宍戸錠の愛犬の名前がワイルドすぎる

Category : Diary

宍戸錠、自宅全焼に「絶対に泥棒だよ!」 先月から不審な形跡も
デイリースポーツ 2月6日(水)6時58分配信

 東京都世田谷区上祖師谷の自宅が全焼する火事に見舞われた俳優・宍戸錠(79)が火災から一夜明けた5日、本紙の直撃取材に応じ「泥棒(の犯行)だよ。絶対につかまえてやる!」と顔を真っ赤にして訴えた。この日、事務所関係者らとともに、7時間にも及ぶ実況見分に立ち会った宍戸は「先月ぐらいから、敷地内に人が立ち入った形跡があった」と明かした。警視庁成城署では現在のところ「原因不明」としているが、放火による火災と信じて疑わない様子だった。
(中略)
 宍戸は2010年4月に妻を亡くして以降、1人暮らしだった。11年夏には、番犬のシェパード「サダム・フセイン子」が死去。以降、安全上の理由から台所で寝るようになったという。マネジャーで娘の小島しえさん(49)によると、火災のあった4日は昼過ぎに家を出発。火の元と戸締まりは指さしで確認して外出したという。




11年夏には、番犬のシェパード「サダム・フセイン子」が死去。

えっw

愛犬の名前が「サダム・フセイン子」なのw

不謹慎ながら記事を読んでいて吹き出してしまった(^ω^;)(;^ω^)

宍戸錠さんのネーミングセンスって…Σ( ̄∇ ̄;)


自宅が全焼してしまったことはとても残念な事だけど、人命に関わるような事態ではないのが幸いですね。
本当に放火だとしたら許せないけれど、かなりの高齢ということもありコメント欄では憶測に満ちた噂が飛び交っているようで…。

それにしても「サダム・フセイン子」のインパクトが凄い。
すごく個性的なペットの名前だけどオリジナリティの欠片もないというw
なんでイラクの独裁者の名前を付けようと思ったんだろう?

この記事を読んで小学生時代の友達のことをふと思い出した。
ファミコンの『ファイナルファンタジー』で主人公の名前をつけるとき、普通は愛着のある名前にすると思うのだけど(もしくはデフォルトのまま)、友人の名前の付け方が独特で驚いた。

キャラの名前が全て記号で構成されていて読めないというw
4人パーティーでキャラの名前が4人とも『○○○○○●』とか『●●●●□□』とか…
画面見たとき笑ったよね。

でもね、幼いながら『こういうセンスを持ってる人っていいなぁ』って憧れてた。
彼のような、普通の人とちょっと違った感覚を持った人になりたかった。
もし僕が彼のような人だったら、今頃もっと面白いブログが書けていたんだろうな。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2601-7762d1c5

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend