手束真知子バースデーLIVE

Category : SDN48
伊藤花菜(かなにゃん)推しの子のお誘いにより…
元SDN48メンバーである手束真知子(まちπ)さんのバースデーLIVEに行ってきました(*・∀・)ノ

本日の会場は秋葉原にあるAKIBA 音楽館

HPを覗いてみたところ…

20130223_01.jpg

新入生の発表の場ってw

知人からすかさず『真知子さんのソロライブお披露目ですよ!w』というツッコミがΣ( ̄∇ ̄;)

20130223_02.jpg

会場前まで来たのですが…
なんか1Fの店のシャッターが閉まりかけてるんですけど、大丈夫なんですかね(汗

なんやかんやあって会場である音楽館の中へ

20130223_03.jpg

内装はこんな感じ。
バンドの練習に使われるスタジオなのかな?
横幅はそれなりにあって、先日の7人ユニットのLIVEで使われた渋谷asiaくらいの広さがあった。
奥行きはそこまでじゃないけれど。

・客層は見事に野郎(♂)ばかり
・全体的に年齢層高め
・SDN界隈で有名なスーツのおじさんを発見したけれど、その他の人はほとんど分からなかった。
・大河内美紗の『ミサイタル』の客層に近いものがあるなーと思った。

20130223_04.jpg
手作り感たっぷり

A4用紙にプリントアウトされた文字が切ない(ノ∀`)

A4用紙の繋ぎ合わせだから文字の間隔がおかしな事になっていて、
どこまでが苗字でどこからが名前なのかよく分からないw

ゲストの伊藤花菜からも『手 束真知子』(て づかまちこ)とか
『束真 知子』(つかま ともこ)
とか突っ込まれてたw

で、本編なんですが。

予想通り…
盛大なカラオケ大会でした(・∀・)
ステージは床にカーペット敷いただけだし、照明はあれどライブハウスほど豪華な設備じゃないし、
地下イベント感が半端なかったなー( ̄◇ ̄;)

まず、手束真知子さんが黒いコート姿で登場。

『アバズレ』(SDN48)
『うる星やつらの歌』(小原春香が先日のDVDイベントで歌ってた曲w)

途中からコートを脱いでジョッキー風のピンクの手作り衣装になり、観客盛り上がる。
(今回のLIVEのために布選びから行ったとのこと)

一旦まちπが掃けて、VTRのコーナーへ。

フェブラリーSだったかな?
競馬場で競馬観戦をするまちπを観戦するというシュールな映像w

素人撮影らしくピントがあってなくて手前に映ってるまちπよりも後ろのオッサンが鮮明に映ってたり←
馬券を握りしめて力説するまちπの声よりも周囲のガヤガヤの方がうるさかったりで( ゚д゚)ポカーン状態でした

ゲストの伊藤花菜(かなにゃん@元SDN48 1期生)登場。

2人ともお揃いの衣装だったのだが…
GカップのまちπとAカップ(?)のかなにゃん←
二人を比較するとどうしてもオソロの衣装には思えなかったw

■MC
今回のバースデーLIVEの打ち合せのためにまちπとかなにゃんが久しぶりに会ったときの話。

伊藤:あーっ! まちπ髪の毛切ってるー!!
手束:かなにゃん、ホントに痩せたね~!

伊藤:本当に痩せたんですよ。別にダイエットとかじゃないんですけど…。
伊藤:一時期40kg切りそうなくらいで(観客:ええっ!?
伊藤:私、身長166cmだからヤバいんですけどね。
手束:特に二の腕が…
(かなにゃん腕まくりをする)
手首あたりから二の腕まで太さが変わらなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

伊藤:私、マネージャーから嫌われてて(観客w
伊藤:先日収録があってキャバ嬢役で露出度の高い衣装を着ていたらマネージャーに『なに?オマエ病気なの? 腕細すぎて気持ち悪いんだけど』って言われたんですよ!!(怒

2曲くらい歌ってMC…という感じで進んで行った。

準備不足だったのか最初はかなりバタバタした感じだったけれど、
途中から仕切り上手なかなにゃんがイイ感じに話を膨らませていて面白かった。

途中、かなにゃんのソロステージがあったり。

中西保志 「最後の雨」

20130223_05.jpg

こちらもまちπ手作りの歌詞カード!?

椅子に座りながらかなにゃん熱唱。
ちょっとモノマネ入っていたけれど思っていたよりも歌唱力があって上手かった。

■ゲーム大会
・じゃんけん大会
 ⇒50人中の4人に残ってしまいました(汗
  ⇒勝者(4人)がまちπ&かなにゃんの私物 or お手紙をGET

・サプライズ企画第二弾
椅子の裏に「3ショットポラ」権利券が貼り付けられている椅子が!!
 ⇒50人中3人(?)の権利に当選してしまいました(滝汗

結果的にゲーム大会の権利を独占してしまい、まちπ&かなにゃんから『すごーい!!Σ( ̄∇ ̄;)』と突っ込まれて恐縮(汗 推しメン不在のイベントで引きの強さを発揮してしまう僕って一体…。そういえば最初のミサイタル(大河内美紗ワンマンLIVE)でも『2ショットポラ権』を一発で当てたんだっけ。

■アンコール
生誕委員の方(♂)が『真知子コールでお願いしますっ!』という懐かしの口上でアンコール発動。

会場は『真知子コール』でさながらAKB48劇場のような雰囲気に。

SDN48時代に贈られた生誕祭Tシャツを着た2人が登場。

『ハレハレユカイ』(涼宮ハルヒの憂鬱)
『孤独なランナー』(SDN48)

まちπいわく、最後は『孤独なランナー』で締めたかったとのこと。
ちなみに『孤独なランナー』の最中は「まちπコール」「かなにゃんコール」に加え、MIX発動や『Don't Stop』の振りコピなどSDN48『誘惑のガーター』公演を彷彿させる懐かしい空気に包まれていた。

最後はSDN48劇場公演方式の手つなぎ~万歳で締め。

…締めの直前『ちょっと待ったぁ~!!』(かなにゃん)

おおっ、この流れ懐かしい!!w<SDN48生誕祭発動

バースデーケーキが運び込まれ、観客とスタッフでHAPPY BIRTHDAYの唄を合唱。
「27」(歳)のローソクの火を吹き消して拍手。

20130223_07.jpg

生誕委員から贈られた誕生日ケーキ。

20130223_06.jpg

伊藤:このケーキは生誕委員の方々が用意してくれたんだよね?
手束:こんな素敵なケーキとお花まで頂いて…
(生誕委員の幹部の2人?の方を向いて)
手束:本当にありがとうございます。
   お二人はファン同士で結婚されて…
伊藤:えーっ、すごーい♪

RIS-O:(なん・・・だと・・・)

そして2人の後ろに座っていた僕達の方を見て、

手束:後ろの方々もカップルですか?(*´艸`)

♀:いや、全然違いますけど(・∀・)(超即答

伊藤:女性の方は先日結婚されましたよね~♪ (かなにゃん推しの女子なのでプライベートな事も知ってる)

えw 僕の立場はw
これじゃリアル孤独なランナーじゃん(ノ∀`)

RIS-O:ファン同士で結婚とか都市伝説だと思ってたけど本当にあるんだ…。

R:ちっ、僕も生誕委員やっておけばよかったかな←

♀:( ´ _ゝ`)



■伊藤花菜 告知

伊藤:ご存知の方もいるかもしれませんが、私、休業するんですよ。(観客:ええっ?

伊藤:まちπの誕生日パーティーなのにこんな雰囲気にしてしまってゴメンなさい。
   ただ、休業と言っても前向きなものなので…半年間ですし。

伊藤:実家の方でやらなければならないことがあって…大学を卒業しなければならないのです。
   卒論書いて、英語を頑張ってきます。

手束:ピッタリ半年で帰って来るの?

伊藤:先日、大学の教務課に行ったら『あなた休学中に英語は勉強していたの?』と言われて、孤独なランナーで『Don't Stop!』って歌ってたくらいかなー?なんて(笑)(観客w

伊藤:英語の勘を取り戻せないともしかしたら半年以上かかってしまうかもしれませんが、事務所の契約とか色々あって…って何の話だ?コレ(観客w

んー、「芸能活動を許す代わりにちゃんと大学を卒業しなさい」みたいな約束事があったのかなー。
なんとなく自信無さげで、色々厳しいんだろうなーという感じが伝わってきた。



■お見送り

最後は出口付近でかなにゃん&まちπがお見送り。

自分の前にいた2人は(最近のファンなのか)かなにゃんに『はじめましてー!』とか『SDNの公演は1度しか観に行ったことがなくて…』とか話していて、かなにゃん側も『まちπ界隈の人と話すのは初めてだから新鮮だー!』なんて会話をしていた。

RIS-O:はじめましてっ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

伊藤:何言ってるんですか? りすおさん(・∀・)

R:やっぱり分かるかε=\_○ノ

伊藤:(舞台)『MOTHER』以来じゃないですかー。

R:相変わらず記憶力凄いなw

伊藤:全然来てくれないじゃないですかー。
(中略)
R:(休業で)もうファンを悲しませるようなことしちゃダメだぞ(キリッ

伊藤:うん、頑張って戻ってくるよ。

R:(今日一緒に来た)彼女は旦那様を振り切ってイベントに参加してるんだから←

伊藤:ええっ、そうなん!?Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに椅子の裏に貼り付けてあった『3ショットポラ参加券』は知人♀に譲りましたヽ(´ー`)ノ
観客50人くらいいるのに権利独占というのもアレだし、ムサいオッサンよりも若い女子とポラ撮る方が2人も嬉しいだろうしね。

推し不在のイベントだったので4000円という価格設定は若干高いかなーと思ったけれど、
2人のトークが軽快でなかなか楽しかった。
観客側も満面の笑みを浮かべながら満足そうにしていた人が多かったし、なにより現場の雰囲気が良かった。
これだけ雰囲気が良かったのは相川友希さんのDVD発売記念イベント以来かも。

繰り返しになるけれど、「まちπ」コール、MIX、アンコール発動、PPPH、サイリウムなど、久しぶりにSDN48の劇場公演の熱気を思い出して懐かしい気持ちになれた。最近はバンド系のLIVEにしか行ってなかったから、こういうノリは久しぶりだったなー。

■じゃんけん大会勝者宛てのお手紙
20130223_08.jpg
20130223_09.jpg

自分みたいな糞DDに『好きです♪』と言ってくれるまちπは神様です←
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2614-fad70e28

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend