Exclusive ShowCase vol.3

Category : LIVE
Exclusive ShowCase vol.3というLIVEイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

場所はShibuya duo MUSIC EXCHANGE
最近この界隈のライブハウスに行くことが多いなー。

■出演者
Silent Siren / 植田真梨恵
AMIAYA / 片平里菜 ※順不同
MC 鮎貝健

お目当てはもちろんサイサイことSilent Siren♪

ていうか、ほとんどの客がサイサイ目当てだった←

観客の中にあいにゃん(山内あいな)の父母&妹(?)の姿が。(会話が聞こえた)

片平里菜 → 植田真梨恵 → AMIAYA → Silent Siren の順
サイサイは大トリでしたo(´▽`*)/♪
知名度・メディアへの露出具合、事務所の力の入れようを考えれば妥当かな。

片平里菜、植田真梨恵の両名はシンガーソングライターで、2人ともかなり歌が上手かった。
アコースティックなので歌声がより際立っていた。
3番手はAMOYAMOなのかと思ってたらAMIAYAでした←
AMIAYAもモデルの2人組で…というか姉妹でした。
メチャメチャスリムでいかにも原宿系モデル!といった感じ。
エレクトロな音楽に生ドラムという不思議な編成だったけれど、歌声はごくごくフツーで微妙な感じだったた。2人でブランド立ち上げていえ14店舗を展開しているとか。
本業はあくまでモデルで歌手活動は副業って感じがしたなー。
益若つばさのMilkey Bunnyみたいな感じかな。

予めドラムセットが組まれていたのにも関わらず、サイサイが出てくるまでかなり時間がかかっていた。
結局サイサイの演奏が始まったのは21:15
うーん、集合型イベントとはいえ平日のこの時間帯からのLIVEはちょっと遅いような。
特に10代半ばの女の子とか親に怒られる子も出てくるんじゃないかな。

20130313_01.jpg
今日はこんな感じの白主体の衣装だった。

「SweetPop!」「Stella」といったメジャーデビュー後のシングルに加えてカップリングの「フィルター」、そして4/10発売予定のアルバムからLIVEでは初演奏となる「→」(やじるし)が演奏されて観客は大盛り上がり!

ゆかるん(黒坂優香子)のピョンピョン跳ねながら踊っている姿が可愛かったーヾ(≧∀≦*)☆彡

20130313_02.jpg
ゆかるんカワユス←

しかし「→」(やじるし)はもしかしたら「Stella」以上にキーボードのパートが少ないかも(汗
その代わりに可愛い振り付けが見られるのはお得といえばお得なんだけど、
あまりに演奏パートが少ないと『この子ちゃんと楽器弾いてるのか?』と疑いの目で見られてしまいそうで可哀想w
こういう(ガールズ)ロックバンドだとキーボードを絡めていくのが難しいのかもしれないなー。
そういや現在活動休止中のロックバンドJanne Da Arcも「キーボードを入れるのに苦労している」とインタビューで答えていたことがあったような。。。

久しぶりのLIVEということで緊張していたのか、序盤の演奏はややぎこちない感じで危うかった。
相変わらずVocalのすぅちゃんはMCで噛みまくるしw(緊張しすぎ)
その点、あいにゃんは演奏が安定してるね。
常に満面の笑みを浮かべていて本当に楽しそう。

MC中にゆかるんの煽り(?)で『ひなんちゅお誕生日おめでとう』コールが観客から上がったものの、その他は特別バースデーライブという感じではなかった。
※3月13日はドラムでリーダーの「ひなんちゅ」の誕生日(22歳)

アイドルじゃなくてガールズロックバンドだから特に生誕祭があるわけでもなく。。。w

LIVEが終わったのは結局22時ごろだった。
この後更にCD購入者向けの接触イベント(握手会)(もしかしたらチェキ会&サイン会も?)があったみたいだけど、遅い時間だったのでスルーして退場した。
接触イベントに参加している子達は23時くらいになっちゃうんじゃないかなぁ。
みんな都会住まいなんですねー。ウラヤマ。

流石にduoの会場を埋め尽くすほどの人気ではなかったけれど、
それでも確実にLIVEに来る人が増えている気がする。
全国各地を行脚している地道なリリースイベントが功を奏してるのか、それとも『音龍門』や『関ジャニの仕分け』『ハッピーミュージック』などのTV番組に立て続けに出演していることが効いているのか分からないけれど、これはイイ傾向だと思うo(´▽`*)/♪

ただ、会場がギュウギュウになるまで人気になっちゃうと
居心地が悪くなるからもうちょっとこのくらいの人気でいてほしいw
後ろの方でドリンクを飲みながらマッタリ観たいときもあるので…。

なにはともあれ、ひなんちゅ!お誕生日おめでとう!

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2627-83d7c46c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend