そちら側には行きたくない

Category : Book
最近TVの話題ばかりで著しく文字数が減っているMYブログ。

ありがたいことに年始から仕事が大忙しで残業続き。
先週の土曜日は久しぶりに出社した。
※客先での休日作業は結構あるけれど自発的に会社に行くことはあまりない

帰る頃にはヘトヘトになっているから気合入れて文章を書けないし、
やっぱり現実逃避的な内容ばかりになってしまう。
…元々現実逃避的なエンタメの話題ばかりだけどw

最近TVの話題ばかりだったので、たまには読書ブログでも。

とはいえ、堅苦しい小説ではなく…

20130122_01.jpg

L'Arc~en~Cielのボーカルであるhydeの自伝的書籍『The HYDE』を読み進めてる。
実は発売日に手に入れていたのだけど…なかなか1ページ目を開くことが出来なかった。

いわゆるただのタレント本とは一線を画す内容。

日本のトップクラスに君臨するロックバンドのボーカリスト。
一般人とはかけ離れた感覚を持っているのかと思いきや、(失礼ながら)意外にも常識的な内容が書かれていてその多くに共感できる。有名になったらなったで面倒くさいことが山のように増えるんだな…と改めて思い知らされた。

インターネットって、身元がわからないからって心のままに勝手に悪口を書くヤツがたくさん居るけど、心を疑うよ。身元が分かってる所では普通なんだろうな。もし、俺の友達が家に帰ってそういう文章を打ってたら、ゾッとする。俺はそちら側の人間になりたくないな。

『The HYDE』より抜粋



2ちゃんねるやヤフコメで他者を誹謗中傷してる人達って何が楽しいんだろうね?
そういう神経が自分にはよく分からないや。
そんな暇があったら自分のために時間を使いたいね。

大体、そういう書き込みしている自分が恥ずかしくならないのかな。
だって家族や友人、恋人にはそういう姿を見せられないんでしょう?
だから匿名でコソコソ文字を打ち込んでるわけで。

外で人と会ってるときはニコニコしているのに、家ではコソコソ誹謗中傷…こえぇw
絶対に友達になりたくないタイプだな。

決して稼ぎは多い方じゃないし、イケメンでもない。
いい歳して結婚もしないでアイドルやエンタメに没頭してる自分って底辺だよなーって思うことがよくあるけれど、匿名で誹謗中傷するようになったら本当に終わりだと思ってる。

そちら側には行きたくないな…と改めて思った今日この頃。

Posted by りすお [RIS-O] on 22.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2590-0fc607ba

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend