33会&かなにゃん宴 第2部

Category : SDN48
元SDN48 大河内美紗主催の「33会」(みさ会)と伊藤花菜(かなにゃん)のソロLIVEが合体したイベント『33会&かなにゃん宴』に行ってきました(*・∀・)ノ

本日のイベントには第二部のみ参加。
いわゆるガチヲタの人は第一部・第二部ともに参戦しているようだけれども、まぁウチらは(ry
食事付きということもあるし…。

本日の会場は神楽坂にある『野菜食堂 sakurasaku』

この辺は自分の行動範囲外だったのですが、非常にオサレな街でした。
日曜日なのにリア充っぽい男女で溢れかえっていたし…。
田舎者の僕としてはアウェー感が凄かったw

田舎者丸出しで写メる勇気がなかったので、街の様子はUPしません←

予定されていた開場時間よりはちょっと押したものの、無事に店内に入場(・∀・)

普通の飲食店(居酒屋?創作料理屋?)みたいな感じでした。

20130303_01.jpg

その一角にアンプやスピーカー・楽譜立てなどが置かれていて、
美紗&かなにゃんはここで歌っていました。
伴奏のアコギを担当するのはミサイタルでお馴染みの”いっくん”

20130303_02.jpg

出された料理はこんな感じ。
ドリンクはウーロン茶でお酒が飲めない人にも優しい仕様。
野菜食堂というだけあってヘルシーな感じヽ(´ー`)ノ

20130303_03.jpg

こちらは追加で注文できるメニュー表。

よく見ると「SDN Menu Special」の文字が。
どうやら今回のイベントのために特別に作られたメニュー表らしい。

お店とコラボした料理/ドリンクが2品あった。
「菜花とチーズの花菜っぺ トースト -2p-」
「フレッシュフルーツたっぷり美紗みサングリア」

大河内さん…ダジャレ結構好きなんですね(^ω^;)(;^ω^)
そもそもサングリアって何だ!?と分からないまま注文してみたり←

20130303_04.jpg
サングリアDEATH!

知人♀から赤ワインベースの飲み物だと教えてもらいましたo(´▽`*)/♪
※サングリアとは赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで 割って、一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)とシナモンを少々 加えた飲み物。(wikiより)

写メでは見づらいけれどもキウイなどのフレッシュフルーツが贅沢に盛り込まれていた。

20130303_05.jpg

もう一品の「菜花とチーズの花菜っぺ トースト -2p-」がコチラ。
絶妙な塩味が効いていてなかなかイイ感じでしたヾ(≧∀≦*)☆彡

イベント内容はSDN48卒業直後に行われた「ミサイタル」のような感じで、
食事しながら美紗とかなにゃんの歌を聴くスタイル。

美紗&花菜の2人はフォーマルなファッションで登場。
(結婚式の2次会やパーティにも行けそうなスタイル)
2人とも艶やかで綺麗だったなー(*´艸`)
ちなみに第一部はカジュアルなファッションだったらしい。
ちなみにギターの”いっくん”はいつものTシャツ重ね着スタイル←

伊藤花菜:第一部とかなり顔ぶれ変わりましたね。
大河内美紗:なんか…なんか、女子多くない!?Σ(・ω・ノ)ノ!
花菜:ホントだ。女子率高い!! そして懐かしい顔ぶれが沢山w(観客w

ちなみに自分が座っていたテーブルは♂4人、♀4人という構成でした。
そして「ミサイタル」の客層よりも若い気がする…と思って何人か話しかけてみたのだけど、
平成生まれが5~6人いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

更に驚きの事実が発覚。

テーブル席に座っていた8人のうち…

・近藤さや香(ex SDN48)推しが3人
・伊藤花菜(ex SDN48)推しが3人
・加藤雅美(ex SDN48)推しが2人

このテーブルに大河内美紗推しが1人もいないとかマジか!!ε=\_○ノ
美紗主催のイベントなのにw

とはいえ、いわゆる2推し、3推しとして美紗を推している人達だからまぁいいか(いいのか)

先日のまちπバースデーイベントのときに改めて気づいたのだけど、かなにゃんの声質割と好きかも。
これはSDN48公演のときから書いていたけれど、(SDN48の)『I'm sure.』はSDN後期の大河内美紗×小原春香組よりも美紗×花菜組の方がしっくり来るんだよな…。

伊藤花菜ソロステージ⇒第二部は山口百恵などの懐かしの曲がメイン。(第一部はアニソン特集だった模様)
大河内美紗⇒『ホワイトメモリー』など過去のミサイタルで披露した曲に加え、かなにゃん激励ソング(?)『残酷な天使のテーゼ』、そして全編英語詞の格好いい曲にも意欲的に挑戦していた。

・じゃんけん大会 (大河内美紗と伊藤花菜から私物プレゼント)
・ファンと対決(メッチャ細長いストローでウーロン茶一気飲みw)
・ふれあい会(美紗&花菜がそれぞれのテーブルを回って少しだけ会話)

あっという間の1時間半だった。
以前参加したちゃき(畠山智妃)のバースデーイベントほどは喋れなかったけれど、ファンにとっては至福の時だったのではないでしょうか。

初めましてな人も多かったけれど、概ね良い雰囲気のイベントでしたo(´▽`*)/♪
テーブルによって全然雰囲気が違っていて面白かったなー。
美紗から「チーム飲んだくれ」と呼ばれていたグループはガンガンビール飲んでるしw 顔真っ赤だしww

かなにゃんは「推し変」をすごく気にしている様子で、各テーブルを回っている時に…

花菜:最近どうよ?
客(かなにゃん推し):え、どうって?
花菜:どんな現場行ってるの?
客(かなにゃん推し):現場w も、も、もちろん花菜一筋に決まってるじゃないー(滝汗

『彼女達は乃木坂46に流れてますよー』と告げ口したい気持ちを堪えるのが大変でした←
↑美紗 or 花菜がエゴサーチしてたら一発でバレるけれどw
2人はそんな恐ろしいことはしないと信じているのでヽ(´ー`)ノ

イベントの最後でかなにゃんから休業のお知らせ。
大学に週3ペースで通わなきゃならないので、半年間は拠点を広島に移すとのこと。
もちろんブログは更新するし、近々ツイッターも始める予定とのこと。

休業前にかなにゃんが人前に出るイベントは今日が最後だったのかな?
最後の方は涙混じりに(涙を流しながら)話していた。

花菜:今日、皆さんに会えたのが本当に嬉しくて…みんな温かくて…

花菜:(休業中に)推し変とか無いと信じてます(観客w

花菜:だって、舞台Go Jetで(かなにゃん推しだった)みんなが若い子に推し変していくからぁああ!!(観客ww

最後のお見送りでも泣いていたな…。

美紗には『定期的にLIVEや会う機会を作ってくれてありがとう。とりあえず次に会うのは31日かな?』みたいな会話を。美紗は『ようやく(特別公演の)情報が来たよー。』みたいなことを言ってたので、特別公演のセットリストとかレッスンの日程が決まったのかな?
芹那は『スケジュール見たら3月休み無しだった』とブログに書いてあったけれど、ちゃんとレッスンに参加できるのかなーなんて思ったり。

かなにゃん&美紗だけじゃなく、何故か(ギター伴奏の)”いっくん”もお見送りに参加していたのでガッツいてみたw

前にも書いたけれど、定期的に会う機会がある美紗推しの人達が羨ましい。
梅まみはダンカンになってから鉄壁ガードだからなぁヽ(´ー`)ノ
『劇団サンバカーニバル』(ラジオ)みたいな例外はあるけれど、寒空の中ガラス越しにラジオを聴いて出待ちをするのと、「ミサイタル」や「33会」などのイベントに参加するのとでは雲泥の差があるわけで。

(アトリエ)ダンカンも梅まみ(梅田悠・加藤雅美)の2人とこういうイベントを開催すればいいのにね。
そうすれば参加したみんなが幸せな気分になれるのに…みたいな感想を語り合いながら帰路についた。

いや、別に硬派なアーティスト路線でもいいんですけどね。
それならば価格に見合う内容のLIVEを見せてほしいし、少なくとも現状の7人ユニットにはSDN48のガーター公演ほどの熱量があるとは到底思えないので。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2620-591baf95

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend