大堀恵 来年結婚へ

Category : SDN48
元AKB48であり途中からSDN48に移籍して中核メンバーとして活躍していためーたんこと大堀恵が結婚を発表。
相手は41歳の脚本家で電撃求婚だったのだとか。

ツイッターなどの反応を見ている限りでは元SDN48のメンバーですらその大多数が知らなかった様子。
ブログを見た感じではなちゅとKONANは知っていたのかな? あとは卒業後も定期的に交流していた芹那あたりも知ってそうな…

一週間前、秋元康とめーたんが相次いで『ファンに嬉しい報告ができるかも?』とつぶやいていたのはこのことだったようで。
冗談混じりに(できちゃった婚で)突然結婚発表したバンビこと谷咲伴美の例を用いて『オメデタ婚でYahoo!ニュースに載ったりして』とつぶやいていたのだが、まさかほぼ当たってしまうとは(笑)
ただ、めーたんの発言によれば妊娠はしていない様子。ヤフコメの底辺ニートと違って自分からするとオメデタ婚であろうが、そうでなかろうがどうでも良いのだけど、この辺の順序をキッチリ守るところがめーたんらしいな。と思った。お相手の彼とは今年八月から付き合い始めたようで、SDN時代は(ファンを裏切らないため)恋愛を自粛していたのかな…一応SDNは恋愛OKアイドルだったけど、活動期間中は男の存在を匂わせなかったし、その辺キッチリしてるなぁなんて。

キャラが濃すぎたことに加え、元AKB48メンバーということで古くから追っかけているファンに混じることへのハードルの高さを感じていてSDN48在籍中あまり交流しなかったのだけれども、彼女が数多くのファンの心をつかんでいたこと、AKBやSDNの多くのメンバーから支持されていた理由は分かる気がする。

仕事に対して、自分に対して物凄くストイックだし、それでいて他人への優しさ、心配りを忘れない。

自分もシングルCD選抜から漏れて悔しかったはずなのに他の選抜漏れメンバーを励ます優しさを持ち合わせていながら、チームK時代に年少メンバーをブチ切れ気味に叱ってしまった"あの"秋元才加に真っ向から勝負を挑んで泣かせてしまった度胸の良さ、正義感の強さも持ってる。

大堀めしべ名義ながらAKB48メンバーでソロデビューを最初に飾ったのもめーたんだったし、相当なプレッシャーがあったと思う。規定の売上枚数に達してAKB残留が決定したのにも関わらず半ば強制的にSDN48に移籍させられた苦労人。
けれども彼女はめげなかった。

今はなちゅ、芹那、KONANといったSDN48メンバーと親友のような間柄になっているわけだから結果的に移籍はマイナス要素ばかりではなかったけれどね。

一時期体調不良が続いていたときがあって『体調大丈夫?』と声をかけたときに、ほとんど認知がない自分に対しても心配させないように、懇切丁寧に真面目に受け答えしてくれたことが強く印象に残ってる。

めーたん、結婚おめでとう。
末永くお幸せに。
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2546-3e54993f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend