@JAM 2013 ~ BABYMETALフリーLIVE

Category : LIVE
今日はお台場で2つのLIVEイベントをハシゴしてきました(*・∀・)ノ

まずは@JAM 2013

アイドル集合型イベント(LIVE)です。

20130623_01.jpg

来たぜお台場! ガンダムッ!

20130623_02.jpg
隣の特設ステージではアイドルの無銭LIVEが

特にお目当てのアイドルがいたわけではないのですが…
招待されたのでせっかくだから行ってみようかなーと。

しかし何気に気になっている or 何度か音楽を耳にしているアイドル達ばかりだったんですよねー。

・Party Rockets
・Dancing Dolls
・ひめキュンフルーツ缶
・ベイビーレイズ
・BiS

上記5組を観てきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

アイドルなので(バンドスタイルと違って)機材/楽器の変更が必要なく、
タイムスケジュール通りに怒涛の展開で進んで行くのが素晴らしかった!!(そこかよw

・Party Rockets


ロックを基調としたアイドルユニット
何気にデビューシングル『初恋ロケット』がお気に入りだったんですよねー。
初めて生で聴いたけれど音楽格好良かったーヾ(≧∀≦*)☆彡
メンバーが若すぎるので若干の拒否反応があるのですが←
振り付けは普通のアイドルユニットという感じだったかなー。
『初恋ロケット』以外の曲もカッコイイ曲が多かったから、今後に期待だなー。


・Dancing Dolls
名前の通りダンス主体のアイドル(?)ユニット。
若干7cmとかぶるところが←
まだ10代の子が多くて全体的に若い。
今日出演していたアイドルの中ではちょっと異色な存在だったかなー。
可愛いというよりもカッコイイ系で、ダンスもかなり本格的だった。
新曲のタイトルは『DDジャンプ』
DDと聞くと「誰でも大好き」を思い出してしまうアイドル脳←
そして『EE JUMP』という懐かしいユニットもあったなー…なんて知人と話したりw


・ひめキュンフルーツ缶
今回出演したアイドルのなかで一番気になったのがこのアイドルグループ。
といってもスカパーで何曲かは聴いたことあったんですけどねー。
想像以上に音楽がロックでビックリした。


ロックチューン!!

上記5組の中ではルックス・音楽・振り付けのレベルが高くて総合的にバランスが良かった。
グループ名がヲタヲタしいからもっとヲタヲタしいノリを想像していたのだけど←
全然そんなことはなかった。


・ベイビーレイズ
とりあえず若すぎて(ry
こちらもロックを主体としたアイドルグループ。
スパガ(SUPER GiRLS)の妹分だということは知っていて
何曲か聴いたことがあったんですけどねー。
LIVEでは生歌で頑張っていたけれど、あくまでノリ重視といった感じでちょっと厳しいかなー。
個人的にはスパガの音楽の方が好きですヽ(´ー`)ノ


・BiS
新生アイドル研究会(Brand-new Idol Society 略してBiS[ビス])

申し訳ないけれどもハッキリ言って「アイドルか?」と言ってしまうようなルックスのメンバー多い。
しかし音楽はなかなか本格的で、歌声も結構好き。
メンバー自身も「ブサイクだから普通の事をやっていても注目されない」と話していて、
某AK○グループよりも話題性重視でネタに走ったPVやプロモーションを行っている。

最新アルバム全曲聴いていたのに1曲しか分からなかったw
LIVEの定番曲はもっと前の曲なのか…。
メンバーの空気感・MCは独特のゆるーい雰囲気が流れていて面白かった。

プー・ルイ:おっぱいついてますよ(観客w
      新曲PVでおっぱい見れますから(観客www

無表情で語るなw

メンバーも独特ならばヲタ(ファン)の方もかなり個性的。
BiSがパフォーマンスしている間はそれまでのアイドルとは全く違ったノリになっていった。
しかし、かなり盛り上がっていたから根強い人気があるようだ。
個人的には光上せあらと同じような匂いを感じたw
つまり「好きな人はメッチャハマるけど、嫌いな人はとことん受け付けない」。
そんなグループなんじゃないかと。

新曲『DiE』は格好良かったなーヾ(≧∀≦*)☆彡
個性的なPVが苦手な人は再生しないでください←



上記5組の中ではひめキュンフルーツ缶のパフォーマンスが良かったかな。(口パクだけど…)
楽曲のクオリティではBiSが一歩抜きんでている気がするけれど。



BiS終了後、ドロシーリトルハッピーとでんぱ組.incを残して会場の外へ。
(上記2つのアイドルも気になっていたのだけど…)

20130623_04.jpg

お目当てはコチラのBABYMETAL フリーLIVE!!

開演30分前くらいから雨がポツポツ降り始めていたのだけど、
メンバーが立ちが出てくる頃には止んでいて一安心。

Zepp DiverCity TokyoやNHKホールをワンマンで埋めてしまうほどの人気を誇るBABYMETAL
フリーLIVEということで観覧エリアに入りきれないファンが多数いて、2階の通路(?)まで人でビッシリ。
DiverCity(商業施設)の外(ガンダム付近)は異様な雰囲気に包まれていた。

■本日のセトリ
・Catch me if you can
・メギツネ
・イジメ、ダメ、ゼッタイ

観覧エリアに入りきれなかった人、2階から観ている人をしっかり考慮していて
『Catch me if you can』では後ろを向いてダンスするパフォーマンスを見せていた。

相変わらず最後までMCは無しという硬派なLIVEだった。
曲中のセリフを除けば発言したのは『We are BABYMETAL!!』と『See You~♪』のみ。
しかし最後は何度もファンに向かって挨拶したり、帰り際に手を振っていて名残惜しそうに現場を後にしていた。

最近のLIVEではモッシュがかなり激しいのでどうなることかと心配したけれど、
事前にアナウンスされた注意を守って柵を倒すことなく(笑)無事にフリーLIVEは終了。
最近のLIVEを見ていて”ただ暴れたい荒れくれ者”が増えてきたんじゃないかなーと思っていたのだけど、今日の様子を見てちょっと感動したヽ(´ー`)ノ

NHKホールLIVEが楽しみだーヾ(≧∀≦*)☆彡



そういえば今日電車賃とドリンク代以外では1銭も使ってないようなw
都内って楽しいなーヽ(´ー`)ノ

■CD発売前に配布終了してしまった渋谷タワレコにおけるトークイベントの模様
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2712-2a9675e2

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend