シンガポール 旅行記 その1

Category : Diary
昨年の10月、および今年の2月にシンガポールに行ってきたので、その時を振り返りながら旅行記でも書いてみようかと。
周囲の知人達から話を聞いていると、”SDN48のコンサートを観るためだけにシンガポールに行った”と勘違いしている人が多い様子。
いや、リア充を目指す僕としてはあくまで観光がメインであって←
SDN48のコンサートはついでに見てきただけで…
知人達に『思いっきり嘘くさい』と言われたのでこの辺にしておきます。。。

■出国前
20120830_01.jpg
夜の成田空港

21時過ぎの成田空港はガランとしていました。
写メに映っている人は全く関係ありません。

20120830_02.jpg

へぇ~こんなカワイイ感じの飛行機もあるんだ…なんて思いつつ、
写メとは全く関係ないシンガポール航空の飛行機で出国

20120830_03.jpg
機内食

あまり美味しそうに見えないけれど、フツーに美味しかったです。

日本人のフライトアテンダントが2名いたはずなんだけど、自分のエリアの担当は完全にシンガポール人でw
英語で喋りかけてくるもんだから無駄に緊張した。

座席は想像していたものよりもゆったり目だった。
映画やフライト情報が見られるディスプレイが座席ついているのは勿論のこと、iPhoneやウォークマンを充電できるUSBポートもついていたり…ネット上の評判がいいだけあって同じエコノミークラスでも他の航空会社よりもクオリティが高かった気がする。

およそ7時間30分のフライトで無事にシンガポール到着。

20120830_04.jpg

空港に着くと最初に出迎えてくれるのがこの巨大なオブジェ。
とにかくデカい。

10月のときは朝の4時30分くらいに到着していたような気がする。

空港から一歩外に出た瞬間、ムァっとする蒸し暑い空気が辺りを包み込んでいて、沖縄に来たときと同じような感覚を覚えた。
ホテルまで送迎してもらって、朝方にチェックイン。

20120830_05.jpg

ホテルはガンガンにクーラーが効いていて快適だった。
シンガポールにいるはずなのに、TVではNHKが流れていてビックリした。

せっかく海外に来たのだから思い切り遊ぶぞー!!○(≧∇≦)o
…ということで、3時間くらい寝てすぐに起床。

ちなみにSDN48のメンバーがシンガポール入りする1日前に前ノリしていました。
リア充を目指す僕としてはあくまで観光がメインなので←

海外での心配事の一つだった「食事」

20120830_06.jpg
朝食はバイキング形式

これがメッチャ美味しいの!!

ヘタしたら日本の料理よりも美味しかったかもしれない。
シンガポールは海に囲まれた国だから海産物が多いのかな…と思っていたけれど、意外にもチキン(鶏肉)が美味しかった。
当然お腹を壊すようなこともなく…これは嬉しい誤算だった。

20120830_07.jpg

ホテルの部屋から外の写真を撮ってみた。

夜が明けないうちにホテルに到着していたから気づかなかったけれど、
目の前には明らかに日本の首都圏とは異なる風景(南国の植物)が広がっていた。

20120830_08.jpg

平日の朝10時くらいだったかな…
市街地じゃないから全然人がいない(笑)

10月だというのに、とにかく蒸し暑くてキツかった。(暑いのは苦手)
ほんの10分くらい外にいただけででも汗が出てきた…。
日本は最も過ごしやすいシーズンである秋にさしかかっているというのに、自分は何をやっているんだろうと(汗


■移動
観光業に力を入れているシンガポールでは、景観を損ねないため(?)電車はすべて地下鉄。

シンガポールで最も苦労したのは電車の乗り方だった。
SuicaやPasmoみたいなチャージ式のカードを買うのだけど、いくら券売機を操作しても出てこない。
見かねた駅員が出てきてくれて、なんとか事なきを得た。。。
どうやら駅員から直接買わなければいけなかったらしい。

シンガポールのガイドブックには『シンガポールの電車は日本よりもドアの開閉が早いから注意』みたいに書いてあったけれど、特に早いようには感じなかった。

20120830_09.jpg

写真右奥の赤い制服を着ている人はおそらく車掌か運転手。

『えっ、車掌室とか無いの?』って驚いたよね(笑)

ワンマンバスじゃないんだからw

地下鉄内にて、日本よりも進んでいる点を発見。

なんと地下鉄でもiPhone(3G回線)が繋がる!!

日本では基本的にケータイが使えるのは駅構内のみ。
しかし、シンガポールでは地下鉄の運行中でも3G回線がガンガン使える。
これは便利だったなー。

20120830_10.jpg

目的の駅を降りたらSEVEN ELEVENがフツーにあった(笑)

■シンガポール・フライヤー
最初の目的地はココ。

20120830_11.jpg

世界最大の観覧車『シンガポール・フライヤー』

一周なんと30分!

ちなみにこの観覧車の設計を担当したのは、日本を代表する建築家・故黒川紀章氏なんだとか。

20120830_12.jpg

下から見上げてみたけれど、あまりに高すぎて首が痛くなった。。。

(その2 につづく)
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2456-6a2813cb

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend