劇団木本夕貴 旗揚げ公演 ~元SDN48 木本夕貴出演~

Category : SDN48
元SDN48 木本夕貴さん出演の『SMA一座』(劇団木本夕貴)の旗揚げ公演に行ってきましたo(´▽`*)/♪

場所は「千川びーちぶ」

過去のブログを遡ってくれると分かると思いますが、住宅地のど真ん中みたいな場所にありますw
入口を見逃してしまいそう(^ω^;)(;^ω^)



全3回の公演のうち、1回目の公演と3回目の公演に参戦。

前回のふれあいイベントでは空席が目立っていたものの、今回の公演では空席はほとんど見当たらなかった。
お盆に暇している人達が総集合したようです←
3回目の公演に関してはお仕事が終わってから急いでかけつけた人もチラホラいたようだけど。

どこかで「10分の舞台と握手会(サイン可)」と書いてあるのを見かけたので内容には期待していなかったのだけど、蓋を開けてみたら15分の舞台×3本のオムニバス形式だったり。
なかなかボリューミーで内容も(エチュードに比べれば)しっかりしていて楽しめた。

「トイレの紙様」
「子供達の準備」
「ユーキ・サンデル教授の本当の話をしよう」

旗揚げ公演では上記3本の舞台が行われた。
登場人物は座長の木本夕貴、アキラ100%、天野君(奴子食堂)、高山璃奈(SMA)の4人

ちなみに各回の冒頭には事前に撮影した映像が挟まれるのだけど…
完全に『世にも奇妙な物語』のパクリ(笑) BGMなんかそのまんまだし!
きーぼーが黒いスーツ&巨大な黒のサングラス姿で登場してストーリーテラーのタモリさんに扮しているというw

第一回公演のときは「子供達の準備」で一番笑いが起こっていたが、
第三回公演のときは「ユーキ・サンデルの本当の話をしよう」で爆笑が沸き起こっていた。

回によって客層が違うせいか笑いが起こるタイミングや笑いのツボが違っていたようで。

・「トイレの紙様」
冒頭のストーリー紹介のシーンで最後。
洋式トイレの中にカメラがズームインしていくから中に何かあるのか?と思っていたけど何もなくw
単に「トイレの紙様」というタイトル文字が画面に映し出されるだけだった。

男子トイレ(大の方)が満員で、漏れそうだから思わず女子トイレに飛び込んだところ、
同僚の女子達がトイレ(メイク直し)にやってきて色々な噂話を聞いてしまうという話。
途中から♂の同僚(天野君)が登場したり、最後の方であきぱーさんトイレから飛び出しちゃったり。

あきぱー(アキラ100%)さんがメチャメチャ頑張っているけれど、さほどウケていなかったよーな。
とにかく尋常じゃない汗の量で(笑)
トイレットペーパーでお尻よりも顔を拭いたほうがいいんじゃないかと思ったw


・「子供達の準備」
個人的にはこれが一番ツボだったかなヽ(´ー`)ノ
あきぱーさん扮する5歳の息子と、きーぼー(木本夕貴)扮する8歳の娘が両親の離婚の兆候を察知。
両親に悟られないように事前に色々と準備してしまう話。
あきぱーさん&きーぼーのマセガキっぷりがウケたw
それに加えてきーぼーの貴重なツインテール姿が見られて満足ヽ(´ー`)ノ


・「ユーキ・サンデルの本当の話をしよう」
きーぼー扮する教授(先生?)のお手本を参考に、生徒たち(あきぱー、天野、高山)が「普通の人は知らないであろうウィットに富んだ本当の話」をしていくというお話。
例えば、藤木直人や(海外ドラマ『24』に出演していた)キーファー・サザーランドには「双子」という共通点があるとか。
天野君が「おすぎとピーコも双子です!」みたいに答えて、きーぼー先生に「ヒネリやウィットが無い!」とダメだしされて豊満な胸(?)を何度もパンチされるとか。
「パチンコ会社の御曹司と結婚した神田うの。その弟はパチンコで月5~6万円負けてる」はウケてたな~w
ナイスな回答をした生徒達に対し、ご褒美に与えられるのは何故かグレープフルーツの皮w
この時点で最後のオチが読めてしまったのは僕だけだろうか。
最後は膨らませた風船にグレープフルーツの皮の汁をかけて無事に風船を割ることに成功していた。
※リハーサルの時は何度やっても上手くいかなかったらしい
キャパ60席のこの劇場…グレープフルーツの匂いが劇場に充満してましたw


■握手会
・写真なし ⇒ 15秒
・写真1セット購入者 ⇒ 30秒
・写真2セット購入者 ⇒ 60秒
・「劇団木本夕貴」で配布されたチケットを持っている人 ⇒ 更にプラス15秒

きーぼーの収入に貢献するつもりで2セット購入←


■第1回旗揚げ公演終了後
映画出演決定おめでとう!を言おうとか、舞台の話とかしようかなーと何となく考えていったのだけど…
きーぼーのマシンガントークが炸裂してシミュレーション通りにはいかず(^ω^;)(;^ω^)
まぁ楽しかったからいいやヽ(´ー`)ノ
会話が詰まったとき用に用意してたサイン用の生写真だけど、きーぼーにめざとく見つけられてしまったのでそのまま出してサインを書いてもらった。

20120814_01.jpg

きーぼー:あっΣ(`・Д・ノ)ノ  これ詐欺写メだー!!
RIS-O:えっ、詐欺なの!?
きーぼー:実物より可愛く写ってるよねーw
RIS-O:でもお団子(髪型)可愛いとおもうよー。
きーぼー:ほんとぉ~!? 嬉しいーヾ(≧∀≦*)☆彡

↑本当に他愛のない会話w


■第3回旗揚げ公演終了後

初回よりは落ち着いて会話することが出来た。
「映画出演決定おめでとう」「舞台出演決定おめでとう」など直接言った後…。

RIS-O:週末のDVDイベントでは当然水着で来てくれるんだよね!?(*・∀・)ノ「写真」

20120509_01.jpg

すかさずこの写真を机の上に出してw

きーぼー:Σ(・ω・ノ)ノ! えっ、水着!?
きーぼー:えー、それはぁー!! (お腹をさすりながら)この辺の事情があるから水着はちょっと(笑)
RIS-O:この辺(腹)の事情ね(^ω^;)(;^ω^)
RIS-O:でも、(元SDN48の)KONANやゆっきー(相川友希)は水着で出てきてくれたよ!?(*´艸`)
きーぼー:ほっ、ほらぁ! あの辺はやっぱりナイスバディーだし(^ω^;)
RIS-O:えーっ、残念~(ノ><)ノ

ということで、18日のDVDイベントは水着ではないようですε=\_○ノ
こはるん(小原春香)みたいにSDN48の衣装で出てくるのかなぁ?
でも、きーぼーはオシャレさんだから勝負服の私服で出てくる予感(・∀・)!

20120814_02.jpg

サイン入り写真はこんな感じになりましたヾ(≧∀≦*)☆彡

ちなみに18日のDVDイベント(全2回)のチケットにはまだ若干数の余裕がある模様。
水着で登場する可能性は限りなく低いのでw
DVDイベントの敷居が高いと感じているきーぼー推しの女子は是非参戦してあげてください(*・∀・)ノ

20120814_03.jpg
■木本夕貴舞台出演決定!
『ジェントルマンと私』 10月3日〜8日 中野ザ・ポケットにて。
http://www.RetroNote.com

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2440-1fab2a83

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend