河内麻沙美 26th anniversary special LIVE

Category : LIVE
元SDN48 河内麻沙美さんの26歳生誕LIVEに参戦してきました(*・∀・)ノ

20130502_01.jpg

場所は表参道GROUND
なちゅがよく『なちゅチャンネル公開収録』を行う会場ですw

20130502_02.jpg

SDN48卒業後、自身のブランド『サミール・ナスリ』を立ち上げOLに転身した河内麻沙美(まさみん)

芸能界から完全に引退したわけではなく、OL業の傍ら土日祝祭日には木本夕貴のインターネット放送に出演したり、光上せあら×穐田和恵のイベント(LIVE)の司会をこなしたり、SDN48メンバーと共にグアムマラソンに挑戦したり、自身がMCを務めるインターネット放送に出演したり…とにかく”働きマン”な彼女。

芸能活動も精力的にこなしてはいたが、SDN48の再結成LIVE(TDCの『見逃した君たちへ』および3/31に行われた『誘惑のガーター』公演)以外ではパフォーマンスを行うことはなかった。

”河内麻沙美ワンマンLIVE”と銘打っているものの、今回のLIVEのゲストには彼女の読モ時代からの親友橋本エリカ、元SDN48からは相川友希、藤社優美、福田朱子、木本夕貴、光上せあらが登場することが予告されていて『どこがワンマンLIVEなんだ?』という疑問もチラホラw
LIVEとはいいつつトークショーみたいな感じになるんじゃないかなーと思っていたのだけど…

意外や意外。
メッチャ歌って踊っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

一体いつの間に練習していたんだ?((((((((;゜Д゜))))))))
と思うくらい。



セトリはまさみんブログに載るだろうから、覚えてる限りで簡単にレポ。

M1.西野カナ 『GO FOR IT!!』

アキシブプロジェクトの若い子達をバックダンサーに従えてまさみん登場○(≧∇≦)o
バックダンサーズは全員青いチアガール衣装でとてもフレッシュヾ(≧∀≦*)☆彡
そんなアキシブダンサーズの中に見覚えのある姿が…!?

え、ひろみん(三ツ井裕美)何やってるんですかwww

シークレットゲストとして元SDN48のひろみんが登場Σ(・ω・ノ)ノ!
何の説明も無しに登場したから『あれ…間違いなくひろみんだよなぁ』と思って、まさみんよりひろみんに目が行ってたw
ちなみに今日の河内さんは(普段の)モデルっぽいスタイルではなく、可愛らしいアイドル衣装だった。

M2.YUKI 『JOY』

M3.(忘れた)
最後はSDNオーディションで歌った曲。
SDN48オーディションでは残念ながらサビの手前で秋Pにブッた切られたのだとかw
歌の途中でまさみん号泣。
観客からは『頑張れ!』とSDN48時代を彷彿させるコールが。

MC
河内:シークレットゲスト、ひろみーん♪

三ツ井裕美:アキシブの子達と、リアルで10歳離れているのがツラかった(観客w

河内:1曲目の『GO FOR IT!!』はひろみんが振り付けしてくれたんです!

まさみんの紹介で読モ時代の友人、橋本江莉果が登場。
彼女は現在アーティストとして活動しているのだとか。

『みんな、SDN48の誰かが登場すると思ってたでしょう?』(観客w
『アイドルアイドルしている麻沙美と対極にいる”強め”な感じの私なんかが来て良かったのかとw』(観客w

しきりに恐縮していた(^ω^;)(;^ω^)
ハスキーボイスで本当に歌が上手くて格好良かった。

M4.河内麻沙美×橋本江莉果コラボ
M5.橋本江莉果ソロ

M6.『Bang Bang(バンバン)』(BANBAN?) 河内麻沙美オリジナル曲

この曲からはヘッドセットマイクに切り替えてハードなダンスを披露していた。
シックな衣装に身を包んだバックダンサー4人を従えていてカッコイイ。
曲もなかなかイイ感じで…

板野友美のニューシングルかと思ったw

※曲調は異なるけれども雰囲気は『DearJ』そのものだった

正直、7人ユニットのどの曲よりも格好良かったです…_| ̄|〇

■トークコーナー
まさみん主導のサプライズ企画『抜き打ちファッションチェック』
⇒私服で登場したメンバー達を問答無用で写メったとのことw
(そのときの写メは後ろのスライドに映されていた)

以下、ファッションチェック時に本人登場。
・相川友希
河内:あー、これは女子モテファッションだね♪
相川:えぇー(不満) 男が欲しいよぉー!(観客w

年明けにささいなことで喧嘩してしまい、1ヶ月半くらい口を聞いていなかった。
ある時、ゆっきーからフォトアルバムを貰ってお互い和解したとの感動エピソード(詳しくは2人のブログで←

・福田朱子(ねーね)
河内:フォーマルなジャケットを脱ぐとメッチャカジュアルなのね。フォーマルとカジュアルがちょっとちぐはぐ…? 結構毒舌に言ってるつもりなんだけど。
福田:麻沙美さんの性格が良すぎて全然毒舌になってないw(観客w

エピソード)まさみんのプライベート誕生日パーティに参加。
 飲みすぎてベロベロに酔ってたまさみん介抱していたのがねーね(w
河内:ねーねは年下だけどお姉さんっぽい。しっかりしてる。

・藤社優美
スッピンのため顔を隠した写真
河内:この写真、なにかのダンスのポーズにしか見えないんだけど(観客w
   めっちゃカジュアルなファッションだよね。
藤社:そうなのカジュアルなの! でもこのパーカーはニューヨークで買ったんですよ!
   ニューヨーク文字が入ってる!!
河内:えっ、NYに行ってニューヨークって文字が入ってるパーカー買ったの?((((((((;゜Д゜))))))))
藤社:そうですよ! 他に何買うんですか!(声デカイw
河内:だって、日本で「日本」!って書いてあるTシャツ着るようなもんでしょ(笑)
藤社:じゃぁ日本でも(日本文字入りの服)着ます!(観客w

・三ツ井裕美
河内:大人フォーマルだよね。この茶色いジャケット、SDN時代からよく見てるんだけど(観客w
   別に使い続けてても全然いいと思うの。でもね…
   ポケットに穴が開いてるの! しかも凄く大きな穴(観客w
三ツ井:一度、その穴からケータイ落としたことあるからね(観客w
河内:とりあえず縫おうよ(笑)

・光上せあら
せあら:あの、あの! 麻沙美先輩! 私、お誕生日呼ばれてない(観客アッー!
河内:ごめんごめんw
   でも、最近よく一緒にいるよね。
せあら:そうなんです(*'-')♪

河内:今日、この服装でもちゃんとしている方だよね。普段は…
せあら:違うんです!! 私、服をよく汚すから(いい服)着られないんです!!
河内:ホント汚いw(観客w
せあら:でも今日はお仕事があったからちゃんと収納から出してきました(・∀・)

せあら:私と麻沙美さんには共通点がありますよね?

スライドに映しだされる『Smart』の記事。
・SDN48の中でモテるメンバーは? 1位 河内麻沙美、 2位 芹那 …。
・絶対に付き合いたくないメンバーは? 1位 光上せあら 2位 …。

随分懐かしい記事持ってきたなw

せあら:ほら、両方1位じゃないですか!(観客w
河内:(せあらへの)メンバーの悪口が凄いw(観客ww
    あれ? 中にゆっきー(相川友希)の発言が…
※相川友希(光上せあらに対し)「いつも髪の毛が濡れたまま来るのがイヤ」

せあら:ひーどーいー!!(観客w
相川:だってコレ、名前が出るなんて思ってなかったから(観客ww
ねーね:ホントにいつも髪の毛濡れたまま来るんですよ。それで楽屋にドライヤー持ち込んできてガーっと(観客www

せあら:SDN48のときは忙しかったから…。
河内:今、忙しくないみたいじゃないw
せあら:今、結構暇あって(観客w
ねーね:忙しいとか言って、そのくせコンビニでおでん買ってくるからね。
    おでん買う暇あるなら髪の毛乾かせよ!(観客www
せあら:(^ω^;)(;^ω^)
ねーね:(移動の)バスの中、おでんの匂いが充満してた(観客w



SDN48メンバーとのAKB48・SDN48曲コラボ。

・河内麻沙美×光上せあら 『ハート型ウイルス』
・河内麻沙美×相川友希 『I'm sure.』
・河内麻沙美×福田朱子×藤社優美 『やりたがり屋さん』

アンコール

河内麻沙美 母への感謝の手紙を読み上げ ⇒ 涙

・河内麻沙美オリジナル曲(バラード)

Wアンコール(生誕委員主導、まさみんコール×黄色サイリウム)

河内麻沙美再登場。サイリウムに感動。

バースデーサプライズ発動。
会場にバースデーソングが流れて、ケーキを持った木本夕貴(きーぼー)が登場。
最後の最後でようやく来たw

別仕事の終わりに駆けつけてくれたのだとか。

ローソクの火がいくつか消えていたので、スタッフさんがつける間、きーぼーが場繋ぎ。

木本:皆さんこんばんは! 木本夕貴でーす!!○(≧∇≦)o(声デカイw
観客:イェーイ(拍手

ローソクがなかなかつかなくて、↑のやりとりを3回くらい繰り返した(^ω^;)(;^ω^)
他に何か言うことなかったのかw

最後はアキシブの皆も登場してSDN48の『おねだりシャンパン』
会場には風船が飛び交い、大いに盛り上がった。

■総括
既存のSDN48ファンを対象にしたLIVEとしては良質な内容だったのではないかと。
そもそもゲストの豪華さだけでも凄いけどw
何よりLIVEのクオリティが高くて驚かされた。

今日出てきたメンバーは全員生歌だったと思うけど、皆想像以上に上手かったなぁ。
7人ユニットはまなな(伊東愛)以外の生歌がちょっと残念な感じだっただけに、今日出てきたメンバーの歌の上手さが際立ってしまった感じ。
単にSDN48の振り付けが生歌で耐えられるように作られていただけなのか、7人ユニットはダンスが激しすぎて相対的に歌のクオリティが下がってしまったのか…その辺はよく分からないけど。

■終演後
河内麻沙美 ⇒ ハイタッチでお見送り
光上せあら ⇒ せあらーずエンジェル解散LIVE チケット販売
藤社優美 ⇒ 舞台『屋上ワンダーランド』(加藤雅美も出演)チケット手売り
相川友希 ⇒ 自身がプロデュースしたプリザーブドフラワー販売

LIVE終了後にプリザーブドフラワー売るって斬新だなぁw

でも約1週間後に『母の日』が迫っているから、タイミング的には悪くないかも。

LIVE終演が22:00近くになっていたので、他のメンバー達も早々に引き揚げていた。
三ツ井裕美、福田朱子、木本夕貴はファンと一言~二言会話しながらタクシーに乗り込んで帰宅。
プレゼントを渡していた人もいたりした。

平日と言うこともあり客足が伸びず当日券が出ていたようだけど、なんだかんだで会場の8~9割近くは埋まっていた気がする。これだけ豪華なメンツを集めても埋まらないのか…と思った反面、(SDN48時代の)全国握手会のときにいた星型サイリウム野郎や、肩車 or 柵よじのぼり みたいな厄介大学生はいなくなっていて、最初から最後まで雰囲気良く進んで行ったのは幸いだった。

オリジナル曲は普通に格好良かったから、また見たいなヽ(´ー`)ノ

河内麻沙美さん、26歳の誕生日おめでとう。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2662-e045569b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend