a-nation musicweek Charge Go! ウイダー in ゼリー 「IDOL NATION 」 夜公演

Category : LIVE
a-nation musicweek Charge Go! ウイダー in ゼリー 「IDOL NATION 」に行ってきました(*・∀・)ノ

20120811_01.jpg

会場は代々木第一体育館

20120811_02.jpg

いりぐち

20120811_03.jpg

キティちゃんキャワ(*´艸`)
芹那が喜びそうw

20120811_04.jpg

代々木口から入場しようとしたら…
a-nationの入り口は渋谷口(反対側)とか!ヽ(`Д´)ノ

20120811_05.jpg

原宿方面から渋谷方面に向かう途中に物販ブースが。

20120811_06.jpg

出店なんかもあったりしてフェスっぽくなってましたヽ(´ー`)ノ



出演したアイドルは以下の通り

・HKT48
・9nine
・東京女子流
・SUPER☆GiRLS
・アイドリング!!!
・SKE48

・HKT48
想像していたよりも指原莉乃への声援が少なかった。
総選挙4位の人気はどこへ…
やっぱりスキャンダルが響いてるのかなぁ。
『有吉AKB共和国』で有吉が指原のスキャンダルをネタにしていたときは爆笑したけどねヽ(´ー`)ノ
『指原ヲタは(指原を)いじっても文句を言ったり炎上させようとする人たちがいないから良い』とも有吉が言っていたから、わりと冷静に受け止めているヲタが多いのかと思っていたけれど…?
セットリストはSKE48のものばかりだったから会場はそれなりに盛り上がっていた。
第一印象では…とにかくフレッシュ!! というか若過ぎ。
それと声優っぽい声の子が多いね。
指原が自分のことをババアすぎて…といっていた気持ちが分かった気がする…(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000046-dal-ent

・9nine
かなーり前に見たことがある。
そのときはどーしようもない歌を唄っていた気がするけど(←曲が悪い)
それなりにノリの良い曲も増えてきたようで。
川島海荷以外はなんだか冴えない感じの子が多かったけれど、皆あか抜けてきたねヾ(≧∀≦*)☆彡
(Perfumeの)あーちゃんの妹は髪型が違うだけで、かなり姉に似てきたと思う。

・東京女子流
こちらのグループも昔見たときはどーしようもない曲が多かった気がするけど、
何度か観ているうちに楽しめるようになってきた。
メンバーの年齢が上がってきたことも影響しているかも。
最初見たときは若すぎて…ロリ〇ン向けだと思っちゃったしなぁ(^_^;)
ただ、他のアイドルグループに比べるとテンポが遅めでイマイチ盛り上がりに欠けていた感が。

・SUPER☆GiRLS
声援は他のアイドルよりもやや多かった気がする。
それまで静かだった観客も割とノリノリな感じでフリコピをする人が多かった。
それなりに認知度が上がってきているようで。
小室哲哉が提供している曲 & SUPER☆GiRLSの夏ソングは好きなので今日は生のパフォーマンスが見られてよかった。
ちなみに僕の言う夏ソングと言うのは『MAX!乙女心』と『プリプリSUMMERKISS』の2曲
サビのフレーズとメロディが頭から離れない(笑)
ちなみに総合的なルックスレベルはかなり高いと思う。(個人的に垢抜けている子が好きなので)

・アイドリング!!!
安定した人気。アイドリング!!!への声援も他のアイドルより多かったような。
かなり露出度が高い衣装(水着のような下着のような?)でビックリ。
アイドリング!!!ヲタの知人いわく『新曲MVの衣装』なんだとか。
新曲CDのプロモーションをしたかったのか8/8リリースの『One Up!!!/苺牛乳』から2曲をチョイス
『One Up!!!』と『女神のパルス』というノリの良い曲をぶつけてきたが、知人は不満気だった。
理由を聞いてみると『One Up!!!/苺牛乳』は番組(フジテレビ)でわりと流れるのだけど『女神のパルス』はほとんど披露されたことがなくてファンでもノリについて行ける人は少なかったのではないか?とのこと。
あみみ(菊地亜美)に加えて5期生の子のMCがかすれ声で「大丈夫か?」と思っていたら…
知人いわくアイドリング!!!の子は(地声で)かすれ声の子が多いみたいでw

・SKE48
登場前、会場の声援がひときわ大きくなった。
やはり会場にいたほとんどの観客はSKE目当てだったようだ。
1曲歌った後、珠理奈が『次の2曲で最後の曲となってしまいましたー!』って何だよそれ(笑)
アンコール前提とはいえ、1曲歌った直後に終わりを予感させるとか(^_^;)
トリだからといって曲を多めにやってくれるわけではないらしい。
『アイシテラブル!』『パレオはエメラルド』『1!2!3!4! ヨロシク!』など、ひたすらシングル曲で攻めてきた構成はGood!
ここには他のアイドルのファンもいるわけだし、知名度の高い曲をぶつけてくるのは定石だよねヽ(´ー`)ノ


■総括
なんだか物足りなかった(ノ><)ノ
1アーティストの出演時間&曲数が少ない気がする。
出演アーティストの豪華さ、場所・アクセスの良さを考えればチケットの値段は決して高くないんだけど…
もうちょっと聞きたいなーというところで終わってしまう。腹八分目じゃなくて六分目くらいというか(^_^;)
『TOKYO IDOL FESTIVALの方が良かったですねヽ(´ー`)ノ』というのが知人との共通の感想だった。。。

SDN48解散後、ちょこちょこ他のアイドルを観に行ってるけれど…
やっぱりSDN48ほどハマりそうなアイドルは出てこないなー。
AKB48は劇場公演に月3~4回入れていた時代に戻れたら再びハマるんだろうけどヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 11.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2437-9d4da405

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend