僕には忍耐力が足りない

Category : investment
投資の話。
興味ない人はスルーでヽ(´ー`)ノ

昨年末から株取引を始めたのですが、そのときに立てた予想がドンピシャで来ました!!

東京電力の株価がここ2日間で100円も上がっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

駄菓子菓子!!

とうの昔に決済してしまったので現在東電株は保有していないというオチwww

ε=\_○ノ

現在の東電株価は約400円

20121217_02.jpg

仮に一番最初に130円で購入した2500株をずっと持ち続けていたら…?

130×2500=325,000円
400×2500=1,000,000円

差引675,000円の利益が出ていたはずなのに!!
実際は税金で20%引かれるのですが、それでも50万円超の利益です。

ずっと横ばいが続いていたので、我慢しきれずに途中で決済してしまったのが見事に裏目に出ました(ノ∀`)

現時点での利益は、ずっと持ち続けていた場合の半分以下という結果に( ´_ゝ`)

20121217_04.jpg

20121217_05.jpg

あー、やっぱり125円近辺が底値だったんだな…。

高濃度の汚染水漏れというネガティブなニュースが連日報道されているのに株価は上がり続ける不思議。

結局、投資家が見ているのは『原発が再稼働するか否か』の1点に集約されているんだろうな。

自民党政権のままでいけば原発は再稼働されることになりそうだけど、
何らかの理由で「原発は再稼働しません」ということになれば株価は急落するだろうなー。

ちなみにFXの方は…
アベノミクスによる円安相場は(日銀の)黒田さんのバズーカ砲を最後に一段落したようで、
しばらく横ばいが続きそう。

今のところ株価の方がダイナミックに動いていて面白い。

しかし、いくらなんでもここ最近の東電株の動きはヤバすぎ。

20130412.jpg

2日で20%も株価が上がるなんて…。
ボラティリティー(変動率)高すぎて怖いわ!((((((((;゜Д゜))))))))

汚染水問題は喫緊の課題だし、福島原発の廃炉に加えて莫大な賠償金問題は何十年も続いていく。
さすがに株価が2000円台まで戻ることは想定しづらいけれども、
中長期的に考えれば、800円~1000円くらいまではわりと簡単に戻っちゃう気がするなー。

ということで、ここからまた東電株を買い直してみようかと(・∀・)

東電株一本に絞るとリスクが高すぎるので、他業種の株も買ってリスクヘッジしておきたい。
…けれどお金がない(ノ><)ノ

自分の主戦場はあくまでFX(為替取引)なので、株にはあまり投資金をつぎ込めないんですよねー(´・ω・`)

ちなみに2013年の年始は結構病んでて←

FXで無茶な取引をして昨年末のボーナスを吹っ飛ばすくらいの損失を1ヶ月で出してしまったのだけど、

株取引は比較的好調でイイ感じにFXのリスクヘッジが出来ている今日この頃。

早くお金持ちになって、この冴えない現実を夢のように塗り替えたい(Mr.Children風)

そして小嶋陽菜 or 佐々木希似の嫁さんを(しつこい
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2647-f6d2fe41

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend