Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ12→13”

Category : LIVE
Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ12→13”に参戦してきました(*・∀・)ノ
昨年の12月30日も全く同じことをやっていた気がするw

20121230_02.jpg

会場は昨年同様、品川ステラボール。
品川プリンスホテルからすぐ近くのところにあるLIVE会場ですo(´▽`*)/♪

さて、私と言えば…
ファンクラブ(FC)に入っていないので昨年同様オールスタンディングの会場の後方からマッタリと…

ではなく(・∀・)!

2F最前列の特等席からステージ全体を見渡す形で悠々とLIVEに参戦してきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

今回なぜか芸能人御用達(?)のVIP席が一般のプレイガイドから購入することが出来たのです。
キャンセル分が出たのかな?
FCだけで(おそらく)会場の6割~7割は埋まってしまうから、
オールスタンディングの会場においては一般参加者は2F席の方が絶対に見やすいんですよね。

Do As Infinity(DAI)の客層は男女比が絶妙で、
今回も男子6割女子4割と言った感じでしたo(´▽`*)/♪
そういう意味ではオールスタンディングでもポジションによってはそれなりにステージが見えるんですけどねー。



今回のLIVEタイトルの正式名称は…
『Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ 12→13” ~Re:Do As Infinity LIVE TOUR 2003 "TRUE SONG"~』

ということで(・∀・)

今日のセットリストはDAI解散前の2003年のツアーの再演だったのです(`・ε・!!
それに気づいたのがLIVE5日前でw
それまで最新アルバムを一生懸命聴いていたのだけど、急いで『TRUE SONG』を復習しました。

20121230_01.jpg
アルバム『TRUE SONG』

過去のLIVEツアーでも滅多に演奏されたことがない『轍(わだち)』や『真実の詩』などが演奏され、Vocalの伴ちゃんお墨付きの”マニアックNight”となりましたヾ(≧∀≦*)☆彡

その他、DAIが世間から注目されるキッカケとなった某化粧品のCMソング『Desire』なども聴くことが出来て、当時の楽しかった思い出が色々フラッシュバックしてきました。。。

季節柄『We are』なんかも聴けるかなーと期待していたのだけど、
『TRUE SONG』ツアーの完全再現ということで聴くことは叶わず。。。
その代わり2003年当時新曲として紹介されていた『魔法の言葉~Would you Marry me?』がPVつきで演奏されたり。

伴ちゃん美しかったわー(*´艸`)
ギターの亮さんも茶髪で若かったなー( ̄∇ ̄;)

とはいえ、一時期結構太っていた亮さんは体をかなり絞ってきていて
非常に若々しかったですけどねヽ(´ー`)ノ
avexが用意しているジムに定期的に通っているんでしょうねー。

伴ちゃんは非常に安定したボーカルで声量も十分でした○(≧∇≦)o
最もキーが高くなる部分についてはキツそうだったものの、それ以外は完璧。
そこいらの口パクのアーティストとは訳が違います(`・ε・!!

伴ちゃんのMCってこんなに自由だったっけ?
非常に落ち着いた話ぶりで年末らしいマッタリムードが会場に漂っていましたw

中でも面白かったMC(エピソード)がコレ。

・伴ちゃんは毎年書初めをしている
今回のツアーで使用しているドラムセットのバスドラムに書かれた文字は伴ちゃんが書いたものなのだとか。

(文字)「12→13 ゆく年くる年 行くぜ! インフィニティ」(うろ覚え)

伴都美子:でもコレ、よく見ると「インフィティ」なんだよね(苦笑

大渡亮:ホントだ!これ「ニ」が抜けてる!!(観客w

亮:先輩(Every Little Thing)はLTEでブレイクしちゃったから
  俺たちも来年は”インフィティー”で行くか!(観客www

毎回言ってる気がするけれど、Do As Infintiyは曲だけじゃなくて歌詞もいい。
背中を押してくれるような、自然と元気が出てくるような、そんな歌詞が多い。
ただ、『TRUE SONG』に収録されている曲は少し異色かもしれない。
風刺・皮肉っぽい歌詞も多くてそれはそれで面白いなーなんて。

光るシンボル 上も下も
おそろいのユニフォーム
皆同じじゃん 同じじゃん

Can you see? Can you see? イカしてるけど
Can you see? Can you see? キレイだけれど
Can you see? Can you see? ほら君だけの
Can you see? Can you see? 何か見せてよ さぁ

Do As Infinity 『Perfect Lady』



ファッションだけに言えることではないけれど、
流行を意識し過ぎると皆同じようなスタイルになってしまって…
それって凄くダサいと思う。

話が脱線してしまった(汗

今日と明日のセットリストは全く違って
なんと1曲もかぶらない(重複しない)とのこと!!

明日も行きたかったなー。
でも年越しは毎年家族とマッタリ過ごすと決めているので…ヽ(´ー`)ノ

梅まみKONANが参加する7人組ユニットで来年カウントダウンLIVEとかやってくれないかなー。
SDN48は例外的に「大人の修学旅行」があったけれど、その他のイベントといえばお決まりの握手会・写真会くらいで(SDNの基本コンセプトだった)18禁を活かしたイベントってほとんどなかったから、今度こそ大人の魅力を活かして色々面白い企画をやって欲しいなー。
また話がそれた(汗

なにはともあれ…
Do As Infinityのバンドメンバーの皆さん、素敵なLIVEをありがとう。
そして伴ちゃん、結婚おめでとう!

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2568-c813dba8

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend