Silent Siren アルバムリリースイベント ~ららぽーと新三郷~

Category : Music
4月10日にリリースされたSilent Siren(サイレントサイレン)のメジャー1stフルアルバム
『Start→』のリリースイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

最近は仕事が忙しかったりSDN48の公演があったりでサイサイのイベントには行けず…
およそ1ヶ月ぶりのリリースイベント参戦でした。

本日のイベント会場は「ららぽーと新三郷」

2009年にオープンした新興のショッピングモールですヾ(≧∀≦*)☆彡

20130414_01.jpg

屋外のイベント会場は開放感があってイイねo(´▽`*)/♪

今日はポカポカ陽気でライブ日和♪

…メッチャ風強かったけどね(苦笑



■第一部 12:00~

久しぶりにサイサイのメンバー見たけどカワユスなー(´∀`*)

ゆかるん(黒坂優香子)が1人だけ凄い薄着でビックリ。

かなり丈の短いTシャツで一人だけ”夏先取り”みたいなw

20130414_02.jpg

■セットリスト
1.Sweet Pop!
2.Soda
3.→

アルバム曲の中でも特に好きな2曲が聴けて良かったーo(´▽`*)/♪<M2,M3

『→』(やじるし)のAメロで一生懸命踊るゆかるんが可愛い(*´艸`)

丈の短いTシャツだから(振り付けで)腕を振り上げるとお腹が見えてかなりセクシー♪

…というかむしろ寒そうだった((((((((;゜Д゜))))))))

・MC
すぅ(Vocal):せっかく髪の毛をカチっとセットしてきても、強風でバッサバサになってしまうのですが(観客w

すぅ:そんなことは気にせず(演奏を)やっていくのもロックだと思うんで!(観客www


■特典会
握手会、サイン会、ポスター手渡し会…等々、様々な種類があるのだけど、
話下手な自分は迷わず写メ会を選択(・∀・)

サイサイのメンバーとは1ヶ月以上会っていなかったし、
ガチヲタな方々に比べれば参戦数も少ないので新規ファンっぽく登場したのだけど、
ボーカルのすぅちゃんに『おっ、常連さんやね♪』と言われてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

20130414_03.jpg
サイサイポーズ@強風の中で撮影
(左から あいにゃん、ひなんちゅ、管理人、すぅ、ゆかるん)

サイサイのメンバーは髪の毛が乱れていても可愛いのは何故!?Σ( ̄∇ ̄;)


■第二部 14:00~
第一部では薄着過ぎたゆかるんがパーカーを着て登場ヽ(´ー`)ノ
ドラム担当のひなんちゅは演奏中パーカーを羽織らずイケメンだった←

今日はいつものリリースイベントとは違って、電子ドラムを使用した本格的なバンド演奏だった。
Rolandの電子ドラムを使っていたけれど、最近の電子ドラムって凄いのね。
サンプリングされた音は限りなく生音に近いし、音の強弱も自然な感じでバンド演奏で使っていても全然違和感がない。
バンド演奏で(ギターやベースなど)他の楽器の音に紛れていると生のドラムとほとんど差異が無いようにも思えた。


■セットリスト
1.Sweet Pop!
2.→
3.Stella☆

20130414_04.jpg

すぅさん!?Σ(゜Д゜;)w

あれ? ゆかるん(一番右)以外のメンバーのポーズが変わっているよーな。
メンバー各々のポーズって固定じゃなかったのかΣ( ̄∇ ̄;)

ちなみにサイサイは5月3日のSHIBUYA AXのライブチケットが完売したそうな。
(キャパは1Fオールスタンディングで1503名)

正直、AXでライブをすることが発表された時は『無茶な計画をブチ上げたなー』と思っていたのだけど、まさかSOLD OUTしてしまうとは…。AXについてはメンバーも不安に思っていたらしい<特にリーダーのひなんちゅ

久しぶりに見たサイサイは、演奏も歌も以前より上手くなっていたように思えた。

リリースイベントも一段落したことだし、これからはLIVEが楽しみだなー。

■TV出演情報
4月15日 深夜 26;50 『プレミアMelodi』に出演
http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/

■Silent Siren 『→』(やじるし)
※前2作のMVはメイクが濃すぎて微妙だったけれど、今作はイイ感じ。


  
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2648-3ca47ccf

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend