坂本真綾 LIVE 2012 TOUR "ミツバチ" in TDCホール

Category : LIVE
坂本真綾 LIVE 2012 TOUR "ミツバチ"に行ってきました(*・∀・)ノ

今日の会場はTDCホール

実はつい先日大宮ソニックシティで参戦したツアーの一環だったり。
LIVEはいいね。
好きな曲は何回聴いても飽きがこない( ´ ▽ ` )ノ

同じツアーといえどセットリストをちょこっといじってきていたし、
何より今日は今回のツアーで初めて披露する衣装もあったりして新鮮な気持ちで楽しめた。

今日のコンサートでじっくり聴いてみて改めて『さいごの果実』がイイなーと思った。
『Buddy』も名曲だと思う。
菅野よう子作品を除けば坂本真綾のアップテンポなナンバーで一番好きかも。



やっぱり真綾ちゃんはMCが上達してる。
落ち着いた話ぶりながら人間ドッグに行った話や、バンマス&ギターの北川勝利さんがぎっくり腰になった話でしっかりと笑いをとっていた。

瞬間的に歌詞が飛んでしまったり、ベースの人が曲終わりに楽器を立て掛けるのに失敗してガタガタっと音を立ててしまうハプニングがあったりしたけれど総じて良いLIVEだった。
今日はアリーナのド真ん中だったから音響も最高だったしヾ(≧∀≦*)☆彡
やや後ろの方で視界がキツいかなーと心配していたのだけど、前が身長低めの女子ばかりで視界良好だった。(逆に後ろにいたであろう女子にはごめんなさい。。。)

真綾ちゃんの歌声は(特にアップテンポな曲で)大宮よりも気持ちが入っていたように思えたし、何より観客のノリが大宮より良かった。個人的にドラム&パーカッションの見せ場のときは惜しみない拍手を送り歓声を上げるべきだと思っていたので…今日のコンサートでは自然と歓声が沸きあがっていてイイ感じだった。

知人も言っていたけれど、真綾ちゃんの現場はキチ○イがいないから心地いいね(笑)
観客は皆マナーの良い人ばかり。
とはいえクラシックのコンサートのように静かすぎるわけでもなく、手拍子・振りコピ(一部の曲)はきちんとする。LIVE初心者には坂本真綾ちゃん、もしくはいきものがかりのLIVEがオススメ!( ´ ▽ ` )ノ

20121203_21.jpg

TDCといえば。。。
来年AKB48の『見逃した君たちへ3』があったら、SDN48の『誘惑のガーター公演』は行われるのかなぁ?

歌&ダンスから離れたメンバーが多い今ではパフォーマンスに関しては期待できないけれど、接触イベントよりも断然LIVE派の自分としては※3/31の同窓会よりも『見逃した君たちへ3』の方が気になってる。
※秋元康の思いつきなので本当にあるのかどうか怪しいところ

  
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2541-5cc12f71

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend