加藤雅美 × 梅田悠 Talk & Live Show in 氏郷まつり☆

Category : SDN48
20121103_01.jpg

梅田悠(元SDN48)の生まれ故郷、三重県松阪市まで行ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

元SDN48のメンバーであり現在同じ事務所に所属している加藤雅美・梅田悠の2人が「氏郷まつり」にてミニLIVEを行ったのです。

20121103_02.jpg
梅まみがパフォーマンスをする第一ステージ(写真左側)

雨は降らなかったものの、厚い雲に覆われていて全く気温が上がらず肌寒い陽気だった。

SDN48関連のLIVEやイベントの時はやたら雨が降るのだけど、
梅まみの2人は辛うじて雨女ではないらしい。
やはり雨女はきーぼー(木本夕貴)かっ!!(笑)

20121103_03.jpg

商店街のディスプレイにはいたるところに梅まみのポスターが。
ちゃんとしたポスターかと思いきや、まさかのA4サイズ(゚д゚;)
しかもインクジェット印刷だったから驚いたよね(゚д゚;)(笑)

20121103_04.jpg

「梅まみうちわ」氏郷まつりバージョン

どこかで見たような…と思ったら、梅子(梅田悠)のお母様が自らうちわを配っていたΣ(・ω・ノ)ノ!
一時期入院していたと聞いていたけれど、元気な姿が見られてホッと安心。

氏郷まつりのイベントレポについては、加藤雅美・梅田悠両名のブログでほぼ網羅されています。
内容がコンパクトにまとまっていて(現場の雰囲気が伝わる)写真のアングルも完璧なので、自分が書くことはほとんど無くなってしまった。。。



■セットリスト
M1.Jump!(梅まみオリジナル曲)
M2.新曲(タイトル未定)
~MC~
M3.負け惜しみコングラチュレーション(SDN48)
M4.MIN・MIN・MIN(SDN48)※2回目のみ
~イベント1回目・2回目ともに梅子へのサプライズ~

■MC内容(イベント1回目および2回目)
・氏郷まつりの思い出
梅田:ウチのお母さんがシュークリーム早食い大会で優勝した(観客w
梅田:優勝賞品は腹筋マシンという(観客ww

・「牛銀」で松阪牛(まつさかうし)のすき焼きを食べた
加藤:私ほんっっっとうに松阪牛が大好きで♪
梅田:その言い方、めっちゃ嘘っぽい(観客w
加藤:違うんです!嘘じゃないですぅー(^ω^;)(;^ω^)

・梅田家にお邪魔して念願のふーちゃん(愛猫)に会えた
梅田:全然懐かれへんやったよなーヽ(´ー`)ノ
加藤:そうなのー(´・ω・`) ふーふー!って怒っちゃって…
梅田:だからふーちゃんっていう名前なんやけどな( ̄▽ ̄)

・2人は親友
梅子:私とまみは本当に仲良しで…こういうと嘘っぽいけど(観客w
加藤:そうなんですぅー。2人は本当に仲がっ、よっ…良くて。
   (マイクをアゴにぶつけて)アイタッ!(笑)

1番大事なところで噛んだり、マイクをぶつけたりして
あまり仲が良さそうには見えなかった←←
まみたん…(笑)

・M2新曲について
 梅まみオリジナル曲第二弾でタイトルは未定(笑)
 新曲は本当に昨日出来たばかり!
 梅子の弟の友達がスタジオをオープンさせて、そこを貸切って昨夜午前2時くらいまで練習していた。

・イベント終わりのサプライズ1
梅子のダンススクールの同期?の友達から花束など。
本当に何も知らなかった梅子はちょっと涙。

・イベント終わりのサプライズ2
梅子家が古くから家族ぐるみで付き合っている近所のオバサマ?が登場!
花束とご祝儀袋(金一封?)を渡していてw
受け取った梅子がまさかの展開に脱力してヘナヘナと倒れていた(^ω^;)(;^ω^)

・締めの挨拶
梅田:舞台イエローぜひ見に来てください!
梅田:イベント終了後は地元の友達と飲みに行きます!(`・ε・!!

それ声を大にして言うこと!?Σ(・ω・ノ)ノ!w



■梅田悠のお菓子まき (14:50~)
お菓子まきの前に司会の人と会話
司会:梅田さんはAKBの振り付けも担当されているのですよね?
梅田:そうです! 先日AKBの『ギンガムチェック』の振り付けをやりました~!

・お菓子まき開始
 段ボールの中から全力でお菓子まきをする梅田悠(`・ω・´)
 その様子はキッズがキッズにお菓子を与えているような(ry
 子どもが人の隙間を縫ってすごい勢いで突っ込んできて危なかったw
 誤って怪我をさせてしまうとSDNヲタの評判が悪くなるので途中から後ろの下がって眺めていた。
 梅子本当に楽しそうだったなーヽ(´ー`)ノ

そしてお菓子まきタイム終了後…
まるで潮が引くように現場から立ち去る子供達www

梅田:こらー!! お菓子を貰ったらすぐに帰らない!( *`ω´)(観客www

梅田:お菓子を貰った人は必ず(舞台)『イエロー』を観にきてくださいね!

梅田:この後は友達と飲みに行きます!(`・ε・!!

一つ前のイベントと全く同じ締め方じゃん(^_^;)
そんなに飲み会が楽しみなのか(笑)

昨日は松阪でベロンベロンに酔っ払っていたことでしょう( ̄▽ ̄)


■感想
イベント1回目の開始予定時刻は11:00だったけれど、まさかの前倒しスタートだった(10:50くらい?)
11時ジャストに来た知人は最後の1曲(負けコン)しか見られず(ノ∀`)
早めに到着しておいて良かったー。

今までずっと松阪牛(まつざかぎゅう)だと思っていたけど、
正式名称は松阪牛(まつさかうし)らしい!!(゚д゚;)
カルチャーショック!!ε=\_○ノ

梅子の地元・松阪市のお祭りということで、梅子の親や親族らしき人や地元のおじさんおばさんを複数人見かけた。
ちなみに梅子と同年代の友達(女子軍団)も5~6人の集団で来ていたのだけど…
梅子の友達は結構派手めだった← (ちょいギャル?)
関東のキモヲタがよほど珍しかったのか、梅子と少しだけ会話したときにチラチラ見られて怖かった(ノ∀`)

ひろみん(三ッ井裕美)がSDN48卒業後もAKB48の振付をしていることは周知の事実だけど、梅子が未だにAKB48の振り付けに携わってるとは思わなかった。ということは、11月から始まったAKB48のウェイティング公演の新セットリストで採用されている『孤独なランナー』(SDN48)の振付けを教えている可能性も十分にあるわけで…梅まみの2人は特にその件について触れていないけれど、どう思っているのかなー?

梅子は本当に楽しそうで、ちょっと会話したときもメチャメチャ上機嫌だったから安心した。
一時期不安定だったからなぁ…。

以下、プライベートなので興味無い方はスルーしてください。


リア充を目指す僕はイベントだけではなくお祭り自体も楽しんできましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20121103_05.jpg

梅まみの2人は「牛銀」で松阪牛のすき焼きを食べてきたようです。
時間が無くて電柱を撮影w

20121103_06.jpg

関東ではあまり見かけない、から揚げの屋台が複数あって驚いた。
「ここではから揚げが有名なんですか?」とお店の人に聞いたら、「えっ、関東にはないの? ここでは普通だけどなー」なんて言っていた。

20121103_07.jpg

アッサリしょうゆ味でウマーでしたo(´▽`*)/♪

20121103_08.jpg

お祭りっぽいねヽ(´ー`)ノ

20121103_09.jpg

事前調査無しで現地に乗り込んだため、とりあえず目についたお店で松阪牛を食べることに。
経験則から言って駅前にあるお店はあまり美味しくない…というのがあるのだけど、このお店の松阪牛は美味しかったー!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20121103_10.jpg

自分が注文した「スタミナ御膳」 ¥3,150

20121103_11.jpg

知人が注文した「上焼肉御膳」 ¥3,150

(値段的に)牛肉としてのランクは下の方なのだけど…
それでも松阪牛はとろけるような柔らかさと旨味があって美味しかった!!
神戸牛はどれもイマイチだったけれど、松阪牛は推せる!!
ちなみにステーキは最低¥8,000くらいからなので、庶民には手が出せなかった(ノ∀`)

こうしたイベントがなければ松坂に足を踏み入れることはなかったかもしれないし、本場の松阪牛を味わうこともなかっただろう。SDN48のシンガポール公演じゃないけど、こうした遠征には別の楽しみや新たな発見が付随してくるから止められないヽ(´ー`)ノ

20121103_12.jpg
松阪市長@甲冑姿

松阪市長気合入ってるな(`・ω・´)

20121103_13.jpg

武者行列キタ━━━(・∀・)━━━ !!

20121103_14.jpg

子供達はコスプレを楽しんでいただけのようなw

20121103_15.jpg

外国人女性まで!! 歴女っ!!Σ( ̄∇ ̄;)

20121103_16.jpg
冬姫

奥方様ぁー!!

20121103_17.jpg

武者行列の写メを撮っていたら、いつの間にか梅子が外に出てきていて地元の知人と談笑していた。

RIS-O:イベントお疲れー(*・∀・)ノ
梅子:おー! りすおー!
R:あれ? まみたんは!?
梅子:もう帰ったよ(๑¯ω¯๑)
R:なにぃいいー!!(゚д゚;)

(イベント衣装から私服に)着替えるの早っ!w
しかも誰にも気づかれずに現場を後にするとは…
結局まみたんとは一言も会話できず(ノ∀`)

梅子:りすお、(この後の)お菓子まき来ないの!?
R:行くよー(´∀`*)♪
梅子:おーっ、さすが! 待っとるでーヾ(≧∀≦*)☆彡

梅子の女友達がやたらチラ見して(・∀・)ニヤニヤしていたので…
怖くなってすぐにお菓子まきの会場に向かいました←
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2511-18fa5f14

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend