今吉めぐみライブ 『welcome to イナケマworld~吹っ飛ばせ五月病~』

Category : SDN48
今吉めぐみライブ 『welcome to イナケマworld~吹っ飛ばせ五月病~』に参戦してきました(*・∀・)ノ

20130515_01.jpg

元SDN48の今吉めぐみさん主催のLIVE
もうSDN48は解散したから新ユニットの7cmの今吉めぐみといった方が正しいのかな。

本日のゲスト…ならぬ”強力な助っ人”は「ちゃき」こと畠山智妃。
こちらも元SDN48の一期生メンバー。

何気にちゃきのことはSDN48初期から気にかけていたんですよねー。
SDN48の歌姫=西国原礼子を別格とすれば、SDN48内でも1~2位を争う歌の上手さなんじゃないかと思っていました。
そんなこんなでSDN48卒業後にちゃきのソロLIVEに参戦したり、界隈からのお誘いで生誕触れ合いイベント(?)に参加したりしていたんですよねー。

一方、イマキチ(今吉めぐみ)の方はなかなかタイミングが合わず、まだ1度もソロLIVEを観に行ったことがなかったのです。

そんな2人が今日はコラボするということで、個人的に俺得なLIVEでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

駄菓子菓子!!

そんな日に限って仕事にハマってしまい、遅刻するという失態_| ̄|〇

会場である渋谷Gladに到着した時には既にLIVEは開始されていました。。。

会場に到着してまず目に飛び込んできたのはイマキチの金髪Σ(・ω・ノ)ノ!
ブログで髪を染めた姿を見たときはビックリしたけれど、実物を見たら意外に似合っているかも?
いやぁイマキチさん、ROCKですねーヾ(≧∀≦*)☆彡

その次に目に飛び込んできたのは7cmのメンバー達だった。
舞台を控えている伊東愛を除いて、メンバー全員が関係者席にズラりと並んでいた。
関係者席といってもヒモが張ってあるだけの直近のスペースなんだけど(笑)
梅田悠、加藤雅美、KONAN、甲斐田樹里、細田海友…おおっ! なんて豪華なw

梅まみの2人は例によってマスク姿の芸能人ルック←
KONANは髪型がオールバックでとっても怖かったです←←
甲斐田樹里は常にニヤニヤしていておバカっぽかった←←←
海友ちゃんは…って、これ以上書くとメンバー達のエゴサに引っかかったとき怖いので以下省略。

ジロジロ見ていると『何しに来てるんだコイツ』扱いされて
好感度急降下なのでイマキチのLIVEに集中しました(・∀・)

しばらくはROCKな曲が続いて観客のテンションは徐々に上昇。
イマキチ(ソロLIVE)の曲&歌を初めて聴いたけれど『おっ、いいじゃん♪』と思えるような歌が多かった。やっぱりROCKはええわー(´∀`*)

その後、すぐにちゃきが出てきてイマキチとコラボ。
ゲスト(助っ人)といいつつ、その後ほぼ出ずっぱりというw

懐かしい往年の名曲やらバラードやら、2人のハーモニーがとても綺麗で素晴らしかった。
久しぶりにちゃきの歌声を聴いたけど、やっぱり歌上手いわー。
イマキチの方もソロLIVEでは激しいダンスが無い分、7cm(ユニット)のときよりも歌が上手い気がした。
本人いわく『酒焼けみたいな声』と言っていたけれどw
ROCKにはむしろそういう声の方が合うんじゃないかと。

途中、2人の仲の良さを感じさせるMCがあったり、オモシロVTRがあったり。
関係者席にいる7cmのメンバーも声を出して笑っていた。
KONANの声がデカかったので振り向いて見ていたら、丁度目が合ってしまって石化しました←

終盤に来てまさか『女々しくて』(ゴールデンボンバー)が来るとはΣ( ̄∇ ̄;)
これにはチームちさき(TC)のメンバーもビックリしていたみたいw

ちなみにイマキチ&ちゃきコンビにより披露された『フライングゲット』(AKB48)の振り付けは、ひろみん※(三ツ井裕美)直々に教えてもらったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
※元SDN48メンバーであり、現在はAKB48振り付け担当の一員としても活躍

今吉:楽しい時間はあっという間で…残念ながら次が最後の曲となってしまいました。(観客:えーっ!

ここまであっという間に駆け抜けてきた気がした。
それは単に僕が遅刻してきたからという訳ではなくw
盛り上げ方も上手かったしフツーに楽しかった。

歌で勝負できるメンバーのLIVEは純粋に楽しめるねヽ(´ー`)ノ

アンコール中に7cmのメンバーは引き上げ、関係者席には2人の父母っぽい人達が残っていた。

アンコールは2曲。

最後は今吉めぐみが主体となって立ち上げたバンド『TRY OUT』の『GO!』で締め。

youtube効果もあり、観客の盛り上がり方は半端なかった。



最後はイマキチ&ちゃきの両氏が出入り口でお見送り。

割とゆったりしたペースで、2人のファンは久しぶりのおしゃべりを楽しめたのではないでしょうか。

20130515_02.jpg

ロビーに飾られていたスタンド花。

色使いがイイネ♪

お花も電飾もバルーンも豪華だわー。財閥だわー(何度目

20130515_03.jpg

巨大ボリュームで至近距離から写メ1枚に収まらなかったw

帰り際、TC(チームちさき)から『本物の財閥が来た!』とdisられましたが、
自分は1人で舞台花(スタンド花)出せるほど財閥ではありません(・∀・)

もう何度も書いているけれど…
SDN48卒業後、個々のメンバーはどうなっちゃうんだろう?
それぞれ自分の道を歩いていかなきゃならないわけで…。
メンバーとファンはもちろんのこと、メンバー同士でさえ疎遠になって行くのかな…と危惧していたのだけど、当時の自分が想像していた以上にメンバー同士のコラボが実現してる。

”イベントで共演”とまでは行かなくても、互いにツイッターで絡んだり、ソロイベントに観客として駆けつけてくれたり、そういう光景を見るとなんだか嬉しくなるものです。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2676-d39c9b89

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend