オンガク開放区 公開収録

Category : SDN48
元SDN48 木本夕貴さんがアシスタントMCを務める番組『オンガク開放区』の収録に行ってきました(*・∀・)ノ

20130519.jpg

場所はテレビ神奈川(tvk)のスタジオがある横浜メディアビジネスセンター

抽選によって選ばれた観覧者にはハガキが送られてきていて、それによるとどうやら同伴者1人までOKらしい。
ちなみに自分は知人のお誘いで観に行ってきました(*'-')♪

観覧者は全部で40人くらいだったかな? 少なっ!(笑)
ほとんどがゲストのアーティストのファンだと思うけど、その40人の中にまさかのSDNヲタを発見w
きーぼー&大河内美紗の現場でよく会う方でした(^ω^;)(;^ω^)

スタジオに案内されて椅子に座ったのだけど…
なんかゴツゴツしていて微妙な座り心地だなぁ…と思って椅子を見たら、強化段ボールだったw
コレ体重100kg超の人が座ったらつぶれるんじゃないだろうか(^ω^;)(;^ω^)
一応、表面にはオシャレな絵柄がプリントされているから一見すると段ボール椅子だとは気付かないのだけど。

スタジオと客席の距離が非常に近くて驚いた。
AKB48劇場の最前列並に近い。
出演者はピンマイクで喋ってるから大丈夫だと思うけれど、これだけ近いと客席の余計な声も拾ってしまいそうで怖い。咳や雑談は絶対に出来ない雰囲気だった。(ただし笑いはOK)

今日のゲストはMs.OOJA(ミス オオジャ)
高身長のモデルのような女性歌手。
実は僕、このアーティストの事を知っていたり。
何故知っているのかというと…。

SDN48が『愛、チュセヨ』でMJ(NHK)に出たとき、NHKホールの公開収録でSDN48と一緒にMs.OOJAさんも出ていたんですよねー。このときが丁度デビューしたときだったような…。

基本的にしっとりとした雰囲気で進んで行くこの番組。
トークパートは実質15分くらいしか放映されないと思うけど、収録時間は約1時間だった。

ゲスト出演者やMCのファンの人は間近で見られて良いのではないでしょうか。
ちなみにTVカメラが時折客席を映すので結構晒されます(笑)

出演者が登場する前にディレクター?スタッフ?の人が質問

スタッフ:この番組を見たことがある人いますかー?

スタッフ:あーっ…。

手を挙げたのは自分らを含めて6~7人だったwww

選りすぐりの40人のうちたった6~7人ってΣ( ̄∇ ̄;)

最後にスタッフから『ネタバレしない程度に収録の事をツイッターやブログに書いてください』とのお達しが。普通放映前にペラペラしゃべるのは禁止なんだけど、この番組はとにかく視聴率を上げたいらしいw

間近で見たきーぼーはやっぱり可愛かったわぁー(*´艸`)

基本的にこの番組ではきーぼーはほぼお飾りなので、期待していなかったのだけど、今回の収録では結構喋っていた。

『是非幸せになってください♪』
『名古屋は名駅と栄くらいしか遊ぶところないですよね!!』
『私いっつも駅にいました!』

きーぼーは例によって謎のトークを繰り広げて観客の笑いを誘っていた( ̄∇ ̄)
放映されるといいなぁ。

それにしてもきーぼーのゴマすり営業スマイルとうなずき具合が凄かった…w

「ごますりーぼー」の異名は間違いないっ!!

ちなみに衣装は毎回番組で用意してもらっているそうです(・∀・)

収録が終わったらそのまま引き揚げてしまうので会話したりプレゼントを渡したりすることは無理です。

関東では結構映る地域が多いと思うので、『オンガク開放区』観てあげてくださいな(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2680-1544374d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend