Silent Siren Live Tour 2013 in 名古屋アポロシアター

Category : LIVE
GWの予定をなるべく埋めたかったので←
サイサイ(Silent Siren)のワンマンLIVE「Silent Siren Live Tour 2013~巻きおこせ!サイサイサイクロン♪ ピンクの花咲くサイサイツアーStart→?~」に行ってきました(*・∀・)ノ

タイトルながっ!(笑)
ちなみに「巻き起こせ!」の部分は僕の案です(多分w
※以前ライブツアーのタイトルをファンから公募していた。

ワンマンLIVE東京でも行われるんですけどね…。

会おうと思えば東京近郊のリリースイベントでかなり会えるし、対バンLIVEなんかも結構やってる。
ただ、そのときに披露される曲はせいぜい5~6曲なので、LIVE好きの自分としてはイマイチ不完全燃焼なんですよねー。
つまり今回のようにワンマンLIVEでガッツリ曲を聴ける機会は意外に少ないのです。



名古屋にはSKE公演やSDNの握手会などで三回ほど降り立ったことがあるんですけど、
その時は名古屋らしいことを全く堪能できなかったため、今回はちょっとだけ早めに現地入りしてこのお店に。

20130429_01.jpg

『矢場とん』(・∀・)!

店内が空いているであろう午後3時過ぎという微妙な時間帯を狙って行ったのだけど…

20130429_02.jpg

常に行列が出来ているという人気ぶり。

20130429_03.jpg

定番の(?)アツアツ鉄板とんかつ定食にしようかと思ったけれど…
気温が高くて汗だくになりそうだったので、普通のヒレカツ定食に。

20130429_04.jpg

生まれて初めて味噌カツ食べたo(´▽`*)/♪(笑)

味噌ソースは想像以上に甘かった…(´∀`*)

お肉は柔らかく、スジが全くなくて素晴らしかったです!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
それなりのお値段がするだけのことはありますねー。(定食@1680円)

テレビにも出演されている超有名AKB48古参の鉄ヲタさんから
『ヒレカツ頼むなんてオシャレですね。』と言われてしまいましたがΣ( ̄∇ ̄;)
ここでロースカツをガッツリ食べてしまうとこの後の予定に支障が出そうなので回避しましたw

確かにメニュー表には『ひれかつはヘルシーで女性にもオススメ』と書かれていたなぁ(; ̄ェ ̄)



本日のLIVE会場である名古屋アポロシアターは、名古屋駅から地下鉄で3駅の新栄町駅にある。
SKE48劇場がある栄駅の隣の駅だった。
過去に一度乗っているはずの地下鉄だったのに名古屋駅で迷いかけたぞ…(汗
3月の「ICカード相互利用」の改定によってPASMOがそのまま名古屋の路線で使えたことにちょっぴり感動。

20130429_05.jpg

”読モバンド”としての印象が先行しているのか、客層は女子が多め。
男女比でいうと4:6くらいだったかなー。
サイサイのファンは意外に男性多いのです。…自分を含めて主にオッサンなのだけどw
『サイサイをアイドル視すんな!』って怒ってる女子をたまに見かけるけど、
バンドして音楽的に良いと思って来ている人もそれなりにいると思うんだけどなぁ。

セトリはメモっていないし、ネタバレすると面白くないので省略←

あ、8月14日発売の新曲『ビーサン』が披露されましたo(´▽`*)/♪
アルバム収録曲『Soda』は”夏に向けた歌”だったのだけど、新曲の『ビーサン』は完全に”夏ソング”として描かれた新曲なのだとか。

サイサイらしい爽やかでポップなロックチューンでイイ感じヾ(≧∀≦*)☆彡
『おっおおっおっおっおー♪』という煽り(振り付け)もメンバーと観客が一緒になって盛り上がれるので素敵(´∀`*)
↑ももクロの『ココ☆ナツ』みたいなぶっ飛んだ歌ではないのでw 念のため。

『Urara』や『Remember』みたいなロック寄りの曲が好きだなーやっぱり。
”カワイイ”というよりも”カッコイイ”
特に『Remember』!
ゆかるん(黒坂優香子)の最大の魅せ場であるキーボードプレイにはシビれたヾ(≧∀≦*)☆彡

■総括
結論から言うと想像以上のクオリティで素晴らしいLIVEだった。
主にドラムのひなんちゅの安定感が増したことが大きな要因だと思う。

今までは『何だか危なっかしいな…』と思いながらLIVEを眺めていることが多かったのだけど、今日は若干走りがちなところが見られたものの目立つような大きなミスは無く素晴らしい演奏だった。
他のメンバーも以前より格段に演奏が上手くなっていて、相当練習したんだろうなーということが伺えた。

窮屈なライブハウスで熱気と※ホコリが凄かったけれど、参戦して良かったー。
※主にタオルをぶんぶん回したときに出たものw

20130429_06.jpg

アーティスト全体から見たらサイサイは(それなりに宣伝費をかけてもらえていて)恵まれている方なのかもしれないけど、こういうこじんまりしたライブハウスでも違和感を感じさせない”泥臭さ”みたいなものが彼女達にはあると思う。
↑分かりづらいと思うけどルックスの良さに甘えずに地道に頑張ってるっていう意味ですw

20130429_07.jpg

この調子で行けば”温室育ちの読モバンド”だと軽く見ている人達を見返すことが出来るんじゃないかな。

LIVE終了後、CD予約者限定でメンバーとのハイタッチ会があったのだけど、
イケメンっぽく← スルーして帰りましたヽ(´ー`)ノ

サイサイが東京に帰ってくるのを心待ちにしている人も多いと思うけれど、
SHIBUYA-AXのワンマンは間違いなく期待していいと思う。
今日のLIVEはそう思える内容だった。

うーん、LIVEの内容についてあまり書いてないから味噌カツブログみたいなってるなぁw

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2661-92763f6c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend