映画 『バイオハザードV リトリビューション』

Category : Movie
映画 『バイオハザードV リトリビューション』を観てきました。

20120916_01.jpg

映画館で3D映画を観るのは『アバター』以来2作目。

『アバター』は奥行きがうまく再現されていたのに対し、
『バイオハザード』ではナイフや銃弾など画面の前に”飛び出す”効果が強調されていて素晴らしかった。

中島美嘉は今作もゾンビ役なのね。。。
一時期、映画『バベル』に出演した菊地凜子がハリウッド女優として騒がれていたけど、
バイオ4とバイオ5に続けて出演した中島美嘉の方が世界的な知名度があったりして(笑)
…まぁゾンビ役じゃ女優とは言えないか( ´_ゝ`)
余談だけど『バベル』は僕の人生史上最高につまらないクソ映画だった。
菊地凜子云々の前にあの内容じゃ賞とれないでしょ。。。

ミラ・ジョボビッチ扮するアリスのアクションは今作も凄かったー。
サマーソルトキックの初っ端だけじゃなく着地付近で2段目のキック入れるとかカッコ良すぎ!!(有り得ないけどw)

ただ、今作はアクションシーンにスローモーション使いすぎじゃないか?
アクションがよく見えるのはいいんだけど…
素早い戦闘シーンのなかで”時折”スローシーンが入るから効果的なのであって、
肉弾戦が全体的にスローモーションっていうのはどうなのかなぁ。
全体的にっていうのは大げさかもしれないけど…

これは(原作となった)ゲームの性質上仕方がないのかもしれないけど…
肉弾戦っていうより銃撃戦がメインなのね。
個人的にはアリスの超人的な戦闘シーンがもっと見たかった。。。

元々ゲームが原作だし、そもそもゾンビがはびこる世界自体が有り得ないのだけど・・・
今作の設定には突っ込みどころが盛り沢山。
前作でウェスカーは空中爆発して木っ端微塵になったんじゃなかったんかい(笑)
さっきTV放映していたからもう1回見てみたけど、やっぱり爆破されてた…
あれで生きてるって…人類最強はアリスじゃなくてウェスカーなんじゃないかとw

そして、今作に登場していたミステリアスな女性エイダを演じていた中国人女優のリー・ビンビン。
メチャメチャ綺麗な人で、アリス(ミラ)の相棒役として素晴らしい演技を見せていたのだけど…
調べていたら残念なニュースが。
どうやら『バイオ5』のジャパンプレミアには自分の意思で欠席したらしいですね。
尖閣問題が理由なんだとか。
http://www.excite.co.jp/News/asia_ent/20120907/Recordchina_20120907009.html

wikiでは「日本版ポスターから自身を削除するよう申し出た」「日本には絶対に行かない」なんて書かれてるけどホントなんですかね?
エンターテイメントの世界に政治持ち出す人とかガッカリだわ。

それはともかく!

飛び出す3D映像や派手なアクションを楽しみたい人にはオススメできる作品なんじゃないかと。
ゾンビが飛び出す(?)までの緊張感はホラー的な要素があるから苦手な人は苦手だろうけど…。

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2472-bf08a314

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend