舞台『イエロー』 初日公演 ~元SDN48 梅田悠・加藤雅美出演~

Category : SDN48
元SDN48 梅田悠・加藤雅美が出演する舞台『イエロー』の初日公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20121121_01.jpg

新東京国立劇場がある東京オペラシティ街はすっかりX'masムードヽ(´ー`)ノ

観客は6:4か7:3くらいで女性が多めだったかなー。

舞台初日ということでネタバレ控え目、感想主体で。

結論から言うととても面白かった。
(上から目線だけど)ダンカンは梅まみのためにやっとまともな仕事取ってきたな!と思える内容。

こんなに殺陣シーンが多い舞台は初めて見た。
しかも出演者全員が素晴らしい身のこなしで、この舞台のために相当練習してきたんだろうなーということが伺えた。ハッキリ言って先日(14日)の『殺陣DEショー』はわざと手を抜いてたんじゃ!?と思えるくらい梅まみの動きは”別人”だった。

助さん格さんが女性というのは斬新だったけれど、梅まみの2人は非力な女性らしさを全く感じさせないキレの良い動きだったから観客も違和感なくイエローの世界観を受け入れていたように思えた。

知人は『舞台で円形スタイルなんて正気の沙汰か?』と危惧していたけれど、アクションシーンが主体で円形の舞台を上手く使えていると思った。コロシアムスタイル(円形舞台)ということで舞台セットはとても簡素なものだったけれど、テンポの良さ・ギャグの織り交ぜ方・アクションシーンの派手さが絶妙で舞台セットなんて気にならないくらい魅力的な舞台だった。

『お前は梅まみヲタだからどうせ好意的なバイアスがかかってるんだろ?』
と言われそうだけどw そう思う人は是非自分の目で確かめて欲しい。

とにかくアクションシーンが多い。
『あの内容で1日2回公演できるのか!?』と体力を心配してしまうほどの運動量だった。
梅まみが筋肉痛で動けなくなるのも分かるわー。
ほぼ出ずっぱりで殺陣シーンを演じているヌルハチ(清水さん)と柳生十兵衛は相当体力&筋肉使ってるんだろうな…

梅まみのSDN48卒業後初の本格的な舞台が『イエロー』で本当に良かった。
お世辞抜きでそう思ったよ…。

元々今日は行くつもりがなかったのだけど、行って良かったわー。
この内容なら複数回見に行くのも苦にならない(`・ε・!!
回ごとにまみたんに注目するも良し!梅子に注目するも良し!ゆりあちゃんに注目するも良し!←
アクションシーンは複数人同時進行だからねヽ(´ー`)ノ

20121121_02.jpg
※開演前の前説時の写真撮影タイム (ザ・たっちじゃないよ)

前列ばかりだと飽きちゃうので今日は超マニアックな席(1列しかない2F バルコニー席)で観戦していたw
次回は直近がいいなヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2529-3af2d319

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend