舞台 『忍ぶ阿呆に死ぬ阿呆』 ~木本夕貴出演~

Category : SDN48
元SDN48の木本夕貴さんが出演している舞台『忍ぶ阿呆に死ぬ阿呆』を観てきました(*・∀・)ノ

2<br />0121110_01.jpg

劇場は新宿西口から出てすぐのところにある新宿スペース107
地下2Fが劇場になっているんですねー。

学生時代~社会人になりたての頃、ゲーセンめぐりの一環でこの辺によく来ていたのに、
劇場があるなんて全く気付かなかった…。

20121110_02.jpg

AKS窪田社長から舞台花が。
きーぼーは可愛がられてるねー。
お酒の席 or 打ち上げで得意の”ごますりーぼー”したのだろうか←

この前(元SDN48)某メンバーの舞台に行ったときは窪田氏の花束が見当たらなかったから、全メンバーに花を出しているわけではないみたい。

20121110_03.jpg

相変わらずスゲーな( ̄∇ ̄;)




なんか前説みたいなのが行われていて出演者2人が喋っていた。
なんか”開演後に入って来た人”みたいになっちゃって、すごく申し訳なかった…。
舞台でも映画でもコンサートでも1人で座席に座っているときの待ち時間とか嫌いなんですよねー。

面白い小話(?)みたいのが終わった後、
飲酒・喫煙の禁止と携帯電話の電源を切るようにと2回ほどお願いがあった。

そのまま舞台は開演。

終演後の諸注意でネタバレ注意に関するお願いがあったので内容に関するレポは控え目にしようかと。

・舞台は想像以上に長かった。3時間超!
・端的に言うと「本能寺の変」がテーマ
・実は歴史の真実(裏側)はこうだった!みたいな想像?創作?の物語
・登場人物はそこまで多くないものの、話を注意して聞いていないとあっと言う間に置いて行かれる
・長台詞と歴史モノ独特の言い回しが多く、セリフを噛む人が何人かいた。
・木本夕貴の出番は少ない←

舞台が開演してすぐに感じたのは…
前の方の座席だと激しく見づらい(^ω^;)(;^ω^)
舞台上に降ろされた幕をスクリーンに見立てて地図やナレーション(文字)の映像が映し出されるのだけど、
近すぎて目で追えないヽ(´ー`)ノ
映画館で一番前の席に座ってしまったときのような感じw

歴史モノかと思いきや、モダンなBGMが流れてきて驚く。
キャストによるダンスなんかもあったりして現代風にアレンジされている感じ。
きーぼー(木本)が『殺陣が凄い!』と言っていたけれど、正直そこまで凄いとは思わなかったかなー。
小原春香(元SDN48)が出ていた『雷神』の方はかなり迫力があったけれど。

きーぼーはセリフが少ない分、一つ一つのセリフに熱が籠っていた。
出番が少ないのは残念だけれど、演技の点においては今までのどの舞台よりも良かったと思う。
着物姿綺麗だったなー(´∀`*)

いや、しかしここまで出番が少ないとは・・・。
映画『家』の撮影と舞台稽古の時期が重なってたから仕方がないか。
スタンド花出さなくて良かったー(笑)

舞台終演後はキャストの皆さまがロビーに出てきてファンや関係者と歓談。
きーぼーも例外ではなく階段あたりに出てきててちょっとだけ会話した。
周囲の目もあるので舞台の感想とかちょこっとだけ。

木本:あー!(舞台から)見えたよー♪

なんて言っていたけれど…
(終演後の挨拶で)他のファンを見つけたときには満面の笑みでニコニコしていたのに、コッチを見たときは表情一つ変えてなかったよねw
やっぱりイケメンが好きなんだなーと思いつつ劇場を後にしました←

観劇中に気になったこと。

携帯電話の電源は切りましょう

今日の公演はヒドかった。
観劇中に2回もケータイ鳴ったんですけど!!(おそらく別の人)
しかも、2回目の人は音が鳴りだしてから消すまでが遅くて、キャストに『シッ!』と注意されていたくらいだし…ありえねー。
今までSDN48メンバーの舞台を結構観に行ってるけどこんなの初めてだわ。
今日は客席に女性が多かった気がするけど一体誰のファンなんだろうね?

開演前に再三お願いされたのに電源消さないとか…
百歩譲ってマナーモードくらいにはしようよ。
こういう人ってそもそも人の話を聞く気がないんだろうねー。

自分はdocomo、au、Softbankのケータイ開演前に全部電源落としましたよw
ほとんど通話しないのに何で3台も持ってるんだろう←

20121110_04_20121111104725.jpg

貰ったチラシのなかに(元SDN48)穐田和恵・小原春香が出演する舞台『オーバースマイル』のチラシが挟まっていた。どうしようかなー。穐田さんは歌に集中した方がいいと思うのだけど…(^_^;)
春ちゃんは本当に演技が上手いと思う。
SDN48メンバーの中でもトップクラスであることは間違いない。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2517-a1d1f32f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend