TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 初日

Category : LIVE
TOKYO IDOL FESTIVAL 2012に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

20120804_01.jpg
ダイバーシティのガンダム初めて見た!

SKE48目当ての知人について行ったわけですが…

メイン会場のHOT STAGE(屋内会場)は完全入替制ではなく、
「会場から出て行った人数を入れ替える」方式。

SKE48のステージは夕方からだったものの、必死系のSKEヲタが朝からずっと前列を陣取っていたらしく(苦笑
待ち列が遅々として進まない(;´Д`)

知人は早々に諦めて(笑)
17:00から始まる野外ステージのみを観ることに。

アイドリング!!!ヲタでもある知人に付き合って、アイドリング!!!メンバーが出演するLIVEを何本か観てみたり。

・アイドリング!!!系 (野武士アイドリング!!!とかいろいろ)
・アリス十番
・ぱすぽ☆
・BABY METAL
・DOROTHY LITTLE HAPPY
・私立恵比寿中学(1曲だけ)
・東京女子流
・吉木りさ
・SKE48
・THE ポッシボー
・バニラビーンズ

とりあえず上記のアイドルのパフォーマンスを観ることが出来た。
基本的に他のアイドルとのカップリングで出ることが多く、
中には2曲だけの披露…みたいなアイドルもあったけれどね。

・アイドリング!!!
アイドリング!!!のLIVEは知人の付き合いで何度か観たことがあったけれど、個人的には最近の曲の方が好きかな。
『モテ期のうた』とかライブで盛り上がる曲もいいけど、やっぱり音楽的にちゃんとしている(ヘビロテできる)曲の方が僕は好き。
最近バラエティで(元SDN48)芹那並に推されている(アイドリング!!!)菊地亜美のトークはキレが良くて面白いね。

・アリス十番
新曲『ハピ☆バデ』を披露していた。
ヘビメタの要素を持つアイドルなんだけど、全体的にキャッチーなメロディだったりハモりが綺麗だったりしてイイ感じ。
ステージの低い場所からでも客席にダイブするんですね(笑)
受け止める客側もしゃがみ込んでダイブを受け止める準備をしていて感心してしまったw
MCのとき、それまでスタンディングで盛り上がっていた客が一斉に座って後ろの方が見えるように工夫しているマナーの良さは素晴らしいと思った。
他のアイドルの現場にも言えることだけど、初期から応援している”濃いヲタク”の人は意外にマナーが良かったりするんだよね。

・DOROTHY LITTLE HAPPY
ルックス的にも曲的にもいまいちピンと来なかった…。
メンバーと客との掛け合いは楽しそうだったけどね。

・THE ポッシボー
知人曰く『思ったよりメンバーは大人でしたねヽ(´ー`)ノ』とのこと。
自分もついこの間、渋谷WWWでポッシボーを観たときに同じことを感じた(笑)
LIVEで盛り上がる曲が多くてファンもメンバーも本当に楽しそう。

・BABY METAL
全然知らないアイドルユニットだったけれど、かなり人気があるようで驚いた。
ちなみに音楽的には一番ロックしていて激しかった。 SUMMER SONICにも出演するらしいΣ( ̄∇ ̄;)
アリス十番は基本的にポップだけど、こっちは本当にメタルっぽい。
客のノリもロックフェスみたいな感じでちょっと怖かったw
ただ、メンバーが若すぎて…( ̄ー ̄;)
自分も知人も『本当にメタルが好きな子だったらいいけど、なんだか”やらされてる感”が…』というイメージを持ってしまった。
その点、アリス十番のメンバーは本当にROCK好きな子が多いっぽいね。

・東京女子流
楽曲はアイドルというかどちらかというとアーティスト寄りな気がした。
知人曰く同業者(他のアイドル)に人気があるらしい。
そういえばアイドリング!!!のメンバーも”東京女子流推し”を公言していたなぁ。
センターの子は本当に美少女って感じで可愛いね。
フツー歳を取ったら劣化してくるもんだけど(笑) 変わらない美少女っぷりに驚いた。

・私立恵比寿中学
想像以上にファンの数が凄くて驚き。
”ももクロの妹分”らしくノリが良い曲が多くてファンも楽しそうだった。
ももいろクローバーが大ブレイクしちゃったから、恵比寿中学に流れてきた人が多そう。
自分や知人からすると、とにもかくにもメンバーが若すぎて…( ̄ー ̄;)

・ぱすぽ☆
AKB48系を除くと楽曲的にはぱすぽ☆が一番好きだなー。と改めて思った。
相変わらず安定した人気だった。
頑張って前の方に行ってみたけれど一人だけ盛り上がってモッシュしてくるウザいのがいてゲンナリ。
最後の方、会場後方からプロデューサー然とした態度で眺めているときに気づいたのだけど、
私立恵比寿中学よりも若干客の数が少なかったような。マジかよ…。

・バニラビーンズ
(失礼ながら)地味に長い間活動してるよね?
『ニコラ』とか久しぶりに聞いた!
『東京は夜の7時』は振り付けが簡単ですぐに覚えられるからいいね。

・吉木りさ
グラビアアイドル界を席巻している吉木りさ。
彼女が歌を出していることを知っている人はどれだけいるのだろう(^_^;)
本当はぱすぽ☆を観に行ったのだけど、時間が押していて丁度彼女が出演する時間のちょい前に到着してしまった(笑)
大人数アイドルが流行している中ソロで奮闘していた。人気も結構あったと思う。
でも、その後に登場したぱすぽ☆のために(吉木りさの時間から)場所取りしていたヲタが多そうな感じだった(^_^;)

・SKE48
やはり本日出演したアイドルの中では客の数が一番多かったと思う。
このご時世にシングルセールス50万枚を叩き出すスーパーアイドルだから、客が多すぎて会場に入りきらず現場が混乱するんじゃないか?と思ったけれど、意外にそんなこともなかった。
一時期体調が心配されていた松井珠理奈は元気そうで何より。
SKEのCDは持っていないけれどシングルを中心とした構成で、全部聴いたことがある曲で良かった。
やっぱりダンスのキレの良さはAKB48よりSKE48だね~。

20120804_02.jpg
夕暮れ時のガンダム

20120804_03.jpg
ライトアップされたガンダム@背面

20120804_04.jpg
ライトアップされたガンダム@正面

20120804_05.jpg

21:00から始まったガンダムショー(?)では壁面にアニメの名場面が投影されていた。
ファンにとってはたまらなく嬉しい演出だったに違いない。
…というのも、自分はガンダムを見たことが無いので良く分からないのです(笑)
エヴァンゲリオンはリアルタイムで観ていたんだけどねー。

20120804_06.jpg

ダイバーシティ内は激混みかと思ったらそうでもなかった。上階のレストランは混んでいたけれど。
今都内で最もホットな場所はやはりスカイツリーなんだろうか。
今度じっくり見てたいなー。

屋外を行ったり来たりしていたら日焼けがヤバイことに…。
基本的に美白を目指している僕ですが←
健康的に焼けている方がモテそうな気がするから良しとしようヽ(´ー`)ノ

最近フォロワーさんに評判のいいLinQを見てみたかったなー。
個人的にはSKE48よりもぱすぽ☆と小桃音まいとSUPER☆GiRLSを見たかったから、
8/5の方に行った方が良かったのかも( ̄ー ̄;)

Posted by りすお [RIS-O] on 04.2012   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/2432-41ded749

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend