癖は治ったのかな…
以前と変わっていなければ先は見えていると思いますが。
(CDデビュー)『人としては、普通におめでとう』(亀梨和也風)

・穐田和恵
トリを飾るのはかずちぃこと穐田和恵!
今日出演していたアイドルちゃん達に『SDN48の公演(解散までに)観に行きたかったです!』『誘惑のガーターのジャンプってどうなってるんですか!?』と色々詰問されて『お局感が凄くて(´・ω・`) シュンとなっていた』とのことw
歌ったのは4曲? せあらよりも少なかったような…。
セトリは以前のワンマンLIVEの中からチョイスされた曲だったので特にここで語ることはないかな。
まさみん同様、もうちょっとやって欲しかったなー。
つい先日まで体調を崩していたようだけど、無事に回復したようで何より。


■AKIBA TWINBOXについて
新興のライブハウスなだけあってなかなか良かった!
・照明設備はなかなかのもの
・ステージが少し高くなっていて後方からでも顔を見ることが出来る
 ⇒Shibuya Asiaは低すぎて× 表参道GROUNDほどじゃないけれどそれなりの高さはあった。
・音響が良かった!!
 ⇒Asiaをはじめとする他のライブハウスでは低音が強すぎてCD/MP3プレーヤーで聴く音とかなり異なるけれど、TWINBOXの音響はそれなりに低音を響かせつつも中高音が聴き取りやすかった。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2715-7bef9a3d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend