BOOM BOOM SATELLITES - "EMBRACE" The 15th Pre Release QUATTRO Premium Party

Category : LIVE
BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)のLIVEに行ってきました(*・∀・)ノ

開演時間が遅めだから急いで仕事を切り上げなくても間に合った!!⊂(・ω・ )⊃≡3
まぁ開場時間には間に合わないので当然のごとく会場後方ですけどねー。


20121206_01.jpg

本日の会場は渋谷クラブクアトロ。

渋谷はアウェーなのでちょっと迷ったけれど…
先日大河内美紗のソロコンサートで使われた会場「J-POP CAFE」の真正面だったw

ちなみに今回のLIVEは”全編写真撮影可能”という珍しいLIVE
欧米などでは当たり前みたいですが。。。
ちなみに自分は会場着くまで写真撮影可能なことは知りませんでしたw
仕方がないのでiPhone4Sで撮影。

20121206_02.jpg

開演前の様子1

20121206_03.jpg

開演前の様子2

20121206_04.jpg

1曲目でケータイ/スマホを構えていた観客達だったが…

20121206_05.jpg

徐々に音楽に身を任せるように。

20121206_06.jpg

ブンブンサテライツのLIVEは結構激しい。
エレクトロ・ロックというジャンルながら限りなく生音に近い打ち込みを多用しているため、ROCK色は強め。しかもCDよりもLIVEの方が数倍激しくなるという…
彼等のファンであるにも関わらずLIVEに来たことが無い人は損をしていると思う。

会場後方なのにかなり圧縮された(ノ∀`)
男子も女子も、学生も社会人もみんな縦ノリ。
ブンブンサテライツはROCKだけどダンサブルだからねー。

20121206_07.jpg

相変わらずMCは皆無でひたすら進んでいく…のかと思いきや!?

いつもはLIVE開始~終わりまでの間に「ありがとう」と2~3回言葉を発するだけなのに、
今日は珍しく2人とも喋ったー!!Σ(゜Д゜;)

今回のアルバムは時間をかけただけあってかなり思い入れがあるみたい。

そして予想もしない一言が…。

川島:ツアーラストは5月3日 (日本)武道館でやります!

20121206_08.jpg

この瞬間の観客の盛り上がりは凄かったー!!

ほとんどTVに出ないのに武道館とか凄いなぁ。
しかも元々日本よりも欧米で人気があるバンドだし…。
5/3というとGW真っ最中かな? 行けるといいなー。

Posted by りすお [RIS-O] on 06.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2544-e7564c2e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend