AKB48 シンガポール撤退

Category : AKB48
今更感漂う話題だけれども、ツイッターをやっていない人も多いと思うので…。

20130105_01.jpg

シンガポールの情報を発信している「シンガポール留学支援センター」によれば、
2012年12月23日にAKB48 CAFE&SHOP SINGAPOREが閉店したとのこと。

ここしばらくAKB48ならびに(SDN48含む)支店グループの定期公演が行われていなかったし、
Facebookの更新も途絶えていたからもしや…と思っていたのだけど、悪い予感が的中してしまったようだ。

噂の域を過ぎないけれど、スポンサーがつかなかったことで
現地にローカルグループが誕生しなかったことが大きな理由らしい。
2011年5月にスタートしてからわずか1年半で撤退したことになる。

AKB48は2011年に引き続き2012年もオリコンチャート上位を独占。
前田敦子卒業後も失速することなく一見すると順風満帆に見えるAKB48だけれども、2012年の1年の間にSDN48解散、NMB48脱退者続出、AKB48メンバーのスキャンダル発覚、相次ぐ2期生の脱退、そしてシンガポール撤退と、崩壊の足音は徐々にその大きさを増してきている気がするなぁ…。

ちなみにシンガポールの様子、公演の感想などは下記の記事を参考にしてほしい。

シンガポール 旅行記 その7 ~オーチャード・ロード~
シンガポール 旅行記 その8 ~AKB48 Shop & Cafe Singapore~
シンガポール 旅行記 その9 ~SDN48 SINGAPORE LIVE~

AKB48 CAFE SINGAPORE 店内の写真はコチラ
AKB48 SHOP SINGAPORE 店内の写真はコチラ

今でこそハワイ・グアムなどに次いで人気の渡航先となったシンガポールだけれども、
個人的に行く機会はもう無いだろうな…。

あの頃は最高にバカだったなーと思うけれど、
主要なスポットはしっかり観光出来たし、今となってはホントいい思い出です。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2013   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2575-d6e39faf

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend