インターパークビレッジ7周年記念 RADIO BERRY B-BOX公開録音

Category : SDN48
インターパークビレッジ7周年記念 RADIO BERRY B-BOX公開録音に行ってきました(*・∀・)ノ

たまには車にでも乗ろうかなーと思い、
ドライブがてら宇都宮へ!⊂(・ω・ )⊃≡3

高速に乗ったの何年ぶりだろ←
都心方面に向かう時は電車の方が圧倒的に早いから、車は滅多に使わないんだよね。

高速乗り間違えて逆方面の路線に乗っちゃったりするアクシデントもありつつ←
iPhoneのGoogleマップを駆使してなんとか現場に到着しましたヾ(≧∀≦*)☆彡
片道2時間40分。
思ったよりかかったな(汗

20121124_10.jpg

今日のお目当ては”きーぼー”こと木本夕貴っ!ヾ(≧∀≦*)☆彡

…と、サイレントサイレン!←

11月14日(水)にメジャーデビューを果たしたばかりのサイレントサイレン(通称サイサイ)
読者モデル4人で構成されているこのバンド。
存在自体は知っていたのだけど、さほど興味があったわけでもなく…
駄菓子菓子!!

20121124_11.jpg
黒坂優香子(ゆかるん)

つい先日、メンバーに黒坂優香子ちゃんが加入したことを知り、俄然興味がわいてきたわけです。

えっ!? 誰それ…!?

そう思った方も多いはず。

20121124_17.jpg

実は彼女、TBSの朝の情報番組『Zip』の(グルメリポーター的な)1コーナーを担当していて、
朝、ボーッとした頭で「可愛いな~」なんて思いつつ彼女の事を眺めていたわけです。

更にまみたん(加藤雅美)が出演しているラジオ『劇団サンバカーニバル』で毎週サイレントサイレンの曲がかかるから覚えちゃったんですよねヽ(´ー`)ノ FM Fujiでパワープッシュしているのか、それとも単に劇団ひとりが気に入っているからなのかは分かりませんが…

今日の公開収録はきーぼー&ゆかるん(Silent Siren)が同時に出る俺得イベントだったわけですw

20121124_12.jpg

インターパークヴィレッジは巨大なショッピングモールでした。
写真は人がまばらですが、今日は肌寒かったので皆店内に避難していたようでw
イベント開催中はメッチャ人が集まっていましたよーヾ(≧∀≦*)☆彡

20121124_13.jpg

ラジオの公開収録ということでスタジオのようなものを想定していたのですが…
思いっきり野外だった(゚д゚;)
(写真奥の方が公開収録予定の会場)


渋滞を加味して早めに出たのが功を奏して(?)サイサイのリハーサルに遭遇。
寒い中、嫌な顔一つせず楽器のチューニング&リハを繰り返していましたヾ(≧∀≦*)☆彡




宇都宮といえば餃子(ギョウザ)!!
広大なショッピングモールならば美味しいギョウザを販売している店があるはず。
そう思っていたのだけど…
『イタリアントマト』とか『フレッシュネスバーガー』とか、どこにでもある店しか無くて挫折w

20121124_14.jpg

結局、屋台で売ってたポテトを食べた ε=\_○ノ



14:00より公開収録開始。

木本さんは3月に解散した元SDN48のメンバーで、SDN48はAKB48グループのセクシー担当!!
ハツラツとした語り口が評判の木本夕貴さんです!(観客拍手

DJの人にメッチャ持ち上げられててw
きーぼーは照れまくりで困惑していましたヽ(´ー`)ノ

DJ:初めて来た栃木はどうですか?

木本:もう本当に素敵な場所で…まず、空気がおいしいっ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

きーぼーは相変わらずのごますりーぼーでした←

DJ:木本夕貴さんの来年の野望のようなものはありますか?

木本:打倒!芹那ですねっ!(観客w

野呂さんに引き続ききーぼーまで!!Σ(゜Д゜;)

その後、実は大堀恵・芹那・KONANと仲が良くてハロウィンパーティをやったり、1~2ヶ月に1度は会っててて仲がいいんです!みたいなトークを繰り広げていました。
この模様は12/3ラジオで放送されてるそうなので、興味がある方は是非。



Silent SirenはミニLIVEで3曲を披露。

メジャーデビューシングル『Sweet Pop』とそのカップリング曲
その他、インディーズ時代の1曲を披露していました。

衣装といい振り付け(?)といい、ルックスの良さといい…
まんま『けいおん!』のキャラクターが現実世界に飛び出してきたみたい。
バンド構成もドラム、ベース、キーボード、ボーカル兼ギターだしね。
(実際の演奏時はもう一人サポートメンバーのギターがいる)

『けいおん!』を見たことがある人は「高校生のくせに演奏ウマ過ぎだろw」とツッコミたくなると思いますが…
Silent Sirenも想像以上に演奏が上手くてビックリ。
れっきとした”ガールズバンド”でした。
生演奏は学芸会レベルなんじゃないの?と舐めてたけど、今日で見方が変わった。

全員読モということで、10代の女子に大人気なんだそう。
ただし、宇都宮まで遠征してくるガチヲタ男性陣の年齢層は結構高めだった( ´ _ゝ`)

(読者モデル含む)モデルの人=高身長で、ヒールを履いたら更に高くなり…
180cm超の高さからキモヲタを見下ろしてくる怖い存在だと思っていたのだけど←
Silent Sirenのメンバーには高身長のメンバーはおらず、かなり意外な感じだった。

今日の演奏が良かったので思わずCDを買ってしまったヽ(´ー`)ノ

そのまま特典の写メ会に参加←
※下記掲載の写メはPC専用

どうやらサイサイにはポーズがあるらしく、自分もそれで撮ることに。
(左手3本指、右手1本指を立てる=31=サイサイ?)



せっかく本人達から教えてもらったのにポーズ間違えたwww (右手の指)

これは次回リベンジするしか!!
次回っていつ?←

やっぱり女の子は自分より身長が低い方が安心するわーヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 24.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2533-31215dd3

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend