Silent Siren サイサイ祭 2012 冬 1部

Category : LIVE
Silent Siren サイサイ祭 2012 冬 1部 に参戦してきました(*・∀・)ノ

20121224_01.jpg

先日メジャーデビューシングル『Sweet Pop』を発表したばかりの彼女達
来年2月20日には2ndシングルの発売も決定していますヾ(≧∀≦*)☆彡

会場は原宿のアストロホール。
竹下通りを抜けた先にある原宿・表参道のど真ん中にあるライブハウスです。

20121224_02.jpg

FM NACK5(79.5Mhz)や音楽雑誌のWhat's inなどから花が贈られていました。

20121224_03.jpg

少女時代とともにSilent Sirenを推している劇団ひとり氏からも花が(笑)

チケットが事前にソールドアウトしていただけあって原宿アストロホールは満員だった。

後ろの方からマッタリとプロデューサーっぽく観戦していたから詳細は不明だけれども、
メンバーのMCによると前方ブロックは男子と女子で左右にキッチリ分かれていた模様。
女子と男子の棲み分けが上手くできているようで。

ベースのあいにゃんが客席を見て『今日は男子と女子で分かれてるんだね!! えっ、いいの?こんな感じで!?』と言っていたけれど、オールスタンディングの会場の場合、男子と比較して相対的に女子の方が身長が低いから、女子に配慮した結果こうなったんじゃないかなー。
サイサイ(Silent Siren)のメインの客層である10代のオシャレ女子と30~40代のオッサンヲタが相入れないから…ではないと信じたいw

女子の黄色い歓声が飛びまくるLIVEは久しぶりだったわー(/∀\*)
とはいえ、前列ブロックの観客は大きなヘッドバンギング(?)をしていて結構激しい動きをしていた。
メタルの激しいノリとは異なるものの、ロックっぽいノリで驚いた。

2曲終わってMCを開始した時点でリーダー(Drums)のひなんちゅが涙。
早い早い!とメンバーから突っ込まれていた。



2/20発売の新曲『stella』が初披露された。
なかなかカッコいい感じの良曲。メロディもいい感じ。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONを彷彿させるイントロだった。
デビューシングル『Sweet Pop』は可愛らしい感じで、ある意味そのスイーツ(笑)っぽさに拒絶反応を示す人もいただろうけれど、今度の新曲は耳馴染みのいいガールズロックという感じで万人にオススメできる曲なんじゃないかな。

アンコールの最中、重大発表が映像で流された。
2013年のサイサイツアーが決定!
大阪、名古屋、東京開催されるとのこと。
東京の会場はなんとSHIBUYA-AX!
観客からは大きな歓声が上がっていた。

その後のMCでリーダーのひなんちゅがまた涙。
『1000~2000人くらい入っちゃうとても大きな会場なんですよ。今回のアストロホールも即日ソールドアウトという感じではなかったし、不安も沢山あるのですが、皆さんがこうして沢山のお友達を連れてきてくれてアストロホールを満員にしてくれて感謝しています。これからもサイレントサイレンについてきてください!』
(うろ覚え)

SHIBUYA-AXが発表されたとき、正直言って『随分と大風呂敷を広げたなー』と思った。
アストロホールのワンマンLIVEを※不正なしでソールドアウトさせた実力は認めるけれども、平日のLIVEや他のバンドやアイドルとの合同LIVE(イベント)だとサイサイの客は数えるほどしかいないから、正直今日のLIVEも心配だったんだよね。
※会場を狭くしたり関係者を多数呼んで無理矢理客席を埋めている(埋まったように見せている)アイドルやバンドも多数あったりする

アストロホールの次がSHIBUYA-AXって…本人たちの希望なのかな?
赤坂BLITZとかもっと色々選択肢はあるだろうに。。。
それとも2ndシングルに向けてこれからメディアの露出を増やしていくとか!?

会場がスカスカだと寂しいので…
GW真っ最中の5/3に予定がない人は是非AXへ!○(≧∇≦)o

見た目はモロに”女子向け”という感じのガールズバンドで、
演奏技術もまだまだ向上の余地あり…という感じだけれども音楽はなかなかですよー(*・∀・)ノ

宇都宮のイベントのときにサイサイと共演して、すぐに感化されて
速攻でギターを購入しちゃったきーぼー(元SDN48 木本夕貴)を誘ったら来てくれないかなw

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2561-51eaacb0

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend