AKB48 リクエストアワー 2013 Blu-ray

Category : AKB48
20130611_01.jpg

久しぶりにAKB48作品買った(・∀・)

SDN48が解散して以降、CDすら買ってなかったからなー。

Blu-rayということで…どんなもんかなーと。

Amazonのレビュー(DVD版)だと『カメラチェンジが早すぎて意味不明』みたいな感想が多数あって不評だったようだけど、とりあえず最終日(4日目)を見た感じではそうでもないじゃん?

…と、思っていたのだけど!!

『UZA』は『どうしちゃったの?』っていうくらいのカメラチェンジが早くてゲロ吐きそうになった(苦笑

AKBの映像作品はとにかく画質が悪くてゲンナリする事が多いのだけど、
Blu-rayになってようやく見られるようになってきたね。

使用している機材(カメラ)のISO感度が悪いのか、ステージが暗くなるとザラザラした映像になるのが残念だけど、照明が激しく切り替わるシーンでもブロックノイズがほとんど発生しないのはイイね!!(DVDはかなりヒドい)

これって今年の1月なんだよなー。
もう何年も前の出来事だったような気がする。
今年卒業したメンバーが大量にいたからそう思えたのだろうか。

特にSKE48の9人がいなくなったのは大きい。
あとはNMB48のあいにゃん(福本愛菜)かなー。4日目の映像に結構映っていた。
支店メンバーはTVに出ていた子以外ほとんど分からないから(苦笑
AKB48だと仁藤萌乃が懐かしかったかなー。
まだ劇場公演に結構入れていた時代から何度も顏を見てきたから…。

今夏、篠田麻里子と板野友美が卒業を予定している。
おそらく小嶋陽菜もそう遠くない未来に追随するだろうから、そうなったらいよいよAKB48劇場に行くことはなくなるかもしれないなぁ。
SDN48の特別公演は別として←
そもそも、来年あるのかどうかすら不明だけど(^_^;)



   
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2703-c15bef6e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend