恒例行事!? 今年は「思い出せる君たちへ」開催へ

Category : SDN48
2011年と2012年の5月にTDC hallで行われた『見逃した君たちへ~AKB48グループ全公演~』が、今年は『思い出せる君たちへ』に名前を変えて開催されることが決定した。

今年は4月末に「AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~」(日本武道館コンサート)が行われることもあり、その直後の5月のTDC公演は回避されると思っていたから、これは予想外だったヽ(´ー`)ノ

といいつつも、レイチェル(元SDN48@西国原礼子)が『また集まって何かやる…かもね?』と意味深な発言をしていたから、どうせこういうことだろうなと思っていたところもw

▼開催公演
・5月2日(木)A1st「パーティが始まるよ」公演
・5月3日(金)S2nd「手をつなぎながら」公演 ※2回公演
・5月4日(土)S3rd「制服の芽」公演  ※2回公演
・5月5日(日)K3rd「脳内パラダイス」公演
・5月6日(月)A2nd「会いたかった」公演  ※2回公演
・5月7日(火)H2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演
・5月8日(水) B3rd「パジャマドライブ」公演
・5月9日(木) A4th「ただいま恋愛中」公演
・5月10日(金)AKB48大島チームKウェイティング公演
・5月11日(土)博多レジェンド公演 ※2回公演
・5月12日(日)A6th「目撃者」公演 ※2回公演
・5月13日(月)AKB48梅田チームBウェイティング公演
・5月14日(火)A5th「恋愛禁止条例」公演
・5月15日(水)B5th「シアターの女神」公演
・5月16日(木)B4th「アイドルの夜明け」公演
・5月17日(金)K2nd「青春ガールズ」公演
・5月18日(土)A3rd「誰かのために」公演 ※2回公演
・5月19日(日)H1st「僕の太陽」公演 ※2回公演
・5月20日(月)K4th「最終ベルが鳴る」公演
・5月21日(火)AKB48篠田チームAウェイティング公演
・5月22日(水)K6th「RESET」公演
・5月23日(木)K5th「逆上がり」公演
・5月24日(金)KⅡ3rd「ラムネの飲み方」公演
・5月25日(土)SDN1st「誘惑のガーター」公演 ※2回公演

今年はなんと全32公演!
昨年の22公演から10公演も増加したことになる。

『思い出せる君たちへ』のトリを飾るのは何とSDN48!
先日3月31日に行われた劇場公演に引き続き、SDN48がTDC hallで再び復活することになる。

SDN48の『誘惑のガーター』公演が最終日に設定されたことで、
『SDN48に関する何らかの発表があるのでは?』
と勘繰るファンもそれなりにいるようだけれども…!?
果たしてどうなることやら。

ちなみに2011年の『見逃した君たちへ』の最終日はTeamA 1st『Partyがはじまるよ』公演だった。
このときも(初期メンバーが総出演する)TeamA 1st公演が最終日に設定されたことで『板野友美の卒業発表があるのでは?』と話題になったのだけど、結局何のサプライズもなかった(笑)

サプライズが発表されるのは巨大会場で行われるコンサート、もしくは『リクエストアワー』のみで5月のTDC公演では特に大きな発表は行われないんじゃないかな…なんて思っている。

先日3月31日に行われたSDN48同窓会公演について、運営側は『すごい倍率だった』と言っていたけれども、ツイッターのTLを眺めていた限りではそれほどの倍率があったとは思えない。
メンバーやファンに対して同窓会公演の余韻を気分良く味わってもらうための美辞麗句だったんじゃないかと思う。(もしくは公演に外れた人に対するフォロー)

そもそもSDN48の解散について『(2009年の)初日公演の倍率を最後まで超えられなかった』などと1秒でバレる嘘を堂々とパンフレットに記載する運営のことだから、倍率云々は話半分に聞き流しておいた方がいいだろう。

ちなみに5月25日はAKB48のシングル『So long!』の個別握手会が東京ビックサイトで開催されており、48グループのファンの大半はビックサイトにいると考えられる。興味本位でSDN48の公演に申し込む人がほぼ皆無と考えると、果たして6000もの客席(TDC hall×2公演)を埋められることができるのか?と逆に心配になってしまう。

昨年は先行予約で複数の公演に当選している人は見かけなかったけれど、
さすがに32公演もある今年は複数当選も有り得るかな?
そもそもAKB48自体がピークアウトしつつあるし…。
それでも”国民的アイドルグループ”にとってTDC hallは小さなハコであることには変わりないか…。

うーん、どういう申込み形態にしよう。
SDN48一本に絞るべきか、それとも(SDN48は余裕で当選するだろうから)その他行きたい公演にも申し込みするか…
悩むなぁ。

20130331_13.jpg

とりあえず3/31公演に入った人はSDN48復活記念Tシャツを着て集合ということで←

使うタイミングがあってよかったw
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2644-2876397e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend