舞台 『しあわせの支度』

Category : SDN48
元SDN48の小原春香さんが出演している舞台 『しあわせの支度』を観てきました(*・∀・)ノ

劇場は上野ストアハウス

2011年6月にオープンしたばかりという新興の劇場。

20130616_07.jpg

Googleストリートビューを見てもらえば分かると思うけれど、
劇場は普通のマンションの地下なんですよねw
地下とは言えどマンションの地下でガンガン音出して苦情来ないのだろうか…ヽ(´ー`)ノ

20130616_01.jpg

舞台通のフォロワーさんが『マッタリしていて自分の趣味には合わなかった』とツイートしていたので、恐る恐る観に行ったものの…。

起承転結がハッキリしていて、笑えるところあり、シリアスなシーンあり…
といった実にオーソドックスな舞台でした。

とりあえずセリフの量が多くてビックリ。
お笑い芸人のコント、もしくは映画『ソーシャルネットワーク』ばりの早口でまくしたてるようにセリフが流れていくから演者も大変そう。しかし、噛んでいる人はほとんどいなかったのだから凄い。

春ちゃんの演技は久しぶりに見たけど安定感抜群(・∀・)!
芹那っぽい特殊な声だけど←
滑舌が良くて早口でも台詞が聞き取りやすい。

春ちゃんの役は彼氏連れで実家に帰省するところから始まり…

アレは春ちゃんのガチヲタにとって結構厳しい内容だったんじゃないかなー( ̄∇ ̄)
とにかく彼氏とベタベタするシーンが多い。
春ちゃんの後ろから腕を回したり、膝枕してもらったり…
いや、役柄上彼氏彼女だから当たり前なんだけどw

小原春香の役柄がもし加藤雅美(まみたん)だったとしたら…?
彼氏役の男性と手をつないだだけで『ぐぬぬぬ…』と唸ってしまうまみたんファンだったら卒倒しちゃうかもしれないw

『来てないの…生理が』
『付き合ってたら普通SEXくらいするでしょ!!』

AKB48時代から一貫して清純派を主張し続ける春ちゃんがこんなセリフを!!Σ(゜Д゜;)

繰り返しになりますが…
”オーソドックスな舞台”という感じで個人的には退屈に感じることなく楽しめました。
全般的にはコメディタッチと言えるかな?
大笑いするような内容でもなかったけれどクスクス笑いは出来たし。

(旅館経営問題の解決に向かう)最後の大どんでん返しは『なんじゃそりゃ!?』と思わず言いそうになったけれど、まぁああでもしなきゃハッピーエンドにならないかヽ(´ー`)ノ

最前列の「かぶりつき席」(笑)を除いて全席自由席だったのだけど、なぜか2列目が空いていてイイ位置で観られてよかったですヾ(≧∀≦*)☆彡
こじんまりとした小劇場クラスだけど、広さはそれなりにあるし、椅子の間隔にも余裕があり空調も快適だったので集中して舞台を観ることが出来ました。

全メンバーの演技を観たことがあるわけじゃないからテキトーなことは言えないけれど、
春ちゃんの演技はSDNメンバーの中で1番上手いんじゃないだろうか…。
改めてポテンシャルの高さに驚かされました。
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2708-78abff6c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend