舞台 『テガミ』 【元SDN48 福田朱子 出演】

Category : SDN48
池袋のシアターグリーンで上演されている舞台『テガミ』を観てきました(*・∀・)ノ

20120915_00.jpg

元SDN48の福田朱子が出演しているこの舞台。

特に推しメンというわけでもなく←
元々観に行くつもりではなかったのだけど、フォロワーさんの評判が良かったので行ってみることに。
…口コミを信じやすいタイプみたい(笑)

20120915_01.jpg

シアターグリーン到着

20120915_02.jpg

AKS 窪田社長からのスタンド花は見当たらなかったよーな。
ナツアキ(奈津子&亜希子)、春ちゃん(小原春香)、木本夕貴(きーぼー)、梅まみ(梅田悠・加藤雅美)の舞台には花があったような気がしたけど、もうAKSとは関わりが無いのでだろうか。
メンバー個々の活動を全て追っていたらキリがないから仕方ないか…。

20120915_03.jpg

ファンからのアレンジ花もいっぱいヽ(´ー`)ノ

※要注意~ネタバレ含む~



・抽象的、観念的なお話
・時間があったらもう一度見てみたい
・なかなか難解なストーリー

フォロワーさんの感想は上記のようなものが多く、身構えていたのだけど…
セカンドライフの住人(ゲーム内の住人)による解説シーン(?)もあったりして、結構分かりやすかった。

理解しにくさ(難易度)で言えば以下のような感じかなー。

『体感季節』(小原春香)>>>『ベロニカは死ぬことにした』(ナツアキ)>>>『テガミ』(福田朱子)

ストーリーは終始シリアス。
いや、1~2箇所笑えそうなところがあったけど、観客から笑いが漏れていたわけでもなく。

福田朱子の役は警察官なんだけど、メインの警察官の補佐って感じで思っていたよりセリフが少なかった…。

他人へのレッテル貼り、他人へのランク付け 人の都合や感情なんてお構いなしのマスコミの下劣さとか、メッセージ性が強くて本編の犯人捜し(?)以外にも色々な要素が盛り込まれていて面白かった。

クライマックスに向かう終盤はまるで推理小説を読んでいるかのようなスリリングな展開で目が離せなかった。
そして、犯人探しが意外な結末に向かうのも面白い。
自ら手を下さないという意味では映画(小説)『告白』に通じるところがあるかも? …ちょっと違うか。
石田衣良の小説『うつくしい子ども』にもそんな話があったような。

マッドサイエンティスト?
横田教授の選民思想が凄かった(^ω^;)(;^ω^)
俺はついに神の領域に踏み込んだのだ! オマエらパンピーとは違うんだよぉおお!!みたいなw
坂口憲二みたいでイケメンだったなぁ(/∀\*)←

犯人が判明~逮捕で終わっていても良かったのだけど、
後味が悪いまま終わらないところがフツーのドラマや映画と異なっていた。

最後の皆で連呼するシーン…
ちょっとクサくないですか?(笑)

フォロワーさん感想プリーズ←



■パフォーマンス
舞台終演後、パフォーマンスが披露された。

・キャストによるダンスパフォーマンス
・ねーね(福田朱子)は他の女性キャスト2人と歌を披露

舞台のストーリーとは全く関係がないのね…Σ( ̄∇ ̄;)(笑)

■トークショー
パフォーマンスの後はトークショーがあった。
キャストの人が結構笑える話をしているのに、観客は何故かすごく大人しかったw
(キャストの)関係者らしき人が多かったからかなー。
ねーねーは『普段の私はフニャッとしているので、シャキシャキっとするように役作りをしている』とのこと。
他のキャストから『マイペース』と言われていたヽ(´ー`)ノ
その他、『福田さんのイメージは”差し入れを配っている人”』とも言われていたw



シアターグリーンからの帰り途中、買い出しに出掛けていたねーね(福田朱子)とジュンク堂あたりで遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

焦って『あ、福田さん!』とか言っちゃったよw
めっちゃ他人行儀だな…Σ( ̄∇ ̄;)

ねーねはニコニコしながら近づいてきてくれてちょっとだけ会話。

RIS-O:舞台お疲れ様でしたー。
福田:お話分かりましたか?
R:それ、(観た人)全員に聞いてるでしょ?
福田:アハハハハ(^ω^;)(;^ω^) あっ…こんな恰好で申し訳ないですけど。

お願いしたわけでもないのにねーねが片手をすっと差し出してきてくれて握手。
相変わらずSDN48のメンバーは気が利くね~ヽ(´ー`)ノ
芹那は頼み込まなきゃ握手してくれなそうだけど(笑)

R:でもセカンドライフの住人達が補足説明してくれたから、結構分かりやすかったよ?
福田:そうですよね! 内容どうでしたか?
R:犯人捜しが二転三転してスリリングな展開で面白かったーヾ(≧∀≦*)☆彡
福田:ホントですか~? 良かったです♪ 最後は希望が持てる展開で良かったですよね。
R:そうそう、犯人が逮捕されて後味が悪いまま終わるのかと思いきや…
 パンドラの箱の底には希望が眠っている(キリッ …みたいな。前向きな気持ちになれる内容で良かったよ。
福田:ホントにそうですよね~(=^▽^=)

『お話分かりましたか?』は色んな人に聞いているらしい。
難解な話だと思っているのか、それとも素敵な話だから観客に是非理解してほしいと思っているのか…
ねーね的には今回の舞台のストーリーが気に入っているようだ。

その後、SDN卒業後の芸能活動も応援してるよーみたいな会話をしてバイバイ。

あー、ねーねのおっ〇いはやっぱり大きかったなー(´∀`*)(芹那風)←
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2470-a52b2b54

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend