Silent Siren メジャー1stアルバム 『Start→』 発売!

Category : Music
Silent Siren(サイレントサイレン)
メジャーデビュー後初のフルアルバム『Start→』をフラゲしましたーヾ(≧∀≦*)☆彡

20130409_02.jpg

特典の生写真がCDジャケットと全く同じ絵柄でちょっとショックw

SCANDAL以外のガールズバンドがいまいちパッとしていない昨今、

ガールズバンド界にSilent Sirenが風穴を開けてくれるであろうことを期待していますヾ(≧∀≦*)☆彡

TVや雑誌では「メンバー4人全員が読者モデル!」みたいな紹介のされ方をしているけれど、

決して片手間にバンドをしているわけではなく、メンバー達の音楽に対する姿勢は真剣そのもの。

20130409_03.jpg

リーダーを務めるドラム担当の”ひなんちゅ”は今年2月に雑誌『CUTiE』からの読モ卒業を発表

20130409_04.jpg


キーボード担当の”ゆかるん”はTBS系の朝の情報番組『Zip』のリポーターを3月で卒業。

不退転の覚悟でバンドに臨んでいることが分かります。

1stシングル『Sweet Pop!』、2ndシングル『Stella☆』に引き続き
1stアルバム『Start→』のリリースに合わせて発売の1~2ヶ月前からリリースイベントを実施。

毎週末、全国を飛びまわって精力的にリリースイベントをこなすかたわら、毎週水曜日には深夜1:00~朝6:00までFMラジオをこなし、(一部のメンバーは)その合間に大学に通うという殺人的なスケジュールを展開してきた彼女達。

自分は過去にいくつかのリリースイベントに参加しましたが、
一切疲れを見せることなく常に満面の笑みで出迎えてくれる彼女達には好感が持てます。

最初は『読モがバンド?( ´ _ゝ`)プッ』みたいな先入観があったのだけど、
いざ演奏を聴いてみたら、そうした先入観はすぐに払拭されました。
演奏技術でいえばまだまだなのだけど、真剣に演奏する姿と観客を盛り上げようとする姿勢を見ていると胸が打たれる。そして何故だか楽しい。

リリースイベントのみならず、対バンLIVEやファッションイベントなどのオープニングアクトで登場することも多いので、見かけた際は是非演奏を聴いてあげてくださいヽ(´ー`)ノ

20130409_01.jpg

2ndシングル『Stella☆』は流通量が少なくてCDや宣伝ポップを店頭で見かけることは少なかったけれど、
今回リリースされた1stアルバム『Start→』はそれなりにプッシュしてくれている店舗が多いようで一安心。

この1stアルバムを引っさげたツアーも予定されているので、GWの予定が未定の方は是非o(´▽`*)/♪

20130409_05.jpg

Silent Siren Live Tour 2013
~巻きおこせ!サイサイサイクロン♪ ピンクの花咲くサイサイツアーStart→~

2013年4月27日(土)大阪府 OSAKA MUSE
2013年4月29日(月・祝)愛知県 名古屋APOLLO THEATER
2013年4月30日(火) 静岡県 浜松FORCE
2013年5月3日(金・祝)東京都 SHIBUYA-AX






 
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2643-f4ab65dc

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend