BABYMETAL 5月にLIVEツアー 6月に新曲発売!

Category : Music
既に解散してしまったSDN48は例外として、現在活動しているアイドルの中で
最も注目しているのはBABYMETAL(ベビーメタル)だったりする。

VocalのSU-METAL(中元すず香)は最年長ながら若干15歳。

学業優先なのか、それともBABYMETALの本体である※「さくら学院」の活動との兼ね合いがあったからなのか分からないけれど、楽曲とLIVEのクオリティは凄まじいのに(LIVEが少なく)活動自体が控え目でやきもきしていたのだけど、そんな中、突然ライブツアーのニュースが舞い込んできてビックリ。
※2013年3月末をもって中元すず香はさくら学院を卒業

BABYMETALが生バンドと“修行”ツアー、6月には新曲発売
BABYMETALが「BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命-」と銘打った東阪ツアーを5月に開催することが決定した。

SU-METALこと中元すず香が昨日3月31日をもってさくら学院を卒業したことを受け、独立して本格的に活動していくことが発表されていたBABYMETAL。今回のツアーは、6月30日に東京・NHKホールで開催されるワンマンライブ「LEGEND "1999" YUIMETAL & MOAMETAL 聖誕祭」に向けた“修行”ライブツアーとして、5月10日に大阪・大阪BIG CATで、17、18日に東京・Zepp DiverCity TOKYOで実施される。全公演に“メタルの神バンド”が帯同し、当日は生演奏をバックにMCやギミックなしのストイックなノンストップライブが行われる予定だ。4月14日の一般発売に先がけて、本日4月1日からはオフィシャルサイトにてチケット先行受付がスタートしている。

また1月に発売されたメジャーデビューシングル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」に続くニューシングル(タイトル未定)が、6月にリリースされることも決定した。こちらの詳細はまだ明らかにされていないが、「アイドル界のダークヒロイン」ならではの楽曲に期待したい。
ナタリーより引用)



これでPASPPO☆やスパガに浮気しなくて済むかな( ̄∇ ̄)←

さくら学院を卒業したことでBABYMETALのLIVE開催頻度がもうちょっと上がればいいのだけど…

それはそうと、SU-METAL(BABYMETAL)と溝手るか(SUPER☆GiRLS)の歌声は若手アイドルの中でも頭1つ抜き出てると思う。特にSU-METALは声量も凄くてメタル音楽の爆音の中でもボーカルが埋もれないから驚かされる。
ただ、声質で言えば溝手るかの方が好きかなー(どうでもいい情報w)

過去のBABYMETALのLIVEはリップシンクと生歌が7:3くらいの割合だったと思うけれど、
上記の記事を見る限りではほぼ全曲生歌で歌われるのかな?
元々BABYMETALは”メタルダンスユニット”という触れ込みだし、それなりにダンスパフォーマンスもあったりして曲によっては生歌のパフォーマンスは無理なんじゃないかなーと思うのだけど…。
脇を固めるYUIMETALとMOAMETALにダンスを頑張ってもらって、VocalのSU-METALのダンスを縮小すれば何とかなるかなぁ。

前回のZepp Tokyoで行われたLIVEに参戦して、多少Vocalに安定感が無くなっても
やっぱりカラオケ音源よりも生演奏の方がいいなーと思えた。

20130402_01.jpg
BABYMETALのメンバー3名

うーん、あどけない(^_^;)

でも音楽はゴリゴリの重低音だったりして、このギャップがたまらないわーヽ(´ー`)ノ

ちなみにVocalがリップシンクのときは演奏もエア(バンド)で、
バンドメンバーは↓の骨(?)が担当している。




中の人はすごく紳士的(笑)

で、生演奏パートになると下記のバンドメンバーが登場します。

20130402_02.jpg

この画像怖ぇw

・ロックは好きだけどメタルは苦手で…
・メンバーが幼すぎてロ〇コン扱いされるのが嫌
・エアバンド(骨)がふざけてる
・アイドルとメタルの融合なんて有り得ない

などなど…いきなりワンマンライブに参戦するには敷居が高いかもしれないけれど、
昨年の例でいえばSUMMER SONICやTOKYO IDOL FESTIVALにも参戦していたので、
今年も同様のアイドル集合型イベントでBABYMETALの姿が見られるかも。
時間が空いてたら是非見に行ってみてください。

色んな意味で衝撃を受けると思うヽ(´ー`)ノ



しかし、動画についてるコメントが英語だらけってw
そのうちX JAPANみたいにLIVE会場で外国人の姿を頻繁に見かけるようになるのかな…( ̄∇ ̄;)

Posted by りすお [RIS-O] on 02.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2639-26abb071

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend