the HIATUS 『The Afterglow -A World Of Pandemonium-』 先行試写会

Category : Music
20120904_01.jpg

会場は渋谷のMt.RAINIER HALL。
映画館みたいな造り。
以前はよくぱすぽ☆がLIVEをやっていたような…

単なる試写会だというのに入場開始時間の前から大行列が出来ていた。
まぁ単なる試写会でないことは事前にある程度予想できたけどね( ̄▽ ̄)

MCのハーフの女性が登場。
トムセンようこ…とかなんとか、そんな名前だったような。

ほどなくして彼女の呼び込みにより…

the HIATUS 細美武士 サプライズで登場

観客大盛り上がり。

登場するやいなや『チャック開いてんじゃん!』といって社会の窓を締める細美さんに観客からは笑いが漏れていた。

映像視聴前ということで、見所などは話さず、『面白いことになってると思います』とだけ語って一旦退場。
退場時に『後ろの方大丈夫? 抽選に当選した人で座れてない人は2Fに案内します』という気遣いを見せていた。
イケメン過ぎる!!( *`ω´)

■感想
ホルンやオーボエ、マンドリンギターやヴァイオリンなどが加わって重厚な音になっていた。
もっとアコースティックな感じにアレンジされているのかと思いきや、曲の雰囲気は残しつつ、テンポなどは原曲そのままだったと思う。
ただし、『the Flare』だけは大胆にアレンジされていた。

今秋、ライブハウスやフェスなどとは一線を画すホールツアーが予定されているものの、
お行儀良く座って聴くスタイルではなさそうだ。


■視聴後のトーク
再びMCの人と細美さんが登場。

司会:なぜ『Aftergrow』というタイトルにしたのか? 直訳すると「余韻」の意味ですよね?

細美:最初は『A World Of Pandemonium reloaded』というタイトルにしようかと思っていた。バンドメンバーの皆が続編というイメージを持っていたみたいなのでこのタイトルにした。

司会:リハーサルというかプリプロダクション、制作過程の様子まであますとこなく収録している映像作品はかなり珍しいと思うのですが。なぜこのような作品を作ろうと思ったのですか?

細美:ここにいる(ファンの)皆と以前よりも(アーティストとファンの)距離が近くなってきている気がしてて。この辺でお互いに共有できるものを出してみたいかな…って。

司会:今回のアレンジはバンドメンバーで作り上げていったのでしょうか。それとも細美さんの頭の中にある程度構想があったのでしょうか。

細美:いやいやいやいや(猛烈に否定) 見ての通りみんなで作っていきました。
みんな分かると思うけど、俺は今回HIATUSの中でボーカルしか担当していないのね。
こんな素敵な、素晴らしいメンバーの中に俺が居られて誇りに思ってます。
メンバーには本当に感謝してる。

司会:今、ちょっと目頭が熱くなっていたり…?

細美:いや、それはないけど(観客w

司会:演奏が終わった瞬間、周囲のメンバーが爆笑している曲がありましたよね? あれは一体…。

細美:あれは俺が(歌っている最中に)前に出過ぎてイヤモニが外れちゃったのね。で、後ろで見ていたバンドメンバーが(イヤモニからリズムや音程をとれなくなったけど)『アイツ、大丈夫か?歌いきれるのか?』って思ってたみたいで。それで終わった瞬間爆笑してたの。

司会:なるほど。(イヤモニが耳から外れても)中断せずにそのまま歌いきったと。

司会:そして今回のDVDには副音声/オーディオコメンタリーが入っているんですよね。かなり貴重な話が聞けるんじゃないかと…

細美:ごめんなさい。俺も昨日丁度聞いてみたところなんだけど、ほとんど雑談でした(観客w

その他、今秋から行われるホールツアーのマル秘情報を細美さんがポロッと漏らしちゃったりしていたのだけど「ここだけのヒミツ」ということなので伏せておきます。

the HIATUS 『The Afterglow -A World Of Pandemonium-』 は9月12日(水)の発売。

あー!!早く発売日が来ないかなー。楽しみっ!!



 
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2460-2fd9e6f8

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend