33会 ~ 日産グローバル本社ギャラリー(24時間TV)

Category : SDN48
今日は元SDN48メンバーである大河内美紗とのふれあい会…ではなくw
『33会』(みさ会)に参加してきました。

前回の『ミサイタル』で33会のチケットを会場で販売していたので、試しに行ってみるかー的なノリで。
一人だと心細いので知人を誘いつつ(何歳だよオマエ…)

33会の会場は(お笑いの)千原せいじさんが共同経営するバー『せじけんバー』
幡ヶ谷駅(新宿から京王新線で2駅)からわずか数分という立地の良さ。
駄菓子菓子!!
細い道路が網の目のように伸びていて、見事に迷いました(汗

20120826_01.jpg
この手作り感w

(写メ左側)原付バイクがなんとか通れるかな…くらいの道幅(汗

結局、駅には20分前に到着していたのに会場に到着したのは5分過ぎという…(^ω^;)(;^ω^)

20120826_02.jpg

完全にマンションの一室(・∀・)

市川海老蔵が通ってそうな怪しげなBARが一瞬頭をよぎった←

20席くらいしかないアットホームなBARで、最初にドリンクの注文を受けていたから入場に時間がかかっていて(汗
外で待っていた自分は汗だくに…(ノ∀`)

BARに入った瞬間!!
SDN48界隈では超有名人である”スーツのおじさん”がドラクエのラスボスのようにカウンター最奥に鎮座していてビビったw

「せじけんバー」の店長・副店長・スタッフおよび美紗(大河内美紗)はせじけんバー特製の半袖Tシャツを着て客を出迎えていた。

メニューは300円のソフトドリンクと500円のアルコール類のみ。
お通し(?)として出された「きんぴらごぼう」が唯一の食べ物でした。
あれ? お金出せば何か(料理)作ってくれるかなーと期待して来たのだけど…。
自分のほかにも『朝から何も食べてこなかった』と言っていた人がいたw
どうやら居酒屋とBARを完全に勘違いしていたのは僕だけではなかったらしい。

ファンは知り合い同士で来ている人が多く、美紗が近くにいてもいなくてもワイワイ盛り上がっている様子。
基本的に美紗や(お笑い芸人の)スタッフさん達とは話し放題なのだけど…
美紗界隈は他のSDN48メンバーのファンに比べて最も大人しい客層なので誰もガッツかないという(^_^;)
それどころか誰も喋らず店内に沈黙が流れる瞬間があったりしてウケたw

33会の概要は、美紗のトークが少々…その後はカラオケ大会という流れ。
基本的に客(ファン)からのリクエストで曲は決められていった。

・LOVEマシーン (モー娘。)
・ロンリーチャップリン (鈴木雅之)
・夢見る少女じゃいられない (相川七瀬)

ちょw 年代ww

最後は『口説きながら麻布十番』(SDN48)を美紗とデュエット。
店内にいた客1人1人にマイクを回して全員とデュエットしちゃおう!的な。
全員「みの ものた」に成りきっていましたヽ(´ー`)ノ

♪(みの もんたセリフ)『やぶさかじゃないねぇ』

客:ヒュー♪○(≧∇≦)o

♪(みの もんたセリフ)『…実家、なんだ。』

客:ヒューヒュー♪○(≧∇≦)o

盛り上がるポイントそこ!?w
歌ってるの素人じゃん( ̄ー ̄;)

実質1時間15分くらいのイベントだったけれど、適度にアルコールが入っていたこともあり普通に楽しかった。
店員の「まゆ」ちゃんもなかなか可愛かったし(*´艸`)←
お笑い芸人やっているみたいだから機会があれば見に行ってみようかなー。

帰りの時、「おみやげ」として美紗特製のサーターアンダギー(美紗いわく「ミサーターアンダギー」らしい)を貰ったo(´▽`*)/♪





その後、幡ヶ谷~新宿経由で横浜に移動。

24時間テレビの別会場『日産グローバルギャラリー』に行ってきた(*・∀・)ノ

久しぶりに芹那を見に行ったわけなんですが…。

ステージ上はお笑い芸人とアイドルだらけ!!

FUJIWARAのフジモン、ザブングル、ムーディー勝山(←)、ヒロシ(←←)などそうそうたる芸人達が大集合。
芸人達に加え、芹那、大堀恵、木口亜矢、尾崎ナナ、中村知世、内田理央、桃瀬美咲、船岡咲などバラエティで活躍するメンバーからグラビアアイドル界ではかなり有名なアイドルが勢ぞろいしていた。
(なちゅと親交のあるお笑い芸人)バービーは何故かグラビアアイドル枠だったw

死ぬほど混んでるのかと思っていたけれど、会場は意外に平和ヽ(´ー`)ノ
正面の観覧席は埋まっていたけれど、端の方の自由席&立ち見席からは簡単に見ることが出来た。
ステージ上からはやや遠いが肉眼で表情を十分に確認できる距離。

フジモン:ムーディー懐かしすぎるわ!!
アイドル達:ムーディーさんとだけはペアを組みたくない!(観客w
ムーディー勝山:おまえら一昔前はキャーキャー言ってたくせに(観客ww

フジモン:あれ? ヒロシ死んでなかったんや!(観客w
ヒロシ:いやいやいやいや(汗
フジモン:ある時期ヒロシ死亡説流れとったからなw
芹那:(笑)

ヒロシ:…ヒロシです(悲
芹那:あーっ!! 思い出したぁあー!! あの人かぁー!!(観客www

芹那失礼すぎるw

フジモン:えっ?  (ヒロシが誰か)今一致したん?
芹那:はい! たった今一致しましたっ!(観客w
フジモン:今日スーツ着てないもんなぁ…。
ヒロシ:(ノ><)ノ

①アイドルとお笑い芸人がペアを組む
②お笑い芸人が考えた「モノボケ」をアイドルがする
③ウケればセーフ、滑ったらアウト。

観客の反応が判断材料になるのかと思いきや、完全に芹那の主観でセーフ/アウトが決定していくというw

なちゅLIVEでは最高に面白かったザブングル松尾のネタが完全に滑っていたのが意外だった。
一方(ザブングル)相方の加藤が考えたネタは…
アイドルが主体のコーナーなのに何故か最後は(加藤)『くやしいです!』が炸裂して反則負けww
アイドルにネタをさせるコーナーなのに加藤がネタをやってどーするw
でも会場は爆笑だったけどね( ̄∇ ̄;)

・「ヘッドフォン」でモノボケ
ムーディー勝山の「右から左に受け流す」ネタを(アイドル枠の)バービーがやろうとしていたところ…

バービー:♪CHARA CHA CHA CHARA CHA CHARA CHA CHA CHARA CHA
バービー:右から、右から 何かが 来てる 僕はそれを(ry
芹那:アウトーっ!!(ノ><)ノ

芹那がネタの途中でぶった切ったwww

フジモン:(バービーに)完全にムーディーのネタやらせたいだけやろ(観客w


■アイドルオークション
韓流スターの私物 ⇒ 大体5000円 (Tシャツへのサイン)
知名度があまり高くないアイドルも大体5000~8000円くらいまでしか値がつかず苦戦していた。
一方、ハロプロ系アイドルは凄まじく強かった(・∀・;)

モー娘全員のサインが入ったタオル(?)とグッズ ⇒ 12万円(!)
吉川友の私物 ⇒ 8万円(!)

これが現金払いっていうんだから凄いよね。
アイドルヲタに財閥が多いのは気のせいだろうかw

だーりおこと内田理央ちゃんの小汚いリュックサック(w &サイン入りTシャツが42,000円で大健闘。
グラビアクイーン中村知世は私物の価格が2万円を超えたあたりで大号泣w

フジモン:マジ泣きしとるやん? えっ?なんで?(観客w
中村:なんか本当に申し訳なくて(号泣

チャリティーオークションで大号泣するアイドル初めてみたw

元アイドリング!!! 谷澤恵里香が登場。

芹那:やざわちゃん、オッパイおっきぃなぁ~♪(観客ww
谷澤:Σ(・ω・ノ)ノ!

マイクを通して言うなw

フジモン:(芹那は)ペチャパイだもんなぁ。
芹那:(笑)

最前列に座っているアイドルヲタが船岡咲ちゃんに手紙を渡していたのを見た芹那が一言。

フジモン:あれ?さっき別の子(アイドル)にも手紙渡してなかった?

ヲタ:船岡さんにも手紙を…

芹那:あれ?  〇〇ちゃん一途じゃないんだ(=^▽^=) (観客ww

公衆の面前でヲタをディスる芹那w
この毒吐き具合がたまらないヽ(´ー`)ノ

尾崎ナナ:私、今年で30歳になるんですけど…
芸人&観客:ええええええっ!! 見えない!!
芹那:こんなに可愛い30歳見たことないー!!
芹那:ホントにめーたん(大堀恵)より年上なの!? (観客www
大堀:ヽ(`Д´)ノ!!
芹那:ちょっと! めーたんコッチ来て(尾崎ナナの)隣に並んでみなよ!!
フジモン:ほら見てみ!? ナナちゃんとオバハンの肌のハリが違う!(観客w
大堀:ちょっとぉ~!! やめてよぉおお!
大堀:不愉快だわっ!( *`ω´) (観客w

プライベートで仲良しなだけあって芹那&めーたんイイコンビだわo(´▽`*)/♪
ただディスるだけじゃなくてw  『めーたんは昨日誕生日を迎えましたからね』と芹那が一言付け加えることによって観客の拍手を誘っていたりして、そういうさりげない優しさが垣間見えたのも良かった。

芹那の私物もオークションにかけられるらしいので、しばらく待っていたのだけど一向に出てこない…。
どうやら24時間TVの最後のコーナー(チャリティーオークション)で出てくるらしい。
21時過ぎまで待っていられないので途中で会場を後にしましたヽ(´ー`)ノ
それにコーナー切り替えのタイミングで芹那がステージ脇に掃けるとき、
必ず『芹那ぁあああ!』って叫んでるコアなヲタが数人いたから、こりゃ落札は無理だな…と思ったしw
結局芹那の私物?制作物?はいくらくらいの値段がついたんだろう?

長時間にわたるトークライブを無料で観覧しているような感じで、メインMCを務めていた芸人達のファン、アシスタントの芹那やめーたんファンにとってはとても良いイベント(放送)だったのではないでしょうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2454-557b9d9a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend