結婚は3D!?

Category : SDN48
今夜から放映開始になったドラマ『最高の離婚』が面白い。

登場人物たちの世代に近いから共感しやすいのかもしれないけれど…
『結婚』『離婚』みたいな身近なテーマはリアリティがあっていいね。

もちろん元SDN48の芹那が出ているから注目していたというのもあるけれど←
ドラマはストーリーが良くないと見続けることは出来ないからねー。
そういう意味ではこのドラマは”当たり”な気がする。

結婚がテーマ、もしくはタイトルについているドラマに当たりが多いのは気のせいかな?
阿部寛主演の『結婚できない男』は腹がよじれるほど笑えたし、
天海祐希&菅野美穂のW主演で注目を集めた『結婚しない』はちょっぴり切ないけれど面白かった。

瑛太:結婚は3Dです。”打算””妥協””惰性”そんなもんです。

自分は結婚してないけれど本当にそう思うわーヽ(´ー`)ノ←
古くからの名言(?)で「結婚は人生の墓場」なんていうのもあるよね。

結局、妥協が出来ない自分には結婚は向かないのだと思う。
※ルックスの話ではありません

結婚しても我慢しきれずに離婚しちゃうんだろうなーって想像出来るから、別にしたいとは思わない。

瑛太の言動は女子から見るとやっぱりチャラい?
女子の意見が気になる(*・∀・)

以前付き合ってた子が嫉妬深くて、他の女の子とご飯に行っただけで愚痴愚痴言われて…(;´Д`)
別にやましいことはなかったから隠していなかったんだけれど、
今考えると適当に嘘ついて誤魔化しておけば良かったのかなーなんて。
ドラマの中でも言われてたけれど、男子って基本的に”減点式”だから愚痴愚痴言われると相手への愛情がどんどん無くなって行くんですよね←

自分の事はともかく(・∀・)

20130110.jpg

芹那がTVに出ると好き嫌いがハッキリ分かれたツイートで溢れるのに
何故か白衣姿の芹那には好意的なコメントばかりが寄せられていてビックリw

今は好感度が高い芹那も今後の展開によっては(特に)同性から嫌われていくのかなー?なんて。
ソースは↓こちら。

白衣の天使・芹那、フジ『最高の離婚』で愚痴っぽい瑛太を誘惑!

元SDN48のメンバーで、現在はタレントとして活躍中の芹那が、瑛太主演のフジテレビ系列の連続ドラマ『最高の離婚』(2013年1月10日スタート、毎週木曜22:00~22:54)に出演することが16日、明らかになった。

本作は結婚に関してさまざまな悩みを抱く30代の人間模様を通して、「夫婦とは何か」「家族とは何か」を軽快に描くドラマ。瑛太は、自動販売機の設置会社で働くごく普通のサラリーマン・濱崎光生を演じる。2年前に結婚した結夏(尾野真千子)との生活に不満を抱く光生は、かつて一緒に暮らしていた元恋人・灯里(真木よう子)と偶然再会する。

芹那が演じるのは、その濱崎光生が通う小牧歯科医院の歯科衛生士・海野菜那(25歳)。治療のたびに夫婦生活の愚痴をこぼす光生に対し、海野はその愚痴を聞き流しつつも、次第に光生に興味を抱いていく。性格は至って現代っ子。光生の語る我慢の夫婦生活は彼女にとって決してリアルではないが、愚痴っぽい光生がなんとなくかわいく見えてしまい、海野は積極的にアプローチしていく。
(マイナビニュースより抜粋)



第一話で離婚届が役所に受理されたということは瑛太は離婚成立したのかな?
不倫だったら芹那メッチャ嫌われるんだろうなー(ノ∀`)

とりあえず…

離婚届がネットでダウンロードできることを初めて知った!!

いやぁ、勉強になるドラマだなぁヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2579-a5d6b1c1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend