【舞台】 ざ☆よろきん

Category : SDN48
池袋シアターグリーンで行われていた舞台『ざ☆よろきん』の感想。

個人的にはイマイチ…。
なにもかも中途半端な気がした。
逆に言うと今まで観てきた舞台が突き抜けていただけなのかもしれないけれど。

まず、ウケ狙いのシーンが大して笑えない。
他の舞台と比較しても観客の笑い声は少なかったと思う。

そして、舞台の前半部分がやかましすぎてゲンナリ。。。
大声でまくしたてたり泣き叫んだり…アクションがオーバー過ぎてついていけない。
(お笑いの)キングコングのコントかと思った←

どんでん返しみたいなネタも散りばめられていたけれど、
想定の範囲内でそれほど意外性もなかった。
クライマックシーンはそれなりに盛り上がるけれど、号泣するようなものでもないしなぁ。
その点、かなにゃん(伊藤花菜)が出ていた舞台のストーリーは秀逸だったなー。
あ、でもダンサーズは良かった!

きーぼー(木本夕貴)の出番は結構多かったし、推しの人にとっては良かったんじゃないかな。
普段の元気いっぱいなきーぼーとは180度違う花魁姿が見られたのは貴重だった。
『可愛いけれど色気ないなー(๑¯ω¯๑)』という意見がきーぼーヲタのコンセンサスだと思うけれど(?)
今回の舞台では艶やかで風格もあってイイ感じだったと思う。

舞台、ドラマ、映画、音楽、お笑い…etc
それぞれ好みやツボが違うし、自分がズレているだけかもしれないけどね。
他のファンブログを見た限りでは好意的な意見が多いみたいだし。

話は変わって(・∀・)

「元SDN48」の神通力(集客力)は1年持たなかったんだなーと寂しく思った。
客席を見回してもきーぼーヲタらしきファンの姿はほとんど見かけなかった気がする。
舞台花もかなり少なくなったし…。
毎回巨大なスタンド花を出していた人がアレンジメントすら出していなかったのには驚いたw

きーぼーがブログとツイッターで毎日のように舞台を宣伝していたのを見て、”大人の事情”を感じた人も少なからずいたはず。舞台通の人は裏事情(というほどでもないけれど)を覗くことができるから、今どういうことが起こっているか分かるよね。
その点、ロングラン公演だったにもかかわらず連日ほぼ満員御礼だった『RENT』(元SDN48 西国原礼子出演)は凄い。東京公演の最後の方でスケジュールに余裕があったら観に行こうかなー?と思っていたら、既にSOLD OUTだった。。。

SDN48卒業翌日から昨年末まで続いた『劇団木本夕貴』~『月曜日はみんなにUKiss』が終わり、きーぼーに会える機会は激減。(自分はほとんど行ってなかったけれど)
『会えないと気持ちが離れて行く』という梅子(梅田悠)の名言をふと思い出した。
きーぼーにとって真の正念場は今年なのかもしれないなー。
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2580-5eb5584f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend