アベノミクスは終わらない

Category : investment
投資の話。興味ない人はスルーで。

政権交代で安倍さんが首相になってからというもの、
円安・株高の流れは止まるところを知りません(・∀・)

いやぁ、本当にアベノミクス様様ですねヽ(´ー`)ノ

※アベノミクスとは、第2次安倍内閣が掲げた経済政策のこと。
具体的には、2012年12月26日より始まった第2次安倍内閣において、安倍首相が表明した”3本の矢”を柱とする経済政策のこと。政策の最大目標を経済回復と位置づけ、デフレ脱却を達成するために日銀法の改正まで視野に入れたことで国内だけでなく世界からも注目を集めている。

今日は莫大な負債を抱えているはずの東京電力の株価がストップ高にw
※ストップ高…株価の1日における変動の限度幅まで株価が上がること。

20130514_01.jpg

440円台でスタートした東電株が、午前中のわずか3時間半だけで80円も上昇。
なんと上昇率18.10%!Σ(・ω・ノ)ノ!

20130514_02.jpg

更なる上昇を見込んで440円台で1500株仕込んでおいて正解だったわーヽ(´ー`)ノ
今日、急上昇し始めたのを見て更に500株プラスした。

あぁ…それにしても130円で買った東電株を何故途中で手放してしまったのだろう(ノ∀`)
僕が凡人だということが証明されただけのことだけどね…_| ̄|〇

今度こそ我慢してしばらく手放さないでおこうと思ってる。
少なくとも800円くらいまでは…
このまま放置しておけば来年あたりに1000円超えるかな?

そんなこんなで完全にマネーゲームの様相を呈してきた東電株ですが…。

世の中には更にアツい株が!!

それは『パズドラ』で有名な「ガンホー」です。

ガンホーが連日のストップ高、株価は134万円に
サーチナ 5月13日(月)10時44分配信
 ガンホー・オンライン・エンターテイメント <3765> が30万円ストップ高(28.8%高)の134万2000円で買い気配。連日のストップ高を付けている。

 同社は9日引け後に、6月末を基準日とする1対10の株式分割を発表。同時に発表した今12月期第1四半期の業績大幅拡大も材料視された。

ガンホー、終値でも時価総額で任天堂超え ソニーに近づく=5月14日
ITmedia ニュース 5月14日(火)15時49分配信
 5月14日の東京株式市場で、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(JASDAQスタンダード)が大幅続伸し、一時は163万3000円を付けて年初来高値を更新。前日比20万8000円高(+15.50%)の155万5000円で取り引きを終えた。



1株が155万円とかw
それ自体は別に珍しいことではないのかもしれないけれど、
連日20~30万円ずつ上がって行くという異様な銘柄。
まさに金のなる木ですねーヽ(´ー`)ノ

ちなみにこちらはガンホーの1年チャート。

20130514_03.jpg

おいおい!おかしいだろ(笑)

元々17,000円近辺をウロウロしていた会社の株価が突如155万円に!Σ( ̄∇ ̄;)

しかも株式10分割を行っているので、1株が自動的に10株に倍増。
仮に17,000円の時に1株買っていたら現在1550万円になっていたことになりますw

株はボラティリティー(変動率)高くて怖いわ…。
逆に一攫千金を夢見る人には打ってつけかもしれないね。

『パズドラ』1本のヒットでここまで行くとは考えづらい。
バブルが起きていることは誰の目から見ても明らか。
完全なチキンレースで最後に高値掴みするのは誰なんでしょうね。

暴落するタイミングを見計らって空売りで参戦したらかなり儲かるんじゃないだろうか。
自分は東電株で身動き取れない状態だから買いにも売りにも参戦できないけれどw

FX(為替)の方も勢いが鈍化してきたとはいえ、ほぼ一本調子で円安になってきているし、為替相場からも目が離せない。



リスクを恐れていたら成功を手にすることは永遠にかなわない。

日々満員電車に押しつぶされながら会社に通い詰めて社畜として働き続け、
ストレス発散のために〇ちゃんねるやヤフコメで成功者への恨み・妬みを書き続ける人生を送るのか、
それともリスクを恐れず投資で億万長者を目指すのか。

人生の選択肢はその二択しかないのかよ!というツッコミは受け付けません←

アベノミクスにいつ乗るの?
今でしょ!

…というのは大げさにしても、リスクを恐れるあまり挑戦しないのは勿体ないと思う。

自分次第で大きな成功を手に入れることが出来る国に生まれたこと自体、幸せだと思うんですよね。

日本に生まれただけで僕らは幸福

ゲームをやってゴロゴロ暮らすのも、ビジネスで何億円も儲けるのも、「楽しい」がベースになっているなら、どっちを選んでもいいと思います。
(中略)
でも、何を選んでも許される日本で、好きなことをやらないなんて損だと思います。寿司好きの人ばかりのなかで、ステーキ好きな人がいても、文句を言われない。好きだっていうならステーキばっかり食べていく方法を選べばいい。
 日本に生まれただけで、僕らはすごく幸福なんです。職業選択の自由に皆保険制度、24時間オープンのコンビニに、信用度の高いパスポート。世界中の人たちが欲しい!と思っているものはほとんどあります。多くの国では、好きなことはできないし努力してもあんまり報われない。北朝鮮なんかだったら、生まれた時点で完全に詰んじゃってますよね。

西村博之(元2ちゃんねる管理人)

『金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?』 堀江貴文



経済的な束縛と、時間的な束縛から解放されたい。

僕の「好きなこと」は多分お金にならないから、その好きなことをするために投資する。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2675-2b6d7d96

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend