BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- - BATTLE-2

Category : LIVE
BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- - BATTLE-2に参戦してきました(*・∀・)ノ

20130517_01.jpg

今最も注目しているBABYMETAL(ベビーメタル)

”メタルダンスユニット”というふれこみでアイドル×メタルがコラボした異色のユニット。

元々「さくら学院」のスピンオフユニットだったはずが、
そのクオリティの高さからいつの間にか本家を超えてしまったというw

20130517_02.jpg

久しぶりのお台場!!
ガンダムがそびえ立っていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20130517_03.jpg

自分以外にも未だに写真撮ってる人かなりいるのね…(笑)
実はここにいる人は皆ブロガーだったり!?←

20130517_04.jpg

本日の会場はZepp Divercity Tokyo

キャパ2400人という都内最大規模のライブハウスです!

『BABYMETAL DEATH MATCH TOUR』と銘打った今回のLIVEは、
なんと全編バンドによる生演奏!!

アイドリング!!!やPASSPO☆も生演奏LIVEをやっているけれど、
アイドルのライブとして異色であることは間違いありません(・∀・)



開演19時のはずが少し押してたみたい。

ステージの幕が開くと既に白装束のバンドメンバーが楽器を持って待機していた。

いつもの通り『BABYMETAL DEATH』からライブがスタート!!

生演奏の音圧が凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
ギターの轟音とツーバス連打が腹にズシズシ響く。
これは明らかにアイドルのライブではないw

久しぶりにSU-METAL(中元すず香)の歌声聴いたけれど、やっぱり歌上手い!
というか上手すぎる…同年代では完全に飛びぬけてるな。
今回のLIVEでは全編生歌なはずなのに、生歌なのか事前に録音したカラオケに歌声をかぶせてるのか一瞬判断できなかったわ…。
※YUIMETAL&MOAMETALの『おねだり大作戦』は除く

BABYMETALのLIVEでは曲と曲の合間に挟まれるVTRが結構ツボで楽しみにしていたのだけど、
今回のVTRは突拍子が無くて意味がよく分からなかったなー。
「ホントのメタル」を探しにBABYMETALが旅に出た…とかそんなストーリーだったっけ。

メタルの方舟フライングV(ギターの名称)に乗って3人はなぜかエジプトへw
メタルマスター兼エジプトの王クレオパトラに会って教えを乞う。
「ほんとのメタルを手に入れるには祈りが必要だ。土下座ヘドバン。それは己に課せられた使命」

クレオパトラは女性じゃなくて何故かオッサンだしw

今までは秋葉原の某国民的アイドルグループを軽くディスったり←
チャラ男キャラの藤森みたいな悪の手先が登場したり←←
明らかにX JAPANをパク…じゃなくオマージュしていて爆笑モンだっだけどなー。

LIVEに行く度に言ってるような気がするけれど、
BABYMETALのLIVEは照明(レーザー)の使い方が上手い。
あの演出はテンション高まるわー。

メタルの爆音にもかき消されないSU-METALの歌声は鳥肌モンだったなー。

過去のLIVEだと生歌のときは(CDと比較して)わずかにキーが低くなりがちだったけれど、今日は音程も安定していたし相変わらず声量も凄かった。

あと、バックバンドのギターの2人も前に出てきたりして
今までとはちょっと違った演出もあって新鮮だったなー。

しかし、今回のLIVEではMCもアンコールも無かったのであっという間に終わってしまった。
時間にして約45分www

普通のLIVEなら『金返せコンチクショー!ヽ(`Д´)ノ』となるところだけれども、
BABYMETALのLIVEは歌・演奏・演出のすべてにおいてクオリティが非常に高いので文句が言えない。

問題は量じゃなくて質なんだなーということが改めて思い知らされた感じ。

久しぶりにSU-METALのソロ曲『紅月』が聴けて良かった♪

来月発売の新曲に収録されるみたいで、ホントに待ち遠しい!!

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2678-f0e2e9c6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend