シンガポール 旅行記 その7 ~オーチャード・ロード~

Category : Diary
サマセット駅から駅ビルを通って外に出るとオーチャード・ロードに出ることができる。

20120922_01.jpg

シンガポールを代表するショッピング街オーチャード・ロード。
とにかく人の数が凄まじく賑わっていた。

20120922_02.jpg
アルマーニ

20120922_03.jpg

道の途中に突然ブランコが現れてビックリ。

「Find your little piece of paradice」だって。
遊び心があってオシャレだねー。

気のせいかもしれないけどね。シンガポールの人々は表情が明るい気がしたんだ。
日本は日々の仕事や勉強に追われて疲れ切って下を向いて歩いている人が多いけど、シンガポールの人々は街中で陽気に喋りながら歩いている人が多かったし、電車(MRT)で寝ている人も見かけなかった。

日本では震災~原発事故の余波で節電志向になって、冷房の温度が高めに設定されて繁華街の店内が薄暗くなっていたけれど、シンガポールでは冷房がガンガンに効いていたし夜はネオンがギラギラしていて、節電なんてどこ吹く風という感じ。
景気の良さを肌で感じた。
まぁ電力をガンガン使うことが一概に良いこととは言えないけれどね。

20120922_04.jpg

セブンイレブンの屋台があった!!Σ( ̄∇ ̄;)
駅のキオスクみたいw
穐田さんだったら『ほんまぁ~?』って言うんだろうな(笑)

20120922_06.jpg
伊勢丹

日本企業発見。

20120922_05.jpg
PRADA

20120922_07.jpg
ルイ・ヴィトン

20120922_08.jpg
再びPRADA

高級ブランドが軒を連ねるオーチャード・ロード。

表参道か銀座を歩いているような感覚だった。
街の感じがかなり似ていると思ったのは僕だけかな…。

『なんだ…歩いている人(人種)が違うだけで日本とほとんど変わらないじゃん』

あまりの治安の良さを目の当たりにして今まで緊張していたのがバカらしくなった。
こういう心の隙が狙われるのかもしれないけど、必要以上に警戒して気疲れしちゃうのはもったいないよね。

20120922_12.jpg

植えてある植物が南国系だから、その点においては日本との差異を感じたけどね。

20120922_16.jpg

第一回シンガポール公演のときにSDN48メンバーが練り歩いたのもオーチャード・ロードだった。
(自分は行っていないけれど)

20120922_09.jpg

チケット販売所?
近くに劇場は無さそうだったけれど…。

20120922_11.jpg
2012年2月訪問時(時系列がメチャメチャで申し訳ない)

休日の朝9時頃のオーチャード・ロード
この時間帯はさすがに人が少ない。

20120922_10.jpg
高島屋

伊勢丹だけじゃなくて高島屋もあるのか!

地下の食品街へ降りて行ったら『北海道展』が行われていた(笑)
まさかシンガポールまで来て北海道展を見ることになるとは思ってもみなかった…w
※2011年10月訪問時

20120922_13.jpg

熱帯性気候のシンガポールでは突然スコール(豪雨)が降ってくる。
シンガポールの人は傘を持ち歩いている人が少ないらしく、
雨が降っている間は近くのSC(ショッピングセンター)に避難して外を眺めている人が多かった。

20120922_14.jpg

スコールは大体1時間くらいで止むのだけど、その勢いは猛烈。

日本だったら(降雨で)一気に気温が下がるところだけど…
シンガポールは全く気温が下がらない!!
30度近辺のまま湿度だけが増すもんだから、蒸し暑くて大変だった。

20120922_15.jpg

オーチャード・ロードの途中で道を曲がるとすぐにSCAPE(LIVE会場)に到着する。

20120922_18.jpg

ロケ地めぐり第二弾(笑)

この辺のドキュメントはSDN48の2ndシングル『愛、チュセヨ』のDVDに収録されているので、
興味がある人は(または懐かしく思った人は)DVDを見返してみてくださいな。

20120922_17.jpg

2012年2月のSDN48 Final Stage遠征時、
SDN48を代表して(?)芹那、近藤さや香、チェン・チューによるトークイベントがオーチャード・ロードで行われた。

さや姉(近藤さや香)の英語力が凄すぎるΣ( ̄∇ ̄;)
目をつぶって聞いていたら日本人とは思えないだろうなー…ネイティブみたい。
外国人の知り合い居ないけど← ε=\_○ノ

↓この動画を観たらきっとさや姉に惚れるw



近藤さや香は流暢な英語を披露。
チェン・チューは母国語である中国語でトークを展開。
芹那は日本語ヽ(´ー`)ノ

あれ? 芹那ってプロフィールに英会話が得意とか書いてなかったっけ?w

それにしてもこれだけバラエティに富んだタレント(才能)が揃ったアイドルグループって
日本では未だかつて無かったんじゃないだろうか。
 
改めて解散するには惜しいグループだったな…。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2477-9b235103

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend