ウォークマン Fに注目

Category : Diary
SONYが10月20日に発売する新作ウォークマン
ウォークマンFシリーズに注目しています。

20121011.jpg

今使っているウォークマンX(当時最高音質と謳われていた高価格・高品質ウォークマン)の電池がヘタってきたような気がしていて、丁度買い替え時かなーと。

あとはSONY独自の録画番組転送機能「おでかけ転送」を使いたいんですよね。
仕事の性質上、移動時間が長くなることが多いので…
その時間をいかに有効活用するか?が課題なのです。

ウォークマンXの画面は3インチでやや小さめ。TV番組の字幕を見るのはキツい。
(今はほとんど使っていない)

一方、ウォークマンFの画面は3.5インチ。
現在主流のスマホと比較すると決して大きくは無いのだけど、
このくらいであれば動画視聴にも耐えられるかなぁと。

画面の大きさに比例して本体サイズが大きくなるのは仕方がないと思う。
スーツやYシャツのポケットに入れば問題ないわけで。
問題はむしろ重量かな。
ウォークマンX(NW-X1000シリーズ)の重量は98g
ウォークマンF(F800シリーズ)の重量は100g
ということで、差異はほとんど感じないだろう。

画面の大きさだけを求めるならウォークマンZ(画面4.3インチ)がいいのだけど、
電池の持続時間が異様に短いのがネックで手が出なかった。
そんなわけでウォークマンFはバランスがいいかなーなんて。

ただ、現在iPhone4Sを使っている自分はテザリングが出来ない。
ウォークマンFのOSはAndroid4.0らしいけれど宝の持ち腐れだな~ヽ(´ー`)ノ
ただ、iPhone5に機種変したら画面が4インチになるし、動作のサクサク感はiPhone>>>>Androidだから結局iPhoneばかり使いそうだし…。
結局テザリングを使う機会は無さそうだなぁ。

SONYのBlu-rayレコーダーから録画した番組を直に転送できるのなら他の機種も選択肢に上がってくるんだけど…そこはさすがに無理なわけで。

あまり荷物を増やしたくないから音楽再生はiphoneで統一しようかと思った時期もあったけれど、
ウォークマンに比べるとあまりにも貧弱な音だから耐えられないんだよなぁ。
イヤホン側である程度音質を調整できる機種を買えば解決するのだろうか…。
ゼンハイザーのイヤホンが好きなのでIE80に機種変(?)するとか。
でも、IE80って3万円以上するんだよね(苦笑
壊れたときのショックがデカすぎるから高価なイヤホンは普段使い出来ないなーヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2493-866bfb76

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend