小原春香 『キミと僕と小春ん。』 DVD発売記念イベント

Category : SDN48
小原春香2nd DVD『キミと僕と小春ん。』 DVD発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

久しぶりに秋葉原に来たけれど…

20130106_10.jpg

駅の中からしてヲタヲタしいなw

20130106_11.jpg

人だかりができていたので見に行くと…

20130106_12.jpg

コンパニオン?がTVアニメのプロモーションをしていました。
うむ、レベル高い(・∀・)←

20130106_13.jpg

思わず入学しそうになったのだけど←
用事があったので目的地へ移動⊂(・ω・ )⊃≡3



■イベント会場内
1st DVD『こはるん日和』のときは整理券200枚が完売してオールスタンディングだったのに、
今回はパイプ椅子が用意されていた。
1席1席の間隔が結構開いていて、前列の方は横1列で6席だった。(そのまま6人で撮影できる形)

SDN48卒業直後との落差が…。
観客数は半減…かどうかは分からないのだけど、前回に比べると…。
多分100人行ってないんじゃないかなー。



■イベント開始
いきなり曲のイントロが流れ出し、照明が暗くなったΣ(・ω・ノ)ノ!

『うる星やつらのテーマソング』(?)を歌いながら小原春香登場w
「♪好きよ、好きよ、好きよ」の部分について観客にレスポンスを求めるムチャぶりw
イベント参加者だけではなく店側のスタッフからも笑い(失笑?)が漏れる凄まじいこはるんワールド。

小原:あけましておめでとうございまーす♪

軽い挨拶を挟み、2曲目へ!

『部屋とYシャツと私』

歌詞飛びまくりw
歌詞が飛んでいるところは観客に手拍子を要求したり、マイクを向けたりして強引に盛り上げる(汗
後半の「♪部屋とYシャツと私」の歌詞を「♪キミと僕と小春ん」に変えて歌い観客盛り上がる←

ニコファーレのゆかりん(佐藤由加理)を見てビビったけれど、
ゆかりんに負けず劣らずこはるんもハート強いわー。
観客がポカーンとしてても絶対に心が折れないもんねヽ(´ー`)ノ

流れは以下の通り。
歌披露 → トーク → 写真撮影 → 握手会 → 2ショットチェキ → 私物サイン(3枚特典)

■写真撮影タイム中
小原:小原お正月はどうしてましたかー?
ヲタ:(カメラを構えたまま)パシャパシャ…

写真撮影中にヲタに話しかけるマイペースな小原さん(^ω^;)(;^ω^)

まぁ自分はSDN48時代それほど親しかったわけじゃないから大丈夫だろーと踏んでいたのだけど…

小原:あーっ! すごい久しぶりー!!
RIS-O:Σ(・ω・ノ)ノ!ど、どうも。

小原:元気してましたかぁー?
RIS-O:元気元気(=゚ω゚)ノ
小原:良かったぁー( ´ ▽ ` )ノ

撮影に全く集中できない(汗

20130106_20.jpg

とりま第一部はこんな感じの衣装でした。
本人的にはお正月のめでたい「赤」をイメージしたのだとか。

■トークパート
・めーたんの結婚について → 目が点でした
・SDN忘年会について → めーたんに結婚祝いをあげた(お手製(?)のワイングラス)
・DVDの見所について → DVDは見ちゃダメなんですけど、見所は…(観客w
・なんでDVD見ちゃいけないんですか? → 恥ずかしいからですっ!!(照
・DVDで一番恥ずかしかったシーンは → スケスケの白い布を巻いているところ
 → DVDの表紙じゃないですか(観客w → そうなんですぅー!なんでこれが表紙になっているのか…(w


司会:小原さん、撮影中結構話しかけるんですね。
小原:撮影中(時間があるから)話せるじゃないですかぁ~!!
司会:『お正月どうでしたか~?』って、なんか独り言みたいになっていましたけどw
小原:誰も返事してくれなーい!!( *`ω´)
   …みんな写真を撮るのに夢中だったみたいで(^ω^;)

そりゃそうでしょ(^ω^;)(;^ω^)



■第二部
『あの素晴らしい愛をもう一度』
『ローカルスター』

生誕界隈(?)の計らいで参加者全員にピンク色のサイリウムが配られた。
第一部のイベントの様子を見て、第二部も歌があると判断したのだろう。
迅速かつ的確な判断に感心してしまう。

『あの素晴らしい愛をもう一度』
カラオケのキーが高すぎてほぼ全て裏声w
こはるんは原曲のキーで歌う気満々だったらしいが、
スタッフが気を利かせて(女性向けに)キーを上げたのが見事に裏目に出たらしい。

こはるんの歌について、ダンス中は厳しいけれど普通に歌っている限りでは生歌でも結構イケる。
1st DVDイベントでもタワレコの方では歌披露たようで…。
こはるん自身、歌とダンスについては今でも好きそうだし、梅まみKONANのユニットに入っても良かったんじゃないかなーなんて思った。
まぁこはるんはSDN48メンバーの中では芹那の次、もしくはその次くらいに仕事が多くて、
ソロでも割と順調な方だから今更ユニット加入は無いか(´Д` )

20130106_21.jpg

カメラが安物なのでイマイチだけれども、
光沢のある衣装で華やかだったヾ(≧∀≦*)☆彡

20130106_22.jpg

タイツがオシャレでセクシーだったなぁヽ(´ー`)ノ

握手会では『全然(イベントに)来てくれないっっ!! もっと来て!!』と怒られました(汗
いや、舞台とか結構観に行ってるんですけど…w

ちなみに『Joynt!』の寝起きドッキリについて…
『あれメチャメチャ面白かったんだけど…いつもあんな格好で寝ているの?』と質問したら
『ウン、そうだよ?』と答えてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

あれはウケたなーw

1st DVDのときにいた大学生っぽいヲタはどこか別の現場に流れたのだろぉか…。
今日のイベント参加者は年齢層高かったなー( ̄∇ ̄;)
こはるんはこのイベントが仕事始めだったらしく、ファンに会えてかなり喜んでいたからまぁいいかヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2577-7cbee03b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend