アイドルにも音楽性が求められる時代!?

Category : Music
先日のPASSPO☆(ぱすぽ☆)のフライト記事を読んでくれた知人からの質問で気づいたのだけど…

PASSPO☆のバンドメンバーって結構凄い人達だったのね( ̄∇ ̄)

「ペンネとアラビアータ&ザ・グランドクルー」

※以下は検索結果から引用
☆Sound Producer & Guitar
名前:ペンネとアラビアータ ※本名:阿久津健太郎
PASSPO☆の機長
経歴はWikiを見てください←

☆Guitar
名前:PANTHER(パンサー)※本名:八尋義和(やひろよしかず)
出身:三重県津市
出生:1970年7月5日(42歳)
血液型:O型
バンド名:the CYCLE (※以前はSEX MACHINEGUNS所属)

☆Bass
名前:横山明裕
出身:神奈川県横須賀市
バンド名:UNITED

☆Drums
名前:Clutch・J・HIMAWARI(クラッチ・J・ヒマワリ)※本名:神吉淳(かんきじゅん)
出身:大阪府(奈良県育ち)
出生:1971年4月16日(41歳)
血液型:B型
バンド名:DUSTAR-3 (※以前はSEX MACHINEGUNS所属)

■参考写真
https://twitter.com/kentaroakutsu/status/284668304386297857/photo/1
ペンネとアラビアータ機長は左から2人目 これで1976年生まれとか信じられない…見た目若っ!

うぉー!マジか!!
SEX MACHINEGUNSとか懐かしすぎる…。
昔、よく『みかんのうた』をカラオケで歌って周囲にドン引きされてたなー(笑)
SEX MACHINEGUNSは自分が学生時代のときにプチブレイクしていたロック(メタル?)バンドで、曲はメッチャ激しいのに歌詞はふざけているという…。
ある意味コミックバンド的な…今の時代で言うとゴールデンボンバーの先駆けかもしれない。
(エアバンドではなく演奏は本格的で速弾き)

■SEX MACHINEGUNS 『ONIGUNSOU』


まさかの給食の歌w



話は変わって(・∀・)

録画してあったスカパーの音楽番組を見ていたところ…

BABYMETAL(ベビーメタル)の本隊『さくら学院』の新曲『My Graduation Toss』がなかなかイイ感じ。

今までさくら学院の曲を聴いても全く響かなかったのだけど、
今回の曲は軽快なロックチューンといった感じでイイね。



BABYMETALのメインボーカル:中元すず香の卒業ソングということで、
PVでも彼女が全面的にフィーチャーされている。

楽曲を提供しているのはthe brilliant greenのベーシスト&作曲家の奥田俊作。
作詞はTommy heavenly6…つまりブリグリのボーカリストである川瀬智子。

…って書こうと思ってたら!?
youtubeのコメント欄に『奥田夫妻』という記述が。
この2人、かなり前に結婚していたのか!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
つまり現在は川瀬智子じゃなくて奥田智子なわけね。

Tommy heavenly6も結構好きで、一時期通勤中によく聴いていたなーヽ(´ー`)ノ

こうした”アーティスト”がアイドルに楽曲提供したり、バンドメンバーとしてLIVEに参戦するのも珍しい光景ではなくなってきた今日この頃。そりゃクオリティ上がるわけだわ。
昔のアイドルの曲って、全てではないけれどイマイチな曲が多くてヘビロテできる曲が少なかったからなぁ。

BABYMETALのLIVEには既に参戦してるけど、流石にさくら学院のLIVEには参戦できないなー(^ω^;)(;^ω^)
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2617-9e2f5e86

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend