Ripple of Music

Category : LIVE
日曜日の7人ユニットのLIVEがアレだったので、
なちゅチャンネルのチケットを知人に押し付けて←
自分は渋谷のLIVEの方に行ってきました。ある意味逆ギレ的な?
勝手に過剰な期待を寄せていた自分がいけないんですけどね。
推しメンがいるからってどんなイベントでも参加すると思ったら大間違いDEATH!( *`ω´)
ROCKだろー?(スギちゃん風

本日の会場はSHIBUYA O-WEST
今週は渋谷率高し!!
田舎者の僕はいつ来てもアウェーな感じが…

今回かなりのゆとりっぷりを発揮してLIVEの前売りチケットをギリギリで入手したのだけど、なんと整理番号30番台(笑) 大丈夫かこの対バンLIVE…なんて思っていたのだけど、実際にO-WESTに入ってみたら200人くらいはいたと思う。みんな当日券で入ってるのか?

ほとんどの客がサイサイ(Silent Siren)目当てw
物販の行列がサイサイだけとんでもないことになっていた。
まぁCDを予約するとアレが貰えるからねヽ(´ー`)ノ

LIVEはほぼ定刻通りに開演

■オレスカバンド
名前は聞いたことあったけれど全員女性のバンドだったとは…
バンド名の通りスカに分類される音楽をやる人達。
トランペットの音とか久しぶりに聴いたなー。
そもそもスカなんてDDR(ダンスダンスレボリューション)くらいでしか聴いたことないから新鮮だったw
ボーカルの人の歌声はなかなかパンチが聴いていて格好良かった。
トップバッターとしては十分過ぎるほど観客達を盛り上げていた。


■Silent Siren(サイレントサイレン)
以前ここで行われた対バンLIVEのときよりも人が増えているような。
前方のサイサイファミリーはヘッドバンギング&軽いモッシュ!?でかなり激しく動いていて、サイサイってロックバンドだったんだなーと改めて認識した。
やはりほとんどの人がサイサイ目当てで来ていたらしく、特に女子からの黄色い声援が凄かった。
今日のLIVEには『音龍門』のカメラが入っていて、LIVEの様子がTVで放映されるとのこと。
2/20発売のメジャー2ndシングル『Stella』のカップリング曲『フィルター』が初披露された。
やっぱりバンドの生演奏ええわ~ヽ(´ー`)ノ
サポートのギタリスト(♀)が入っているせいか、デビュー曲『Sweet Pop!』が原曲よりもROCKっぽかったヾ(≧∀≦*)☆彡


■カラーボトル
スカパーの音楽チャンネルでプッシュされていたから新人バンドなのかと思っていたら、
実は結成10年目のバンドなんだとか。
真っ直ぐすぎる歌詞を聴いていると少し照れ臭くなるけれど、歌は上手い。声量もあった。
熱いMCと饒舌なところはthe HIATUSの細美さんっぽかったw



■雑感
ぶっちゃけ3つのバンドの中ではサイサイが一番演奏下手なんだけど←

なぜか楽しい。
なぜか盛り上がる。

この理由は一体何だろう。

衣装が可愛いから?
ルックスがイケてるから?
手拍子しやすいから?
頭が振れるから?
振りコピが出来るから?
個人的には曲の良さかなーなんて思ってるけれど…
こればかりは言葉では上手く説明できない。

そういう意味では(元SDN48の)7人ユニットだって可愛い・綺麗な子ばかりだし、ダンスも本格的なんだけど…なーんか違うんだよね。盛り上がりがイマイチというか。

LIVE終了後、バレンタインイブ限定イベント(?)に参戦。

あいにゃん:ちょっとちょっとぉ~!! スーツ姿イケてるじゃない?(´∀`*)
ひなんちゅ&すぅ:わぁ~!!わざわざ仕事帰りにありがとうヾ(≧∀≦*)☆彡
ゆかるん:今日なんか雰囲気違うー(*´艸`)

スーツ好き女子がここにも!!Σ(゜Д゜;)

20代の女子ってスーツ好きが多いよねヽ(´ー`)ノ
SDN48でもスーツ好きを公言するメンバーが多かったし。

5ショット写メ撮るときは一言程度しか話してないし、ブログにもコメントしていない。
ひっそり応援していきたいので別に認知とか要らないのだけど、この反応はまさかの(汗

20130213_01.jpg

帰り際、ゆかるん(黒坂優香子)から一足早いバレンタインチョコを貰ったヾ(≧∀≦*)☆彡

よし!これで今年チョコ0個は回避したぞ(`・ω・´) ←

結局一般の女子からはチョコ貰えないというオチε=\_○ノ

20130213_02.jpg

朝、テレビに出ていた人から直接チョコ貰うなんて変な気分だな…。
一昔前なら完全に「TVの向こうの人」だったのに。
不思議な世の中になったもんだヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2609-b8becd7d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend