2月16日放送の『ワルの華』にて、
SDN48で頂点(センター)に登り詰めるために行った芹那の戦略が明らかに。
最初の頃、芹那に全然注目してなかったから知らなかったのだけど、
SDN以前からの芹那ファン、ならびに一部のSDN48古参ヲタには有名なエピソードなんですかね?
■芹那ヘアスタイルの逸話

SDN48デビューシングル『GAGAGA』のPV撮影2日前に誰にも相談せずに髪の毛をバッサリ切った芹那。
SDN48メンバーの中でも特に
現場人気が高かった浦野一美のヘアスタイルを真似たとのこと。

確かに浦野と芹那以外のメンバーは皆ロングヘアーだから目立つ。

専門家いわく…
これは「モデリング」という技術で「人気者に自分を似せるところで自分を高い位置に持っていく」のだとか。
■芹那の半ケツ戦略!?

2ndシングル『愛、チュセヨ』のMVより
芹那と言えば美脚とお尻(笑)
キャプチャ画像でも分かるように、芹那の衣装だけ異常に丈が短い。
デビューシングル『GAGAGA』、そして2ndの『愛、チュセヨ』でも半ケツ状態だった芹那を見て
『なんでいつも芹那だけ半ケツなんだよw』くらいにしか思ってなかった。
芹那はSDN48以前からグラビア活動していたから、衣装さんが芹那向けに敢えて露出度の高い衣装を準備していたのだと思い込んでいたのだけど…

実はPV撮影前にショートパンツを折って丈を短くしてもらうよう衣装さんに頼んでいたとのこと。

芹那:皆同じ既定の衣装だったので、同じじゃつまらないから…
マジか!これって戦略だったのか!!(゚д゚;)

番組用に若干理由の後付けっぽい気もしたけれどw
これらが全て本当の話だとしたらトーク力のみならず自己プロデュース能力も高い。
こういうのを見ると『計算高いワルだわ~ (乂Д´)』ってアンチが騒ぎ出しそうだけどw
個人的にはこういう考え方、好きです。
他人と同じなんてつまらないし、目立つのって気持ちいいもんねヽ(´ー`)ノ
コミュ障気味の僕は握手会の前に会話内容をある程度予想していくのだけど、芹那だけはいつも想定の2段~3段上を行く返答を返してきてスゲーって思ってた。
RIS-O:一度芹那と話してみなよ。 怖くなるくらい頭の回転速いよ!
某SDN48ファン(♀):へぇ~( ´_ゝ`) 随分と芹那の事買ってるんだね(棒
周囲のSDN48ファンにはなかなか分かって貰えませんでしたが(ノ∀`)w
その後は彼女が何を考えているのか?もっと掘り下げてみたくて握手しに行ってましたヽ(´ー`)ノ
決して顔じゃないよ!!!←
安易な人生を送りたいなら
この人生を簡単に、そして安楽に過ごしていきたいというのか。
だったら、常に群れてやまない人々の中に混じるがいい。
そして、いつも群衆と一緒につるんで、ついには自分というものを忘れ去って生きていくがいい。
『力への意志』
『超訳 ニーチェの言葉』より抜粋
trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2612-b910b809