メディアリテラシー

Category : TV
本日20時より放映された『ロンドンハーツSP』に元SDN48の3人が登場。

中でもKONANブログのコメント数の伸びが半端ない。

20130528_01.jpg
KONAN大勝利

前回UPした記事に対するコメントは「11」
そしてロンハー放送後のコメント数は「400」に迫ろうとしている。

やっぱりゴールデンタイムの番組の威力って凄いんだな…と改めて思い知らされた。

ていうか、KONANよりマネージャーさんの方が面白かったんじゃないかという反省点が←

小さな会場で100回LIVE(公演)するよりも、地方をドサ回りするよりも、
ゴールデンタイムの番組に一発出る方がてっとり早く人気を得ることが出来るという事実。
LIVE至上主義の人間としては少し寂しくも思えますが…。

なにはともあれ、SDN48解散後、
それぞれのメンバーがTVで活躍している姿を見られたのは嬉しい限り。

それにしても…
以前「めちゃイケ」が放送された時にも苦言を呈したのだけど、
相変わらずバラエティ番組での発言を真に受けてしまう残念な人達がいるんですね。

こういう人たちを見てると「日本は大丈夫なのか」と心配になってしまう。

番組終了後、わざわざ検索して芸能人を叩く暇があったら貴方達のメディアリテラシーを鍛えてください。
…と声を大にして言いたいのだけれども、そもそもメディアリテラシーってどうやって鍛えるんだろう?←

【参考】
『めちゃイケ』で試されていたのは…?

20130528_02.jpg
アクセス数3倍

ウチみたいなただの日記ブログはどうでもいいのでw
本人達に応援コメントを是非。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2690-4b3e1d15

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend