筋トレの意外な効果

Category : Diary
中年太りが気になる今日この頃(突然



数年前に腹筋マシーンを購入してから定期的に腹筋を行ってきましたが
体重が減る気配は一向になく…

そこで筋トレについて調べてみた結果、腹筋は「お腹ぽっこりには効くかもしれないけれど脂肪燃焼効果はそんなにない」ということが分かりました(・∀・)

実はもっと効率よく脂肪を燃焼できる簡単な運動があります。

それはスクワット!(`・ω・´)

下半身を強化することによって筋肉がついて脂肪を燃やしやすくなる身体になるそうです。

まだ始めたばかりだから体重が減るまでには至ってないのだけど…
スクワットを始めたことで意外な効果がありました。

それは”駅の階段が苦にならなくなった”ということヾ(≧∀≦*)☆彡

以前はすぐにエスカレーターを使おうとしていたんですけど、
エスカレーターって階段に比べると混むじゃないですか。
それで仕方なく階段を使うわけですが…
足に乳酸が溜まるわ、登りきったときに動悸が激しいわで(笑)
どんだけ運動不足なんだよ…という話ですが(^ω^;)

スクワットには美脚効果もあるそうで(女子か)
オススメですよー。
もちろんやりすぎると筋肉がつきすぎて逆に太くなってしまうのですがー。
YOSHIKIくらいの足の細さになりたいDEATH!

そういえば昨日の元SDN48の7人ユニットのメンバー達も言っていたけれど
『(梅子の)筋トレのおかげでリクエストアワーで披露した(SDN48の)『孤独なランナー』がキツくなかった。余裕だった』と言ってたのはあながち大げさではなかったのかなーと。

スクワットを始めたことで階段を楽に上れるようになったし、自宅~最寄駅間の自転車もスイスイ漕げるようになって体が軽くなったことをまさに体感していますヾ(≧∀≦*)☆彡

最終的には大江戸線のホーム(地下5F)から地上まで一気に階段で駆け上がれるくらいになりたい←
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2013   0 trackback

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