芹那 スペシャルトークショー in アリオ亀有

Category : SDN48
初めて亀有の地に降り立ちました(*・∀・)ノ

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の亀有です。
んなこと言わなくても分かるかw

20130420_01.jpg

本日の目的地はショッピングモール「アリオ亀有」

20130420_02.jpg

中をブラブラ散策してみましたが、新興のショッピングモールは大体こういう感じの造りですね。
吹き抜け構造って一見無駄に思えるけど何か意味があるのかなぁ。
そういやシンガポールのSCもこんな感じだったような。

ここで驚いたのは…

エスカレーターの速度が尋常じゃなく遅い(笑)

ここは巣鴨か?
おじいちゃんおばあちゃんの街っていう感じでもないだろうに。

早めに到着したのでランチでも食べようかなーと思っていたのだけど、
どの飲食店も満員という盛況ぶり。
しかもフリー席のフードコートまで満員Σ(・ω・ノ)ノ!
まさか1席も空いていないとは…家族連れが凄く多かった。
亀有駅はさほど大きな駅ではないにも関わらず降りる人が妙に多くて不思議に思っていたのだけど、ここは想像以上に栄えているらしい。

20130420_03.jpg

本日のイベントは元SDN48 芹那のトークショー。
このクソ寒いのに屋外w

開始15分前くらいまで座り席がガラガラで30人くらいしかいなかったのだけど…。
10分前くらいからぞろぞろと一般の買い物客が集まり始め…
最終的には立ち見客が何列にも連なるほどの大盛況!!
300~400人くらいは集まっていたんじゃないかなー。

先日、池袋サンシャインの噴水広場で鈴木奈々が生放送していたとき、全然人が集まらなくて
(ノ∀`)あちゃーという感じだったのだけどw
芹那はそうならなくて良かったヽ(´ー`)ノ

20130420_04.jpg

ちなみにトークショーの会場はこんな感じ。

普通のショッピングセンターのイベントスペースだった( ´_ゝ`)



■トークショー開始

司会の女性が登場。
撮影禁止等の注意事項を話した後、芹那登場。

ナマ芹那を初めて見る人がほとんどだったらしく、『わぁああ!』『顔ちっちゃ!』『カワイイ!』などの声援があがっていた。

下半身はレインボー色のゆるふわスカート+生足。
ここまでは想像の範囲内だった。
しかし、上半身も超薄着!!
ベアトップじゃないけれど、腕、鎖骨、背中を露出したファッションだった。

『ちょっw 完全に季節間違ってるでしょ(^ω^;)(;^ω^)』
という衣装で吹きそうになったのはここだけの話←

司会:まぁ可愛らしい! 顔ちっちゃ!!

芹那:うふふふ… 皆さん!初めまして! 芹那です♪

司会:今日はとても寒いのですが、(衣装を見て)さすがですねー。寒くないですか?

芹那:今日はとても寒いんですけど…

司会:はいっ!(≧∇≦)

芹那:すっっっごく寒いですw(司会&観客www

正直すぎるw
相変わらず話の展開がウマいなぁ。

司会:普段はこういうショッピングセンターでお買い物されますか?

芹那:はい。お買い物大好きなんで、よく行きますよ♪

司会:どういう場所でお買い物されるんですか?

芹那:撮影場所の近くのお店とか、例えばこの辺りで撮影していたらアリオ亀有に来ると思います!
その他は渋谷とか原宿あたりのお店に行くことが多いかな?
でも、撮影の合間とかにマネージャーさんに(撮影場所の)近所のお店に連れて行ってもらうこと多いですよー。

司会:ファッションといえば、芹那さんがイメージキャラクターを務めるブランド『&by P&D』(&by Pinky & Dianne)の店舗もここにあるんですよ!

芹那:おおーっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

司会:芹那さんの巨大なボードがあるのはもうご覧になられましたか?

芹那:私、まだ見たことが無いんですよぉ。

司会:それじゃ、是非このイベントの後にでも…。

芹那:はい、寄って行って(ボードと)一緒に写真撮っちゃおうかな♪と思います(観客:Σ(・ω・ノ)ノ!

その後、『&by P&D』(&by Pinky & Dianne)の女性スタッフを交えて3人でトーク。

この女性スタッフが芹那を前にして緊張しまくっていて、途中でフリーズしていてウケたw

P&Dスタッフ:(私が着ている)こういう羽織りモノも流行ってるんですよー。

芹那:わぁあああ! いいなああああ!(声でかいw

司会:芹那さん、今日寒いから事前に羽織りモノを買ってきた方が良かったかもしれませんね(^ω^;)(;^ω^)

芹那:そうですね(笑) イベントの前に行って来ればよかったヽ(´ー`)ノ


■アリオ亀有のスイーツ紹介
司会:今日は芹那さんのためにアリオ亀有のスイーツをお持ちしました!!

芹那:!?Σ(・ω・ノ)ノ!

芹那:え、これさっき楽屋に置いてあったスイーツですか?((((((((;゜Д゜))))))))

司会:そうです、そうです!!

司会:では、まずコチラを…。

司会者がおもむろに『クリスピー・クリーム・ドーナツ』のふたを開けたところ…

司会:Σ(・ω・ノ)ノ! …(笑)
芹那:www
観客:???

芹那:ちょっとずつ(ドーナツが)かじってあるー(笑)(観客www

司会:ドーナツが全部かじってありますね(笑) 皆さん、見えますか?

芹那:だってコレ、まさか本番で使うものだとは思わなくて(苦笑

司会:芹那さんの歯型がクッキリついてますけど(笑)

どうやら単なる差し入れだと勘違いして楽屋でパクパク食べていたらしいw
しかも1個ずつじゃなくて、色んな種類をちょっとずつ食べているという(^ω^;)(;^ω^)

司会:さっきスタッフさん達が爆笑していたのはコレだったんですね(笑)

これはウケたw

・ラズベリーのドーナツが特に美味しかった。
・プリン?のスイーツはSDN時代によく差し入れで貰っていた。
・(SDN48は)メンバーが多くて行き渡らないから、一口ずつ『アーン♪』で分け合っていた。


■質問コーナー
司会:最近はファンの方と直接触れ合う機会は少ないんですよね?

芹那:そうなんですよぉー(´・ω・`)

司会:それでは、今日は特別に芹那さんと直接お話ができる質問コーナーを行いたいと思います!
   ただし、事前に募集していた質問のみとなりますのでご了承ください。

あ、開演前に『良かったら芹那さんへの質問を書いてください』と言われて、
10秒で紙に書いて質問BOXに入れたアレか。

…えっ、司会の人が読むんじゃないのか(汗

司会:では質問BOXの中から紙を引いてください。

・好きな男性のタイプは? (買い物客?の家族連れの男性)

司会&芹那:おっ!? 来ましたねぇーヽ(´ー`)ノ

芹那:好きなタイプというのは特になくて…んーと、えーと…。
   私を好きになってくれた人がタイプなんじゃないかな?ってヾ(≧∀≦*)☆彡

質問者の男性:はい!はい! 僕、芹那さんのこと好きです!(観客w

芹那:ありがとうございますぅー。私も(観客の)皆さんのこと好きですよ♪ エヘヘ…。

男性:えっ!! 付き合ってくれるんですか?(観客w

芹那:あー、でも1人には絞りきれないからw(観客ww

芹那:両想い止まりってことで! ダメですか?(*´艸`)

司会:両想い止まりって何ですかw(観客www

芹那:はい、一番楽しい時ですねw(観客???


司会:では次の質問に行きましょう!

芹那:はい、あっ、hiroyukiさん!!!

司会:ひろゆきさん、いますかー?

司会&芹那:あれ?

司会:質問だけ出して帰っちゃったんでしょうか?

芹那:でも私の知ってる人(ファン)なんです。
   その辺を見渡してみたんですけど、確かにいないなーって(観客w

司会:では、質問だけでも答えていただければ。

・プライベートでやってみたいことは?

芹那:ゴルフです! まだ全然道具とか揃えてないんですけど、
ゴルフウェアから何から何まで揃えて挑戦してみたいな♪って。

芹那:(ヲタに向かって)その辺にいる古くからの人達っ!!
   後でちゃんと(彼に)質問読まれたって言っておいてね!(観客w

おおっ、芹那がヲタいじりするなんて珍しいなΣ(・ω・ノ)ノ!
今日は相当機嫌が良いらしいヽ(´ー`)ノ


司会:では、次の質問に…。

芹那:はーい、りすおさん!!

キタ━━━(・∀・)━━━ !!

ヒッソリ系だから目立ちたくないのだけど、2連続でスルーだと雰囲気悪くなりそうだったので
しぶしぶ起立してマイクを握って質問しました_| ̄|〇

RIS-O:これから挑戦してみたいお仕事は何ですか?(超無難w

芹那:そうですねー(・∀・)

芹那:この前、宍戸錠さんとTVで共演させてもらって色々お話しして映画に出たいなって思いました♪

芹那:だから今年は映画に1本出ることが目標かな!

司会:では最後に応援のメッセージを…。

(ヤヴァイ! 応援メッセージ白紙で出しちゃったんだけど← どうしよう)

RIS-O:えーっと、今日寒いですけど風邪ひかないように…頑張ってください。(またも無難←

「頑張ってください」って…
明らかに僕より頑張ってる人(芹那)に言うセリフじゃないよねw


「ドラマ『最高の離婚』で拝見していました。
いつも芹那さんが出演するのを楽しみにしていました。」
↑という丁寧なオバサマからの質問

・「最高の離婚」での撮影エピソードを教えてください

芹那:私は瑛太さんと共演することが多くて、撮影の合間に瑛太さんとよく話していました。

芹那:そこで瑛太さんと私との共通の友人がいることが分かって!!
   お互いに『えっ、えっ、何でその人の事知ってるの!?』って凄い盛り上がったんですけど…

芹那:よくよく話を聞いてみたら、全く共通の知人ではなくて(笑)
  苗字も名前もカスりもしない全然違う別人だったw(観客www


最後は6歳の女の子からの質問で盛り上がったヾ(≧∀≦*)☆彡
しかし、ステージ前に引っ張り出されてマイクを渡された当の本人は恥ずかしがって芹那を見ようとしないw
結局父親が代読することに。

・小学校の頃にしていた遊びは何ですか?

芹那:私、トランプの「スピード」が得意で、スピードのプロなんですよ!(観客:プロw

芹那:(女の子に向かって)スピード分かる?ヽ(´ー`)ノ

女の子:…?

芹那:わかんないかーヽ(´ー`)ノ(観客w

芹那:お父さんの方は?

父:(うなずく)

芹那:あぁー、良かったぁああああ( ̄∇ ̄)

芹那:私めっちゃ強くて、テーブルの前で常に待ち構えてましたっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡
   自信あったので、この前スタッフさん達とやってみたんですけど…その時はボロ負けでした(観客w

バラエティに引っ張りだこなだけあって、ちょいちょいウケを取ってくるところはさすがだ…。
即興トークでちゃんとオチをつけてくるのは純粋に凄いと思う。
SDN48時代のMCが少しは役に立っているのかなヽ(´ー`)ノ

司会:そろそろ芹那さんとはお別れになってしまうんですが…。
   最後に(観客の)皆さんで芹那さんに応援メッセージを送りましょう(∩´∀`)∩

司会:(AKB)劇場ではどのように呼ばれていたんですか?

芹那:えーっと…うーん、あまり…呼ばれてなかったかな?(観客www

司会:(^ω^;)(;^ω^) では、皆さんで『頑張ってー!』で。

観客:頑張ってー!!

芹那:わぁー!! 嬉しいっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡


そんなこんなで正味30分のトークイベントは無事に終了ヽ(´ー`)ノ

その後、何故かココに居たまみたん推しの某氏と一緒に『&by P&D』の店舗を見に行くことに。

20130420_05.jpg

おおーっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

20130420_06.jpg

立派な芹那様のボードがあるではないですか!!

彼女連れの某氏は店内へスルスルと入って行きました…。

ふと周りを見渡すと、芹那トークショーが終わった後、自分たちと同様に店を見に来た人が何人もいた。

そうこうしている内に、店内に芹那が登場!!
偶然通りがかった野次馬も含めて大盛り上がりΣ(・ω・ノ)ノ!

まさか本当に店に寄って行くとはΣ(゜Д゜;)

しばらく芹那&マネージャーのF氏の貸切り状態だった。

およそ5分程度の短時間の間にパパッと洋服を合わせて、3~4点お買い上げ。

店の入り口で見守っている(?)ファンの前にわざわざ出てきて…

芹那:今日、私が買ったのはコレとコレとコレです!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
   皆さんも是非買って行ってくださいね♪

芹那が近くに来たことで『キャー♪』とか『カワイイッ♪』『顔ちっちゃ!』など黄色い歓声を上げる女子が複数いて、『あぁ…芹那は一流芸能人になったんだなぁ』なんてしみじみと感じたり←

その後、&by P&Dの女性スタッフさん達と記念撮影をしたり、
今日の芹那はファンサービス旺盛だった。

20130420_07.jpg
※ツイッターより拝借

(」゚ロ゚)」スタッフー!! 上着持ってきてー!!

このファッション夏先取りし過ぎでしょ(^_^;)

気温10度前半の屋外でも文句ひとつ言わずに笑顔でトークしていて
アイドルって凄いなーと思いましたヽ(´ー`)ノ

しかし、これだけ売れているのに何でこんな過酷な環境で仕事してるんだw



Posted by りすお [RIS-O] on 20.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2655-10eac909

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend