小桃音まい バースデーワンマンライブ 『絶頂上昇FLAG↑↑』

Category : LIVE
小桃音まい バースデーワンマンライブ 『絶頂上昇FLAG↑↑』に行ってきました(*・∀・)ノ

場所は恵比寿LIQUID ROOM

miwaのLIVE以来だから久しぶりだなぁ。

小桃音まい(ことねまい)「通称まいにゃ」とは、
以前、元SDN48大河内美紗が出演していた渋谷WWWのイベントで見かけたアイドルです。

別に見た目が超絶好みだったとか、身長の小っちゃい子が好きとか←
そういうわけではなく…
楽曲のクオリティやパフォーマンスを目のあたりにしてなんとなーく気になっていたんですよね。

LIVE会場では何故かきーぼー(元SDN48 木本夕貴)の現場で会う人が何人かいたりw

miwaのときとは違ってLIQUID ROOM内のスペースはかなり制限されており、立ち入りできないエリアがかなりあった。キャパ1000人クラスの会場だけれども実際の客数その半分もいなかったでしょう。
地下アイドル(なのか?)の厳しさが身に染みて分かった気がする…

とはいえ、ももクロやぱすぽ☆も秋葉原UDXで細々と活動していた時代もあったわけだし、いつ何がキッカケでブレイクするか分からないから楽しめるうちに楽しんでおかないとね♪

結論からいうと凄く楽しめました○(≧∇≦)o
週に2~3回LIVEを行うパフォーマンス至上主義のアイドルなのだけど、
普段はミニLIVE(5~6曲披露)で終わっちゃうから物足りないんですよね。

その点、今日はワンマンLIVEでガッツリ曲数をやってくれたのでテンションが上がりましたヾ(≧∀≦*)☆彡

ただ、声質が歌手としては厳しいかなーという印象。
ルックスもダンスも正統派アイドルとしては結構イケてると思うんだけどね。
地声はアニメ声っぽいのに歌うと割とフツーというか何というか(^ω^;)

AKB48にも言えるけれどもアイドルアイドルした曲よりもカッコイイ系の曲(?)が好き。
コスメティックロボットのカヴァー曲『デジタル・LOVE』が特に好き。
渋谷WWW以来、久々に聞くことが出来て感激。
振り付けもお人形さん/アンドロイド?っぽくて近未来的でイイ感じ。
Perfumeが一瞬頭によぎるのは僕だけかなw

今回のワンマンLIVEはカメラとかの機材がやたら入っていたけれど
DVDを出すのなら収録してくれないかなー。

なんかすごく耳に残るメロディーだなーと思ってネットで調べてみたら…
なんと藤末樹さんが作曲してるじゃないですかー!!
wikiを見てもられば分かると思うけど、SMAP、玉置成実、SUPER☆GiRLS、倉木麻衣、Chocolove from AKB48(←)など数々の著名なアーティスト/アイドルに楽曲を提供している実力者なんですよねー。

テクノまいにゃ(小桃音まいのテクノ形態らしいw)の曲としては『sIsTeR』も好き。
でもこの曲に関する情報が探しても出てこない…。
知ってる人がいたら教えてくださいm(_ _)m

もちろん小桃音まい名義のオリジナル曲もいいものが沢山あるけれどね♪
それはまた別の機会に←

正直平日のミニLIVEは帰宅が遅くなりがちで次の日の仕事に響くからワンマンを中心に参戦していきたいなー。

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2443-558595f1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend